注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

会社の同僚でおとなしくて口少なくて何を考えているのか分からないのですが、たまに豹…

回答4 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 23:14(更新日時)

会社の同僚でおとなしくて口少なくて何を考えているのか分からないのですが、たまに豹変して怒り出すんです。一緒に仕事を組んでいると怖くてどうしたらわかりません、二重人格なんですかね、日曜日は毎週仕事が一緒なので仕事休みたいです。日曜日が来ると嫌ですね、

No.3076243 20/06/06 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 20:27
匿名さん1 

二重人格とまでは感じませんが、人格障害などの精神疾患の可能性はありますね。
どちらにせよストレスが溜まりますね…

  • << 3 精神の病気ですかね😵シフトの件で店長に話してみます。同僚も悪気はないと思いますが、明日シフトが一緒なので様子を見てみます。
  • << 4 同僚も悪気はないと思いますが、コミニケーションは大事ですよね、いきなり怒るのも仕方ないですが様子を見て店長に話してみます。ありがとうございます🙇

No.2 20/06/06 20:38
匿名さん2 

うちの職場にもそういうおじさんがいます。
あまり仕事ができず、普段は低姿勢なんですか…いきなり怒りだしたり、興奮して手がつけられない状態になるので扱いかねてました。
でも最近性格がきつい&厳しい上司が来たら、いきなりおとなしくなりました。
自分より恐い奴はいない&怒鳴れば意見が通ると思っている幼稚な人だと思います。
厳しい上司を連れてくるか、一度手酷く論破すれば突っかかってこなくなると思います。
(論破する前に根回しするのを忘れずに。逆恨みで悪口を広めようとする場合があります)

No.3 20/06/06 20:49
お礼

>> 1 二重人格とまでは感じませんが、人格障害などの精神疾患の可能性はありますね。 どちらにせよストレスが溜まりますね… 精神の病気ですかね😵シフトの件で店長に話してみます。同僚も悪気はないと思いますが、明日シフトが一緒なので様子を見てみます。

No.4 20/06/07 04:38
お礼

>> 1 二重人格とまでは感じませんが、人格障害などの精神疾患の可能性はありますね。 どちらにせよストレスが溜まりますね… 同僚も悪気はないと思いますが、コミニケーションは大事ですよね、いきなり怒るのも仕方ないですが様子を見て店長に話してみます。ありがとうございます🙇

No.5 20/06/07 19:26
匿名さん5 

私の場合は、いちいち私のやることにダメ出しされると不機嫌になります。
職場に自分の仕事に集中しないで、いちいち私を観察してダメ出しばかりする同僚がいて最近はメンタルがかなり不調です。
普段はおとなしくしていますが、何回もやられると堪りません。
同僚さんも何か原因があるのでは?

No.6 20/06/07 23:14
匿名さん6 

きっとギリギリまで我慢する人ですね。限界まで何も言わないスタンスを直さないと今回みたいに周りへの印象が最悪になりますよね。かく言う私も同じような性格なので同僚が悪いと思いつつ、限界まで我慢させるほど無神経なことする人も理解できせん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧