注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

アンドロイドのスマホについて質問です。 web脅威対策というアプリ(?)を…

回答3 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 21:10(更新日時)

アンドロイドのスマホについて質問です。

web脅威対策というアプリ(?)を有効化しました
(web脅威対策機能は、webサイトの安全性を判定し、不正なサイトへのアクセスを
 ブロックする)
「本機能を使用するには、ユーザー補助でウイルスバスターfoh auに権限の設定を
する必要があります」と書いてありました。なので、ユーザー補助をonにしました。

翌日、スマホの電源を付け、画面のロックを解除しようとしました。
ですが、反応が遅すぎて解除できませんでした(この相談はパソコンで打っています)
30分以上粘りましたが、やはり解除できません。語彙力が無さ過ぎて、上手く表現
出来ないのですが、打った文字が表示されるまでにかなり時間がかかっています
それこそ10秒以上…
私は、ユーザー補助をonにしたことが原因だと思っています。
offにしたいのですが、そもそも画面ロックが解除できないので、offにすることが出来ません。解決策を教えてください。語彙力がなくて申し訳ありません
ご回答宜しくお願い致します。

No.3076450 20/06/07 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 01:56
匿名さん1 

とにかくauショップに持っていって下さい。

スマホの年数にもよりますが、もしかしたら買い替えの時期が来てるかもしれません。

No.2 20/06/07 01:56
匿名さん2 

ロックが外れないというだけの点で見れば、初期化からの復元でしょうか。
ただしバックアップを取っていないといけません。
初期化はリカバリーモードや遠隔操作など様々な方法があります。詳しい手順は検索すれば調べられると思います。

No.3 20/06/08 21:10
匿名さん3 

初期化しちゃうのもいいけど、こまめにバックアップ取ってますか?ショップに聞くのもいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧