注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

こんなやり方まかり通るんでしょうか? 毎回、空求人を出し欠員が出ない限り履歴書…

回答3 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 16:32(更新日時)

こんなやり方まかり通るんでしょうか?
毎回、空求人を出し欠員が出ない限り履歴書送っても不採用。欠員が出て求人応募がなければ古い履歴書引っ張りだして連絡。言葉巧みに頭を下げ採用。
そして空求人。面接に引っ掛かったら採用。
在職中の人を解雇。このやり方をずっと続けている会社があります。
調べてみたんですが不当解雇の縛りがないみたいです。
皆さん、どう思いますか?

No.3076061 20/06/06 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 16:11
匿名さん1 

主さんとその会社との関係が分かりませんが、内部事情をご存知なんでしょうか。不当解雇を免れ、一方的に解雇をして、新しく採用した人と入れ替えているということでしょうか?辞めさせられる人は何故訴えないのでしょう!?

理由は分かりませんが、その事実が証明できるのであれば、国の管轄機関に匿名告発ですかねー。私が関係者なら、証拠を揃えて、先ずは専門家に相談します。

No.2 20/06/06 16:19
匿名さん2 

労基署に聞くのが一番よ

No.3 20/06/06 16:21
匿名さん3 

典型的なブラック企業です。今般政府が緊急雇用助成金を支出し、雇用の保持や雇止めの防止を企業へ要請しています。今後このような企業は必ず淘汰されるでしょうね。厚労省や労働基準監督署も今まで以上に本気で対応すると思います。一度ハローワークや労基へ相談してみてはいかがでしょうか。

No.4 20/06/06 16:30
お礼

私は今月中で解雇を言い渡されました。なんの前ブレもなく次の人決まったからもういいよ的な感じで。こんな会社だとは知らなかったけど労務相談して調べてる内にわかりました。

No.5 20/06/06 16:32
お礼

辞める人は労力とお金の事で訴えないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧