注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

生きていく上で『信念』がありますか。 自分の人生の生きる上で、心掛けていること…

回答2 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 15:33(更新日時)

生きていく上で『信念』がありますか。
自分の人生の生きる上で、心掛けていることが有れば教えてください。

先日映画実写版シンデレラを見て、シンデレラは『優しさと勇気』を信念に生き、継母にいじめられても、最終的には、王子様と結ばれて幸せになります。
生き方というか、前向きさ、心の純真さにとても感銘を受けました。
皆さんも、生きる上で信念や、軸としている目標、心掛けている事が有れば教えてください。

No.3076498 20/06/07 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 05:44
匿名さん1 

信念とはちょっと違うけど、笑って死ねたら最高だなあとは思ってる。人間、生きてきたようにしか死ねないから。

自分より年下だからといって、侮らないようには気をつけてる。若い子の方がちゃんとしてる時も多いし、逆に教えられることもあるから。

No.2 20/06/07 10:34
悩める子羊さん2 

信念ではないけど
ことわざ

初心忘れるべからず...です
怠けて初心忘れがちな自分

それと食べ物 インスタント食品は出来るだけ
食べない

手作りの料理
昔ながらの...

健康が基本

お返事になってなく
ごめんなさい

主さんはどんな感じですか?

No.3 20/06/07 15:28
お礼

>> 1 信念とはちょっと違うけど、笑って死ねたら最高だなあとは思ってる。人間、生きてきたようにしか死ねないから。 自分より年下だからといって、… 生きたようにしか死なない、生き方が死に結びついてるんですね。
年齢関係なく、敬うというのは素敵ですね。

No.4 20/06/07 15:33
お礼

>> 2 信念ではないけど ことわざ 初心忘れるべからず...です 怠けて初心忘れがちな自分 それと食べ物 インスタント食品は出来るだ… 初心、大切ですよね、慣れると怠けてしまう、それを意識するだけでも違いますよね。

健康、本当に大切ですよね、身体を作るのは、まずは食事ですよね。私も魚や野菜を食べた翌日は、身体が軽く感じます。

私は、今の信念は、3歳と0歳の子どもが居るので、その子たちが自分の足でしっかり歩けるように愛情をかける、向き合う、ということは常に考えています。
でも、それって子どもとの関わり方であって、子どもが自立した時、自分自身に対しての信念も持ちたい、と思いまして…
自分は、二の次というか、でも自分も大切にしたいなぁと思うんですが、いざ何をするといいか?というと分からなくて、質問させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧