注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

26歳男独身です。 社会人になってから約2年で体重が5キロ増えました(53→5…

回答4 + お礼5 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 00:33(更新日時)

26歳男独身です。
社会人になってから約2年で体重が5キロ増えました(53→58)。
特に下っ腹が出ています。
コロナ期間に2キロ(56→58)増えました。
このままのペースだと
30歳で70キロ近くの体重になってしまいます。
何としても食い止めたいのですが何か方法はありますでしょうか。
今日からジムには通っていて腹筋や有酸素運動はしていますが
独り身なので食事の改善はなかなかできません。(というよりわかりません)
すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

No.3076826 20/06/07 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 20:05
匿名さん1 

カロリーと栄養の見直し、食事の質、あとは有酸素運動とか筋トレをすると絞れますよ。
食事に関しては本屋に参考になる本が売られています。

No.2 20/06/07 20:46
匿名さん2 

40代です。炭水化物抜きダイエットで5キロ痩せました。賛否両論あるので自己責任で。食前に炭酸水を飲むと食べる量が減ります。

あとは筋トレと肩甲骨のストレッチ、ウォーキングをしました。友人は水泳で10キロ近く落としてました。

No.3 20/06/07 20:47
お礼

>> 1 カロリーと栄養の見直し、食事の質、あとは有酸素運動とか筋トレをすると絞れますよ。 食事に関しては本屋に参考になる本が売られています。 ありがとうございます!
本屋に行ってみます。

No.4 20/06/07 20:48
お礼

>> 2 40代です。炭水化物抜きダイエットで5キロ痩せました。賛否両論あるので自己責任で。食前に炭酸水を飲むと食べる量が減ります。 あとは筋ト… 炭水化物抜きダイエットをしているときは具体的にどのようなものを召し上がっていたのですか?

No.5 20/06/07 21:14
匿名さん2 

2です

海外在住なので、日本のように美味しくて新鮮なお魚が手に入りにくいですし、コンビニもありません。ですので毎日お肉をメインに自炊してます。肉、魚、野菜、きのこ、卵、ナッツ、チーズが食べられます。

タンパク質は同じ物を毎日食べるのは避けた方が良いそうです。(アレルギーになるのを防ぐため)例えば豚肉→鶏肉→牛肉の順で食べるとか。それに野菜や卵料理を加えています。野菜でも根菜類は食べられません。

日本だったら、コンビニに湯煎するだけの鶏肉とか売られていると思いますし、白米をブロッコリーに変えてくれる飲食店もありますよね?

いきなり3食抜くのは厳しいと思うので、1食から始めてみてはどうですか。

No.6 20/06/07 21:47
通りすがりさん6 

たしかに単純計算では70キロ近くの肥満体に・・・。
太ると運動がしづらくなって、こもり勝ちで更に肥満体に!
芽は小さいうちに摘み取るべし!ですね。

ジムではマシンで有酸素運動しますが個人的にはちょっと飽きますね。
私は会社から帰って、夜ヘッドライト付けてジョギングしてますよ。
ちょっと田舎なので夜だと自動車が少なくて安全、ただ注意しないとコケますが。
ヒマか、と思われるでしょうが、
それでも夜のジョギングは誰に気兼ねもなく涼しくて気持ちがいいですね。
コースも徐々に負荷を増やして本格化。
今ではちょっと病み付きに・・・。
夜9時前の暗い中、古い街道の峠へ続く坂道をイソイソと・・・。

そこまではお勧めしませんが、屋外ジョギングはお気軽でお手頃ですね。
食事は外食は原則自粛、ジャンクフードは禁物、甘い飲み物は敵と思え、・・・です。
食事内容は脂肪の少ない肉や魚を中心にバランス良く。
そして運動後は脂肪分ゼロのプロテイン飲料を。
なんか、どこかの〇〇ザップみたいですけど、20代でしたら1カ月も努力すれば
体力は以前とは別人並みにつきますね。回復もウソのように早い。
20代で注意すべきことは、やはり飽きでしょうか。
他にやりたいことがいっぱいあったりして、それにつられて習慣化できない。

修行僧みたいに練習好きになるのは、他に取り立ててやることもなくなった30代後半でしょうか。
まあ、そんなことは後のこと、主さんには関係ないですね。
参考にならないかもしれませんが楽しく頑張ってください。

No.7 20/06/08 00:07
お礼

>> 6 外食、ジャンクフード、甘い飲み物
大好物ばかりですが我慢します、、

No.8 20/06/08 00:12
お礼

>> 5 2です 海外在住なので、日本のように美味しくて新鮮なお魚が手に入りにくいですし、コンビニもありません。ですので毎日お肉をメインに自炊し… パン、ご飯、麺、甘いものなど炭水化物、糖質をできるだけ制限したいと思います。

No.9 20/06/08 00:33
お礼

とりあえずパン、米、麺といった炭水化物と甘い飲み物やお菓子などの糖質を控えたらいいんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧