注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

容姿だけでなんでも判断する人の心理状態はどうなってるんですか?たとえばブス、ブサ…

回答6 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 17:27(更新日時)

容姿だけでなんでも判断する人の心理状態はどうなってるんですか?たとえばブス、ブサイクは無視する、友達になりたくないとか容姿がよくなきゃ性格なんかみないみたいなことを聞くと悲しくなります。あと何をするにも美人、イケメンに限るみたいなやつとかブサイクやブスと付き合ってると金目当てとかブス専とか言われるのもです。自分の友達もブサイクてだけでいじめられてました。その時の悲しむ顔は忘れられないです。たしかにブサイクだけどやさくして良い人でした。たしかにかわいい人や美人やイケメンは、好きな人が多数でしょう。自分もかわいい人が好きなので。ブス、ブサイクだなと感じるのも自然です。しかし日常生活におよぶことで容姿を基準にして差別するのは間違ってると思います。そういうことをする人は、常に恋愛対象を意識して生きているのですか?それとも自分がブス、ブサイクに好かれるだろうと常に勘違いして生きてるんですか?虫嫌いと同じ要領で差別を正当化するのはどうなんでしょうか?人の感情に鈍感なんでしょうか?

No.3076627 20/06/07 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 12:47
匿名さん1 

すごい幼稚だなとは思いますね。
自分の容姿に自信があるのかな。
他人が悲しむとか考える力がないんだろうな。

No.2 20/06/07 12:49
匿名さん2 

精神的に幼いのでしょうね。

No.3 20/06/07 12:50
匿名さん3 

『ただし、イケメンに限る』とか言うのはあるかもしれませんが、あれはまぁネタですので...そう言うのを鵜呑みにして日頃の日常生活で言って差別したり悪口を言ったり、いじめをするのはただの性格の悪い奴ってことです。そういう人達が悪いだけです。

No.4 20/06/07 12:55
匿名さん4 

私はアラフォーですが、私の中学高校時代は容姿よりも性格重視でしたよ?
私の学校だけかもしれませんが。

だけど大人しくてツンツンした美人は苛められていましたが

私の友人はかなりの美人でしたがいつもニコニコしていたからか男女ともから好かれていました。

見た目が良くなくても社交的な人は男女ともからすかれていました。
今の時代は違うのかなぁ。。

悲しくなりますね。。
ならば、貴方は貴方の信念を貫けば良いと思いますよ?
人を見かけ重視で決める人たちは
それはその人たちの勝ってです。

貴方は中身が大事だと思うなら
中身の良い人を大切にしたら良いのだと思います。

見た目重視の人にむかつく気持ちは分かりますがそれはどうにもならない事だから。

そんな人達にすかれたって仕方がないじゃないですか?

No.5 20/06/07 13:45
通りすがりさん5 

精神年齢が低いんだと思います。
けど、そういう人には男女共にそういう人が集まってますよ、だいたい。
じゃなきゃ気が合わないから。

主さんはそういう人と仲良くならなきゃいいと思います。
自分は、出来る限りそういう人とは付き合わないようにしてるかな。

その人もいつか老いたりするんだろうけど、そういう事も考えられないんじゃないかな?
今良ければいい!みたいな感じですかね?
今現在も何か虚しい気もしますが、本人がいいならいいんじゃないですかね。
見てると不快なので、視界に入れない様にしたらいいのでは?

No.6 20/06/07 17:27
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

人の心が見えない人は、容姿だけで人を判断しようとします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧