注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事で、本当に悪気はなかったけど、もしかしたらその作業に慣れてない人には嫌味に聞…

回答4 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 22:44(更新日時)

仕事で、本当に悪気はなかったけど、もしかしたらその作業に慣れてない人には嫌味に聞こえたかもしれないと悩んでます。
やりたそうにしてたから、やりますか?って任せてしまったけど、予想以上に時間がかかって、何度も説明して、やってみせたけど、不慣れだからやり直しが多くなりました。
後で考えると慣れてないから仕方なかったけど、先輩のはずの私の能力不足から、人の使い方も優先順位もうまく付けられなかったせいだと思いました。
やっと終わって「すいません。今日は◯◯のほうの作業をお願いした方が良かったですね」って謝るつもりで言ったけど、その時、顔色が変わったように見えて悪い事を言ってしまったかと気が晴れません。

No.3076086 20/06/06 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 17:12
会社員さん1 

考えすぎですよ。そんなに人の顔色伺ってばかりだとしんどくないですか?
さらに、そのように顔色伺われてばかりだと相手もどう思うでしょうかね。
主さんはもっとご自身のこと信じて行動されたらいいと思いますよ。それで間違ったらその時反省して次に改善すればよいんですから。

No.2 20/06/06 18:14
お礼

>> 1 つい何でも気にしてしまう性格で。
途中で、中断して別作業に入って貰えば良かったのに、相手の意に反するんじゃないか、区切りの付くところまでは、等、変に考えすぎて言い出せなくなってしまいました。結果、仕事全体の効率を大きく下げてしまい、私の先輩方に余計な仕事を残してしまいました。
今日の優先順位付けや後輩の作業経験の見誤りを一度に改善するのは難しいけど一つずつ、能力アップしたいです。
ありがとうございます。

No.3 20/06/06 20:32
匿名さん3 

人には得意不得意があるんだからそこはスパッと指示出していいと思いますよ。あとはひとりの人に頼むんですか。
協力してやるならいいけど。遅い人ひとりに任せたら可哀想と思うよ

No.4 20/06/06 20:59
匿名さん4 

貴方は悪くないと思います。
たぶん相手の人は「あ、俺の仕事遅かったのか」と自覚して顔色を変えたんじゃないでしょうか。
仕事を覚えていくなかで、新人期間は皆通っていく道だと思います。
今まで通りに接していけば、仕事をもっと覚えていこうと頑張ってくれる、はず。

No.5 20/06/06 22:26
お礼

>> 3 人には得意不得意があるんだからそこはスパッと指示出していいと思いますよ。あとはひとりの人に頼むんですか。 協力してやるならいいけど。遅い人… ありがとうございます。
今言うと嫌がるかな、なんて迷うよりも、まず指示出すべきでした。気になるなら、その上で本人の意思を確認したら良かった。
バカでした。
作業は一人ずつしかできないものでした。
次からはもう少し効率よく段取りができるようによく考えます。

No.6 20/06/06 22:37
お礼

>> 4 貴方は悪くないと思います。 たぶん相手の人は「あ、俺の仕事遅かったのか」と自覚して顔色を変えたんじゃないでしょうか。 仕事を覚えていくな… ありがとうございます。
私の能力不足からうまくリードして進められなかった。
だから、全体の効率を下げてしまった。
気を遣ったつもりだったのに結局嫌な思いをさせた。
私には仕事をする上での厳しさみたいなものが欠けてる、と改めて感じました。

No.7 20/06/06 22:44
匿名さん7 

最後のひと言はダメ出しと受け取られても仕方ないですよ。真意を伝えるには「慣れない仕事をお任せしてごめんなさい」とそのまま言えばよかったけど、済んだことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧