注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

セルフレジでトラブルがありました。お客さまから千円をお預かりしてセルフレジに入れ…

回答6 + お礼6 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 17:26(更新日時)

セルフレジでトラブルがありました。お客さまから千円をお預かりしてセルフレジに入れたらつまってしまいました。他のお客さまから文句を言われ大変でした。やっぱり通常レジが一番いいですね毎回自腹でミスした分はだして本社に提出サービス業は嫌ですね、今コロナウイルスで仕事がなくて我慢しています。トラブルは嫌ですね😵仕事辞めたいです😢

No.3076499 20/06/07 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 05:39
匿名さん1 

お札がつまるのはレジそのものの問題。
あなたのミスではない。
仮にミスだとしても、故意でないなら、それを補填させるのは違法です。
労基に相談して下さい。

No.2 20/06/07 05:47
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

人間、だれにでもミスはありますよ。
お客様が待っていらっしゃったので、イライラするのは分かりますがね。トラブルそのものよりも、その後の対応が重要なのではないでしょうか?
最近、スーパーマーケットだけではコンビニにもセルフレジが登場しましたね。現金は使えないそうですが、クレジットカードやpaypayも使えるんですかね。やったことがないのでやってみようと思います。

No.3 20/06/07 07:05
匿名さん3 

セルフレジって多く利用しますが、

便利なのか不便なのか今一つよくわからないですね。

No.4 20/06/07 08:46
匿名さん4 

私は一度だけセルフレジ、利用したことあります。

スーパーで、有人のところが混んでて、セルフの方を列の整理してた店員さんに無理矢理すすめられて(本当に強制連行って感じで断る間もなくって感じでした)
そこで初めてやりましたが、失敗しました。
ちゃんと商品のバーコードは通したし、バーコードの無いものはタッチパネルでタッチしたのに

『通してない商品があります』
(重さ?で分かるっぽいレジでした)
っていかにも万引きしてるみたいな音声流れるから店員さん呼んで確認してもらって、
お金入れる場面になってもお札が上手く入って行かなくてまた店員さんにやってもらいました。

「セルフやったことなくて、ごめんなさいね~。
私、機械とは相性悪いみたい。
この前もワケわからないうちにデジカメ壊しちゃったのよ~。
本当は有人の方が良かったんだけどね~」

って店員さんに嫌味言って帰りました。

No.5 20/06/07 10:05
経験者さん5 

私はスーパーのレジやってたことありますけど自腹なんか無かった

コンビニ?

No.6 20/06/07 10:52
匿名さん6 

エ? 自腹なの?! それってどうゆうこと? 故障した機械を直す費用を負担ということ?
詰まった分は詰まった分で処理して、千円主さんがさらに出すということ? えどういうこと?
セルフレジで遅滞した分を自給で返上? 自腹ってそのお店がおかしいよ。

セルフレジよく利用するよ、主さん頑張ってくれてありがとう。

No.7 20/06/07 14:09
お礼

>> 1 お札がつまるのはレジそのものの問題。 あなたのミスではない。 仮にミスだとしても、故意でないなら、それを補填させるのは違法です。 労基… ありがとうございます🙇労基に相談してみます。

No.8 20/06/07 14:11
お礼

>> 2 人間、だれにでもミスはありますよ。 お客様が待っていらっしゃったので、イライラするのは分かりますがね。トラブルそのものよりも、その後の対応… ミスは仕方ないですが、お客さまを待たせるのも悪いので頑張ります😉一度セルフでお買い物してください。アドバイスありがとうございます🙇

No.9 20/06/07 14:14
お礼

>> 3 セルフレジって多く利用しますが、 便利なのか不便なのか今一つよくわからないですね。 セルフレジはスーパー、ドラッグストアにもありますね、私が勤務しているコンビニは先月からセルフになりましたが、たばこと収納代行はお金では払えません。どうしてもお客さまは通常レジにきますね、セルフレジではトラブル多いですね😵

No.10 20/06/07 14:19
お礼

>> 4 私は一度だけセルフレジ、利用したことあります。 スーパーで、有人のところが混んでて、セルフの方を列の整理してた店員さんに無理矢理すすめ… セルフレジではトラブル多いですね、お客さまは通常レジが多いですね、私が勤務しているコンビニは先月からセルフになりましたが、みんな分からないって話してました。たばこと収納代行では現金が出来なくて、クレジットとバーコード決算、ポイントカードでしか出来ないので不便ですよね😢

No.11 20/06/07 17:24
お礼

>> 5 私はスーパーのレジやってたことありますけど自腹なんか無かった コンビニ? コンビニです。ミスした分は自腹ですね、痛いですね😢

No.12 20/06/07 17:26
お礼

>> 6 エ? 自腹なの?! それってどうゆうこと? 故障した機械を直す費用を負担ということ? 詰まった分は詰まった分で処理して、千円主さんがさらに… 私の会社ではミスした場合は自腹って決まっているんです。入ったときの契約書でも書かされたので、頑張ります😉アドバイスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧