注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仕事で子供に手をあげてしまいました。 小学生の子の預かりサービスをやっ…

回答6 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 23:49(更新日時)

仕事で子供に手をあげてしまいました。


小学生の子の預かりサービスをやってます。


本当に悪いことをしてしまった

その子本人にも申し訳ないし、親御さんたちを裏切ってしまった。


なかなか言うことを聞いてくれなかったり、
こちらの思ったように動いてくれなかったり

全て私の都合です。


上司に子供たちに手をあげてしまったと理由を説明して辞めるつもりです。


証拠もあるみたいです。
どの時のものか分かりません。

何度も色んな子に手をあげてしまった


大きな声で「○○ー!」と呼んでしまったり
強く言ってしまったり。


子供を預かる立場の人として、教育の場に立つ者として最低のことをしました。


職場の人が持ってる「証拠」がなんなのかハッキリしていないので、分かりませんが、


これまで手をあげてしまったことに変わりはありません。


ごめんなさいみんな、

No.3076282 20/06/06 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 21:09
匿名さん1 

ごめんなさい、向いてないし、思い入れが強すぎると思う

No.2 20/06/06 21:13
匿名さん2 

何度も色んな子に…?
悪いことをしたら手を上げたくなる気持ちは分かりますよ。
でも親でも思いっきり手をあげるべき時は人様に怪我をさせたり命に関わることをした時だと思ってます。。
まぁ私も自分の子には頭を軽くペシっと叩いてしまう時ありますが…
どんな場合にどのくらいの程度の手をあげてしまったのですか??

No.3 20/06/06 21:14
匿名さん3 

カウンセリング受けたほうが良いと思います。
福祉とか人と関わる仕事は感情労働とも言われて、私も支援の仕事をしているのでイライラが募る気持ちはわかります。
辞めても自分の中でしこりが残ると思うので自分をケアしたほうが良いです

No.4 20/06/06 21:39
お礼

例えば。お片付けの時間なのに遊んでたりする子に「ほらお片付けだよ!」と持ってるおもちゃを半ば無理やり取り上げたり


他の子を叩いてる子がいたら、慌てて力強く引っ張ってしまったり


イタズラする子がいたら頭をペチッと軽くやったつもりでもあの子たちからしたら痛かったと思う


いっぱい悪いことしちゃった...

No.5 20/06/06 23:34
通りすがりさん5 

向いてないと思います。
とにかく、謝って辞めるのがいいと思います。
ペットに対しても今は手を挙げるしつけはしないです。

No.6 20/06/06 23:38
匿名さん6 

どうせ辞めるなら、なんでそうしてしまったかしっかり保護者に伝えて退職届け出せばいいと思う。
自分は子供が二人いるけど、もし先生に叩かれたって行ってきたならその先生がどうして手を上げてしまったのか?が知りたい…
ただただ謝られてやめられてもスッキリしない。
うちの子にだって原因あったのに理由もわからず辞められたら親は辛い。
先生だって人間だし、感情や愛情だって同じでしょ。

No.7 20/06/06 23:49
匿名さん7 

証拠があるから反省してるだけじゃないの?

何度も色んな子に手をあげるくらいなんだから、証拠が無かったらこれからも手をあげていたんだろね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧