注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は平日と日曜日が休みなのですが、美容院で今日はお仕事休みですかとかいろいろ聞か…

回答5 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 14:32(更新日時)

私は平日と日曜日が休みなのですが、美容院で今日はお仕事休みですかとかいろいろ聞かれるのが嫌なので平日は美容院に行かないようにしています。
共感してくれる方いませんか?

No.3075913 20/06/06 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 10:51
OLさん1 

いつ行っても、自分のことを知らない担当者なら、今日はお仕事休みなんですか?って会話のネタに話しかけてきますよ。日曜日が休みって言うと、どんな仕事してるんですか?って聞いてきたりする。

No.2 20/06/06 10:58
通りすがりさん2 

自分も交替勤務なので平日休みが多く最初は言われましたね。
でも何回か行くとそれが当たり前になるし,店員さんも分かってるので何も言われなくなりましたよ。

それより平日に買い物に行って,子どもと同じ学校のお母さん達とバッタリ会う方が嫌だったかなー?
「この人何の仕事してるのかしら?」って思われてるんじゃないかって。

No.3 20/06/06 11:01
匿名さん3 

休みの件じゃないにしても、色々会話するのがめんどくさい。
会話する暇あるならちゃっちゃか終わらせろよと感じるし、結べる範囲で切ってくれさえすれば良いってこだわりないから、1000円カットやそれ以下の料金の店に行って、10分程度で切ってもらい、ろくに会話も交わさず帰ってます。

No.4 20/06/06 11:11
匿名さん4 

平日の方が お客さん少ないし
周りがバタバタしてるのが嫌なので平日行きます。
美容師さんも挨拶みたいに特に何の興味もなく言ってるんだと思いますよ。

No.5 20/06/06 14:32
匿名さん5 

私も。聞き出されるのが好きじゃない。こちらから話たいことがあれば話かけるし。

「人の話を聞いてあげる」とかいうのがものすごくいいことのように言われてるけど、「聞かれるのは嫌」なんです。

聞かれたくないのに聞き出されてく。聞かれれば答えちゃうから。
本当は自分のことを美容院で話したいなんて思わないのに、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧