注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

大学名かとれる免許かでレス下さい。 一校だけ通える範囲で養護教諭(保健室の先生…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 05:20(更新日時)

大学名かとれる免許かでレス下さい。
一校だけ通える範囲で養護教諭(保健室の先生)と小学校教諭を同時にとれる大学があります。
しかし偏差値が低く、評判も良い大学ではありません。
ただ、親戚のお姉さんがこの大学で養護教諭と小学校教諭と幼稚園教諭の3つを同時にとりました。
かなり忙しく死にそうなスケジュールだったと言ってました。
お姉さんの本命は養護教諭で仕事が少ないので、小学校教諭を繋に使う目的で取得したそうです。
幼稚園教諭については使うつもりがないが小学校教諭のついでにとったと言ってました。
小学校教諭と幼稚園教諭のダブルはよくありますが、養護教諭は学ぶことがまったく違ってくるため他の教諭免許ととれるのはここだけです。
ただ、大学としてだと普通にもっと良い大学、合格率の高い大学は沢山あります。
免許の数をとるか、良い大学で一点狙いでいくかどちらが良いと思いますか?
お姉さんは養護教諭の仕事がない時は、小学校教諭として働いているので2つの免許同時は大きいなとも思います…

No.3076371 20/06/06 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 23:51
匿名さん1 

大抵「そこ出た人が優秀かどうか」で見られるものですよ。

つまり「どこの大学をでたか」で見られる。

資格をバカみたいに持ってても「あそこは使えない」というとこだと「使えない」イメージたっぷりです。

No.2 20/06/07 05:20
匿名さん2 

もはや国家の威厳が大学より劣っているということですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧