注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ある男性と話してたら急に怒られてしまいました。 その男性は昔同じクラスだった人…

回答6 + お礼6 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 17:01(更新日時)

ある男性と話してたら急に怒られてしまいました。
その男性は昔同じクラスだった人で、たまに電話をかけてきます。
「俺は韓国の貴族の子孫で、おじいちゃんが韓国に山を持ってる」という話を何度か聞きました。
最初は私の祖父も山持ってるということを忘れてたので「すごいねー」と言って話を聞いてたんですが、ある日親から聞いて思い出して、「そういえば私のおじいちゃんも◯◯県に山持ってるよー」と言ったら急に機嫌悪くなってしまったんです。
「金持ちじゃん、ふざけんなよ」と言われて、
「金持ちじゃないよ。田舎の山だし売ってもお金にならないよ」
「でも山もってんじゃん」
「私の山じゃないよ。韓国の山のほうがすごいよ」と言っても、
「なんだよ、クソ」とか「バカにしてるのか」とか「そんな生意気な女だと思わなかった」とか言ってずっと怒ってました。
これって私が悪いんでしょうか?
なんで怒ったのかよくわからないけど、謝ったほうがいいですか?

No.3076005 20/06/06 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 13:53
匿名さん1 

たぶん嘘なんでしょ?韓国に山持ってるとか、貴族の子孫とか
なぜ韓国なのかは知らんけど

No.2 20/06/06 13:54
匿名さん2 

韓国で生まれ育った彼と日本で生まれ育ったあなたでは、常識とするものが違うかもしれません。
日本人の私が客観的に、この話だけ伺うと「ちょっと頭のおかしい男性」と思えます。
ただその前後の話が分からないので何とも言えません。

No.3 20/06/06 13:57
匿名さん3 

なんだそれ?
その男性に貴女としては好意があるの?今後も、友人として、もしくは何かきっかけがあれば男女のお付き合いをしたいと思ってる人なんでしょうか?

そうでも無いなら、なんか怖いので距離を置いた方がいいんじゃないですかね?
確かに、朝鮮貴族という立場はありますが、ことさら子孫を誇るような事でもないですし
あぁ、別に韓国人だからって理由じゃないですよ、日本人も韓国人も、色々な人がいますし、いい人も悪い日とも、色々です。国籍で判断するような馬鹿なことはしませんよ

No.4 20/06/06 14:05
匿名さん4 

なんだか怒り方があちらの国の人のような気がしました
貴族の子孫とかは別にして本当に韓国の出身なのかなと

No.5 20/06/06 14:20
お礼

>> 1 たぶん嘘なんでしょ?韓国に山持ってるとか、貴族の子孫とか なぜ韓国なのかは知らんけど レスありがとうございます。

え!嘘なんですか!?なんでそんな嘘つくのか…
なぜ韓国なのかというと、その人の国籍が韓国なんです。パスポート見せてもらったことあるので、これは本当です!笑

No.6 20/06/06 14:22
匿名さん1 

じゃあ本当かもしれないけど
別に自慢出来ることでもないし
どうでもいいことだよね

No.7 20/06/06 14:23
お礼

>> 2 韓国で生まれ育った彼と日本で生まれ育ったあなたでは、常識とするものが違うかもしれません。 日本人の私が客観的に、この話だけ伺うと「ちょっと… レスありがとうございます。

その人は国籍は韓国だけど、小さい頃日本に来て、育ちは日本です。
でも確かに、ちょっと変わってるかな…?と思うことはあります。

No.8 20/06/06 14:38
お礼

>> 3 なんだそれ? その男性に貴女としては好意があるの?今後も、友人として、もしくは何かきっかけがあれば男女のお付き合いをしたいと思ってる人なん… レスありがとうございます。

好意はなくて、友達というか、趣味仲間?みたいなかんじです。
タイプじゃないし、彼氏いるので、付き合うつもりないです。

「父親がBMW持ってる」と言ってた時に、BMWがなんなのかわからなくて「BMWって何?」と聞いた時も不機嫌になってたし…無知な私も悪いですが、ちょっと短気で怖いなとは思いました。
距離置くことも考えてみます。

No.9 20/06/06 15:36
お礼

>> 4 なんだか怒り方があちらの国の人のような気がしました 貴族の子孫とかは別にして本当に韓国の出身なのかなと ありがとうございます。

怒り方があちらの国の人というのはよくわからないんですが、パスポート見せてもらったことがあるので韓国出身なのは本当です。

No.10 20/06/06 15:37
お礼

>> 6 じゃあ本当かもしれないけど 別に自慢出来ることでもないし どうでもいいことだよね ありがとうございます。

確かにどうでもいいですね。

No.11 20/06/06 18:46
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

謝らなくていいです。傷ついた相手の責任はあなたにはありません。早く離れたほうがいいです。あなたのことを敵と思っています。相手をも見抜けてよかったですね。怒りを人に向ける人からは離れましょう。相手は勝手に馬鹿にされた、拒否されたと否定的にあなたの言葉や態度を受け取ることしかできない人です。

No.12 20/06/07 17:01
お礼

>> 11 ありがとうございます。

そういうふうに受け取られてしまったんですね。
残念だけど離れた方がよさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧