注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

怒りを持続させる方法はないでしょうか。 先ほどのことです。細かい内容は伏せ…

回答15 + お礼15 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 21:04(更新日時)

怒りを持続させる方法はないでしょうか。

先ほどのことです。細かい内容は伏せますが、彼氏と出掛けていたのですが途中で私1人帰って来ました(一応同棲してます。)
理由は、出先で彼が、彼の知り合いから昼食の誘いを受け、それを受け入れて私を置いて昼食を取りに行ったからです。
(*諸事情でその時私は彼の近くにいなくて、彼の知り合いは、彼が1人でいるものだと思ったんだと思います。)

私は昼食をとってくると言った彼にその場で、よく私のこと置いてご飯食べに行けるね、と少し嫌味な言い方をしましたが、彼は仕方ないだろと言って行ってしまいました。
1時間しないくらいで帰ってきた彼は、私の昼食のことなど気にもとめずデート(とは言えませんが…)を再開。
私はなんだかとても悔しいような恥ずかしいような気分になりました。私が好きになった人は私の事を少しも気に留めないんだと思うと、彼女だと思って過ごしてきた自分がとても恥ずかしく思えました。
あんまり惨めで耐えられず、疲れたから先に帰ると言って帰ってきました。彼はキョトンとしてそれを受け入れました。
帰り道泣きたい気持ちでラインを開くと、彼から「ショック」みたいなニュアンスのスタンプが一個送られてきました。そして少しやり取りをして、私が怒っていることに彼は気付き、私も文面で気持ちを伝えましたが、彼は「腹減ったんなら言えばいいじゃん。言わなきゃ分からない。何も言わずに勝手に怒るんならもういい」といった感じで逆ギレしてきました。私も反論しましたが、余計に悲しくなるばかりでした。
家に着き、一通り泣き、いま2時間くらいがたちました。こんな事があったのに、いま彼の洗濯物を洗って干してる自分がアホみたいです。
彼が帰るのはきっと23時くらいだと思います。今の時点で、最初に抱いたような強い怒りはもうありません。
彼も相当おかしいですが、こうやって怒っていられない自分も相当おかしい気がします。
今日の夜、私はどうすべきでしょうか。

No.3076072 20/06/06 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/06/06 16:24
お礼

>> 4 相談に乗っていただけて嬉しいです😊
自分勝手な理由になりますが、彼の家から職場が近く、実家に帰ると通勤が片道2時間になってしまうので同棲解消するかとても悩みます。

No.7 20/06/06 16:30
お礼

>> 3 毎日毎日寝食共にしてるのにそこまで(怒りを持続させる)する事かな? 嫌でも夜には彼も帰って来るだろうしまた会えますよね? 何を怒ってるの… 相談に乗っていただけて嬉しいです😊
自分でも泣くほど辛い事なのかどうなのか考えています。
ただあの瞬間はとても自分が惨めに思えました。別に一緒にご飯に誘って欲しかったわけじゃないし、友達の誘いをどうしても断ってくれとも思いませんでした。でも、彼は食事に行く前も、その後も全く私を気にしなかったんですよね。あ、私って「お腹空いてる?」とも聞かれない身分なんだな?って大袈裟にショックを受けました。
疲れてるんですかね。いろんな事が積もり積もってたのか…

No.8 20/06/06 16:33
お礼

>> 1 同棲解消で 良いのでは? 一緒に出かけてるのに 普通 そんな場合は 彼女と 一緒だから またな! て言いますよ … 相談に乗っていただけて嬉しいです😊

幸せなのかと言われると、たしかに幸せな瞬間もあれば、そうでない今日のような瞬間もあって、別れたいという気持ちと、本当は別れたくないって気持ちが順番に押し寄せてきます。いわゆる依存体質なんでしょうね💦

No.9 20/06/06 16:35
お礼

>> 6 じゃあ取りあえず近くのホテルに2,3泊して彼氏の反応を見るとか? お恥ずかしながらあまり貯金もなく、自粛生活中仕事が休み続きで更に余裕がなく……こんな風に言い訳してるからいけないんですよね💦

No.11 20/06/06 16:49
お礼

>> 10 相談に乗っていただけて嬉しいです😆

そもそも、私が押しかけるようにして始まった同棲であり交際であり、お互いの熱量のようなものがきっと大きく違うんです。そんなふうなものだから、気付いたら同い年なのに母親のようなポジションになってしまいました。部屋の掃除も料理も買い物の荷物運びも、何も手伝わないところが思春期の男の子みたいで、そういう所も可愛いと思っているのに、本当はすごく不満に思っているのに今日気付いたような気がします。
私が甘やかしすぎたんだなぁとはすごく思います。今まで散々甘やかしたのに、今更彼氏という役割を全うしてほしいという方が少し無理があったのかもしれません。
面と向かって話すのは苦手です。感情が高ぶって言葉が出ず、言い負かされてしまいます。

No.13 20/06/06 19:18
お礼

>> 12 こういう事があると、どっちが悪かったのか白黒決めたがるところが私にはあるみたいで、それが余計に感情的にさせてしまうのかもしれません。
彼が私に「ショック」って感じのスタンプを送ってきた時が一番泣きたい瞬間でした。この人純粋に私のこと気に留めてなかったんだなぁ、だからこんなの送ってこれるんだなぁって、冷静になって考えると少し被害妄想も入った曲解だったかもしれませんけど😇
私が傷ついた所は↑なので、それを一番分かってもらいたいけれど、自分が既に行き過ぎた思考だったと理解してしまったので、彼もきっと私が頑張って説明しても、私のあの瞬間の気持ちを理解してくれることは無いでしょう。
気を遣えない人と依存体質な私では、最初から相性が最悪だったんでしょうね😇

No.15 20/06/06 23:44
お礼

>> 14 ありがとうございます😊
それが、ここで待ってて、みたいな感じだったんですよね💦

そして今、彼が帰宅したので夕飯を食べるか聞いたのですがガン無視されてます

No.17 20/06/07 11:21
お礼

>> 16 ありがとうございます😊もう割り切るしかないですね。
彼が物事の中心であれ、傷ついたのは私の勝手で、彼を好きなのも私の勝手で、私が自分勝手に色々受け止めたり考えたりするから喧嘩なんてするんですよね。
昨日帰ってきた彼に、怒りすぎてゴメンと謝りました。しかし今日は寝ろと言われて話ができず。
そして今日起きて話をしようとしましたが無視され、挙句面倒臭いと言われてしまいました。
こっちが逆に頭下げてるのに?と思うと涙が出てきましたが、あちらはYouTubeに釘付けです。
もう私だってめんどくさい。疲れた。
いっそ次の男探します。それまではセックスできる同居人と思うしかないですね。彼の家通勤にはうってつけなので😇

No.19 20/06/07 11:48
お礼

>> 18 ありがとうございます😊
ラインでも彼に言いたいことは面と向かって言えと言われちゃいましたので、昨日の夜話そうと思ったらガン無視からの面倒くさい、でした。力で勝てれば楽なのに😇
でも長々と嫌な空気でいるのも無理だったので、謝ったり茶化してみたりしてみたんです。そしたら今度は邪魔臭いって。
愛の反対は無関心、みたいに言いますけど本当それって感じでした。
一人の時間を満喫させろと言われ、(昨日散々一人で楽しんできたろうに)泣きながら化粧して家を出ました。いまココイチでご飯してます😇丸一日ご飯食べなかったので胃を悪くしそうです笑
あっちが無関心ならこっちも無関心です。もう決めました!

No.21 20/06/07 13:04
お礼

>> 20 ありがとうございます😊
逆に自尊心の塊だから、自分の判断が間違っていたと認めたくなくて別れを切り出さないような気がします。私は間違ってない。今が幸せなんだと自分に言い聞かせているというか。
…虚しいですね😇

No.25 20/06/08 17:05
お礼

>> 22 主さん、、、だったらなおのこと 彼と別れた方が良いのではないですか? 自分の間違いや弱さを認め受け入れる のは容易にできる事ではないけ… 別れた方がいいのは充分理解しているのですが、なかなか…💦

No.26 20/06/08 17:08
お礼

>> 23 なぜ、彼氏だけ昼食取りにいくことになったのか、よく分からないけど。普通に、彼氏のマナーの問題じゃない?誰かと遊びに行ってて、だれかを置いてい… ありがとうございます😊
わたしは別に何かしていたわけではなく、彼がちょっと作業をしていて、それを代わってほしいと言われ代わり、そして彼は昼食に行きました😭
ここで色々な意見をもらいましたが、やはり彼のマナーがなってないですよね?考えすぎると逆に私が普通じゃないのか?と思ったりもして💦
わたしも同じことをしてみれば分かってくれますかね?

No.27 20/06/08 17:14
お礼

>> 24 >こっちが逆に頭下げてるのに?と思うと涙が出てきましたが、 アタシ様が謝ったのに! アタシ様が謝った事をちゃんと受け取って対応しないな… レスありがとうございます😊
今回の場合、あなたの言う「あたし様」って思って何がいけないのかな?と思ってしまいました。そもそも非常識な真似をした彼に機嫌が悪くなる権利があるのか?
冷静になれば、たしかに私も悲観しすぎてしまっていたかもしれませんが、今回、私が「怒りすぎてごめんね」と言う理由がまずそもそも無いと思うんですよね。このままじゃ埒があかないと思って言ってしまいましたが。
それが逆に相手を棚の上に上げてしまったのでしょうか?「あっちが謝ったから俺は悪く無いんだ」と勘違いさせてしまったとしたら、それは私の落ち度でした。

第三者から見れば、ジャイアンとジャイアンが喧嘩してる感じなんですかね。そうなるともう後は力の強い方が勝つしか無いです😇

No.29 20/06/08 20:32
お礼

>> 28 ついカッとなってしまい勝つだの負けるだのと言ってしまいました💦

ですが、今回の場合「上手くいかせる」には何が必要だだだのでしょうか?一応表面上はもう喧嘩していませんが、私だけ謝ってあっちからは何もないので、私の中のモヤモヤは消えません。私が我慢することが「上手くいっている」ということなんでしょうか?

また、本文の件についてはあまりご意見を下さいませんが、是非ご意見頂きたいです。私からしてみれば、本文のようなことが起きなければ、喧嘩なんてしなかったのにという気持ちです。

あとゲームというのがなんの比喩なのかも教えてください。

No.30 20/06/08 21:04
お礼

>> 28 強い方が勝つ? どっちが”勝つ”とかね… 勝ち負けにこだわると結局物事いい方向に進まないよ? それだと結局別れしかこない事になる。 と… 突っかかるような書き方でした。彼にもあなたにも怒りが湧いてしまってました。
あなたも男性なんでしょうか。もし女性であればすみません。
もしあなたが男性だと仮定して、男性とは私の彼もあなたも含め、論点をすり替えて上に立とうとするものなんだなと思わざるをえません。
だったそうですよね?
ここに書いている内容からして、私は勝ち負けにこだわる性格の悪い女だとお思いでしょうし、事実私は自分の性格を良いとは思いません。好戦的でひねくれ者だと言われても仕方がないと思います。
ただ、そ私はそれを表に、彼に向かって出したでしょうか。
全部読んで頂ければ分かると思いますが、出してません。自分で言うのもなんですがかなり我慢したと思います。
自分意見を言うのが好戦的であると言うなら、私と言う人間は彼ともあなたとも対等な位置に立たないのではないでしょうか。
ただ一言、彼が俺もごめんねって言えばこんなに嫌な気持ちにならなかったのに、何故自分のやったことを棚に上げて、面倒くさい女だとまで思われなきゃいけないのか、男という生き物一括りで語るのは差別的かもしれませんが、彼もあなたも私からしてみれば随分と傲慢です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧