注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

昨日から子猫を飼い始めました。初めてで何もわからないのでアドバイス等お願いします…

回答4 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 09:58(更新日時)

昨日から子猫を飼い始めました。初めてで何もわからないのでアドバイス等お願いします。

No.3076261 20/06/06 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 20:48
匿名さん1 

どんな経緯で手に入れて、何か困った事があるのかが分らないとなんとも……
お店で買ったのなら、お店の人に聞くのが一番ですし(その子の性格もありますから

色々分らないけど、素直に可愛く落ち着いて、気持ち良い環境で育って欲しいという漠然とした話なら
まずは、ゆっくりと顔を見つめあい、ゆっくりまばたきして、手で触るときは上からではなく、下から差し出すようにするとおびえませんよ
慣れないうちは、上から来る手は攻撃?だと思ってしまうらしいですよ

No.2 20/06/07 00:52
匿名さん2 

猫も人間と一緒で色々性格あります。
おとなしい猫に割と泣く猫。
おとなしい猫は良いです。雌より雄(男)猫の方が愛嬌は良い。まず名前を付けてあげます。
ミウ…チャコ…マリ…チビ。
猫の目をじっと合わせて名前を呼ぶ事でにゃ~ん🐈と返事するように覚えさせます。
愛情があると猫も愛嬌を示すようになります。

季節はこれから夏ですがクーラーのある部屋だと腕枕をクセに寝付く猫に育てることもできますね。
子猫のうちは布団に入れない。自分の体重で圧死させることあるから。3ヶ月育てば布団で一緒に寝ていいよ。
食事の面では子猫だとチュールだとか柔らかい食事を。お水も決められた場所に置いといて1ヶ月経てばカリカリの登場。

容器に軽く朝一握りと夜は例えばおさかな生活(商品名)食べられる量分だけ。

外は出さない方が良いかな。車の多い地域は危ないのと田舎は田舎でノミを体に持って帰ったり他の猫の接触で病気になるから。

トイレは覚えた?にゃんにゃん泣いたりうろちょろしだしたらトイレ砂にポイ。
一度で場所を覚えると思うよ。

猫には話しかけて愛情あげるとその分愛嬌が返ってくるから。
しっかりとてなずけて可愛がってあげて🐈

No.3 20/06/07 09:22
匿名さん2 

捕捉。子猫は布団に入れてみたいなら後3ヶ月もいらない。あと2週間で良い。ごめん。
走るようになるとOk。
メスは生後6ヶ月もすると子供産める体に成長します。
乳離れしたすぐの子猫から二週で一緒に寝れますよ。
仰向けでまず自分のお腹の上にちょこんと乗せてみて。
猫の喜ぶときはゴロゴロ…と喉を鳴らします。

喉を指でなぞる動きをすると頭を天井に向けて目を閉じてゴロゴロ…。
お尻…尻尾の根元辺りを手のひらで撫でると尻尾を上にあげます。
犬と一緒で尻尾を上に上げる行為は嬉しい喜びを表します。
怖いと感じた時は尻尾は下げます。

ゴロゴロ…ゴロゴロは喜びの様子。

頭や喉に背中のお尻を撫でる。
これ愛情表現ね。

自分は今親猫のメスと産まれた子供のオスを一匹全部で2匹飼ってます。
親猫は生後2年子猫の方は生後1年。

No.4 20/06/07 09:58
匿名さん4 

ふわふわ毛布を敷いて、猫ちゃんの安心出来る場所を作ってあげて下さい、猫の飼い方の本も一冊でいいので購入して下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧