注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

タロット占い初心者です。② テーマは人間関係で、先着3名様に協力を募集しま…

回答21 + お礼17 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 11:06(更新日時)

タロット占い初心者です。②

テーマは人間関係で、先着3名様に協力を募集します(^ ^)

占いに興味のない方はスルーしてくださいね。

前回、ご協力いただいた方々、ありがとうございました(^ ^)

直感力を上げるために、練習したいと思っていますので、
占いの題材の提供にご協力ください。

今回は、テーマを人間関係に絞りたいと思っています。

私は初心者なので、気軽に引き受けてくださる方が良いです。

それと、占いの結果が当たっているか、外れているかを必ず返信して下さる方にお願いしたいです。

ただ占うだけでは勉強にならなくて、占いがどうだったか感想が聞きたいです。

私は一つ占う事に、30分かけてカードの浄化を行います。

占いにもそれなりに時間をかけていますので、答え合わせができないと悲しいです。

上記をご理解いただける方お願いします。

外していたら、教えてもらった方が勉強になります。

嘘の内容などの、からかいは勘弁して下さいね。
カードに邪気がこもり、その後の占いに影響します。

ニックネームとして、好きなものを教えて下さい。
食べ物でも花でも、パッと浮かんだものなら何でもいいです。
イメージが湧きインスピレーションが冴えます。

今回は人間関係をテーマにしているので、差し支えない範囲で少し繊細を添えて下さい。

占えないもの
・明確な時期←高度で無理です
・あの人不幸になりますか?など負の感情が強いもの

No.3077665 20/06/08 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/06/08 23:27
匿名さん1 

担当くんです。人間として好きな人が担当してもらってるんだけど、もう一人好きな人がいてその人が担当になる可能性とかもお願いします。それか担当が辞めたら辞めた方が良いでしょうかお願いします。

No.13 20/06/09 00:26
お礼

>> 6 お願いします! 最近務めはじめた職場の人間関係です。みんなイイ人のようで、逆に(裏があるのではないか?)と、こわく感じるときがあります。 … 6さん、ご協力ありがとうございます。

順番に占わせていただくのですが、占いと浄化に時間かかるので、時間かかりますがお待ちいただけますか?(^ ^)

ニックネームはご自分の「好きなもの」の方がイメージが湧いてインスピレーションが冴えます。

No.21 20/06/09 02:06
お礼

>> 18 非常にありがたく、当たっています。全てだからこそ怖いのですが、辞めない方が良いと言うことが意味が分からないくらいですかね。占っていただいて非… パスタさん、お返事ありがとうございます(^ ^)

当たっていて良かったです!

辞めない方がよいと出た理由→
カードにはイエスかノーの2択のみの質問ができます。

辞めた方がいいかの問いに対して、カードが出した答えはノー

さらに未来で出たカードは、とても良いカードなんです。

総合的にみて、辞めない方が良いと読みました。

好きな担当者に変わるかも、イエスかノーで結果はノー

未来へのカギをもう一度読んで参考にしてみてください。
たぶんだけど、パスタさんの人間関係のコツは、担当者が誰かの問題ではなく、自分の意思で頑なになった心を開く事かな?と思いました。

ご協力ありがとうございました(^ ^)

No.27 20/06/09 10:13
お礼

>> 25 >>13 寝落ちしてしまいました(汗)すみません…! 書き込んだら受付人数をオーバーしてましたが負担は大丈夫でしょうか…。お… 新米さん、お米の事だったんですね!新米美味しいですもんね(^ ^)

私も間でちょっと寝ていたんで、お気になさらないでください。

占い夜でも大丈夫ですか?
集中力が持ちそうにないので、ちゃんと占わせいただきたいので、夜にまた来ます!

No.33 20/06/10 00:14
お礼

>> 28 >>27 お優しいお言葉をありがとうございます! はい、ご都合が大丈夫なとき余裕のある時で構いません。お願いできましたら嬉し… 新米さん、遅くなりました。

大アルカナ1枚引きと、ケルト十字方で占わせていただきました。

新米さんの周りがいい人達なのは、新米さんの影響によるものです。

新米さん、仕事への取り組みがすごく真面目で、せっせと努力する姿勢や温和な性格、品行方正で早い段階で認知されています。
そして出しゃばらない控えめな態度、人懐っこさ。

周りがいい人達というよりは、新米さんの人間性が良いから、周りがそれに応えているのです。
周りも新米さんを見て、初心に返っています。

何故不安になるのか?
過去にモラルに欠けた人との接触があって、ちょっとした人間不信になっています。
新米さんはメンタルも強いので、この事はすでに克服しているのですが、仕事の頑張り過ぎで疲れていて、心の隙間に入って来たのですね。

肩の力を抜いて、リフレッシュしましょう。

いかがでしたか?

違う事は指摘してもらった方が勉強になるので、遠慮なく教えて下さい(^ ^)

身体の疲れは心に影響しますよね。

過去の事、当たっていたら、新米さんにお伝えしたい事があります。占いとは関係ないし、悪いことではないです。

No.37 20/06/10 14:55
お礼

>> 36 新米さん、おはようございます。

私も占いにご協力いただいて、とても良い経験をさせていただきました。

先生と書いていただいて恐縮です。私は趣味の範囲でやっていて、この先もし技術が上がったたとしても、占い師と名乗る気も無ければ、職業にする気もないんですよ。
タロットは、自分が悩んだ時の支えになってくれたらいいなと思う気持ちでやっています(^ ^)

自分や身近な人を占うと、先入観が入ってしまうので、全く知らない人にご協力いただきたくて、ここで練習をさせてもらっています。

新米さんのように会話をしてれる人だと答え合わせがしやすいです。感謝しています(^ ^)

肩の力を抜く、リフレッシュ、参考にしてくださいね!

ご協力ありがとうございました(^ ^)

No.1 20/06/08 23:18
匿名さん1 

今、施設に通っているのですが。担当職員ととても仲が良いのですが。担当職員が辞めたら辞めた方が良いのでしょうかお願いします。

No.2 20/06/08 23:22
秘密の質問さん2 

お願いします

No.3 20/06/08 23:23
匿名さん1 

匿名1です。担当を占ってほしいものです。ニックネームは担当くんで良いです。

No.4 20/06/08 23:26
匿名さん4 

好きな動物はりすです

人間関係は色々と疲れてきました。

よろしくお願いします

No.6 20/06/08 23:29
匿名さん6 

お願いします!
最近務めはじめた職場の人間関係です。みんなイイ人のようで、逆に(裏があるのではないか?)と、こわく感じるときがあります。
うまくやっていけるでしょうか
ニックネームは(新米)でお願いします

No.7 20/06/08 23:48
お礼

ご協力ありがとうございます!
6さんまでの方でお受けします。

ニックネームですが、好きなものでお願いします(^ ^)

その方がイメージが湧いてインスピレーションが冴えます。

No.8 20/06/08 23:54
匿名さん1 

じゃあ好きなものはパスタです。

No.9 20/06/08 23:56
お礼

>> 4 好きな動物はりすです 人間関係は色々と疲れてきました。 よろしくお願いします リスさん、ご協力ありがとうございます(^ ^)

少し繊細を教えていただけますか?

今回のテーマを人間関係に絞ったのはステップアップしたいからなんです(^ ^)

繊細なしでざっくりと占う事も一応はできるのですが、的を絞らないので本当にざっくりです。せっかくの勉強なのでお願いします。

No.10 20/06/09 00:00
お礼

>> 2 お願いします 2さん、ご協力ありがとうございます(^ ^)

先着にさせてもらったので、急いでレスくださったんですね。

必要事項があるので、本文を読んでまたレス下さいね。
よろしくお願いします。

No.11 20/06/09 00:22
匿名さん4 

リスです。

人から頼まれたりするとなかなか断れなく、結局後で疲れてしまって。
自分とは何だろうと思うのです。
みんなにとって都合の良い人なのかなと。

占って頂いてありがとうございます。

No.12 20/06/09 00:25
秘密の質問さん2 

ありがとうございます
2番です
ニックネームは
かすみ草でお願いします!
他は何か お伝えしておいた方が良いいいのはありますか?

No.14 20/06/09 01:06
お礼

>> 8 じゃあ好きなものはパスタです。 パスタさん、
パスタさんの人間関係の過去、現在、未来の3枚引きで占わせていただきました。

意思の疎通が上手くいかず、すれ違いやが多かったんですか?
好感を持ってた人が自分の思っていた人と違ったり、誤解で疑心暗鬼になったりと、心に負担がかかっていたのではないでしょうか?

現在、自分なりに努力はしているけど、現状を変える事が難しく、人に失望したりとトラブルにさいなまれています。

未来、悩みから解放されます。
対人関係は良い方へと向かいます。周りとの調和も取れて、心も満足できている状態です。

未来へのカギ
人のささいな行動(言動)に気を取られないように注意し、意地を張らず心を開く事

辞めた方がいいか→いいえ

もう一人の人間的に好きな人が担当者になるか→いいえ

どうでしたか?
未来で出たカードはとても良いカードですよ。
トンネルを抜けるイメージです。

外れているとこは教えてもらった方が勉強になります(^ ^)
ぜひ感想をお願いします。

No.15 20/06/09 01:09
匿名さん1 

ありがとうございます。当たっています。もう一人の好きな人とはトラブルが多いのです。辞めない方が良いならどうしたら良いでしょうかお願いします

No.16 20/06/09 01:12
お礼

>> 12 ありがとうございます 2番です ニックネームは かすみ草でお願いします! 他は何か お伝えしておいた方が良いいいのはありますか? かすみ草さん、ありがとうございます(^ ^)

今回はステップアップを目的として人間関係に限定させていただいています。

人間関係の運勢のみで占うと、ざっくりとした感じの占いになるので、ステップアップのために繊細を少しお聞きかせ下さい。
ピントを合わせる感じです。
差し支えない範囲でかまいません(^ ^)

No.17 20/06/09 01:15
秘密の質問さん2 

自分の子供との関係でも大丈夫でしょうか?

No.18 20/06/09 01:27
匿名さん1 

非常にありがたく、当たっています。全てだからこそ怖いのですが、辞めない方が良いと言うことが意味が分からないくらいですかね。占っていただいて非常にありがたく思いますが。どうかお教えください。

No.19 20/06/09 01:34
お礼

>> 17 自分の子供との関係でも大丈夫でしょうか? 大丈夫ですよ(^ ^)

繊細お願いします。
お子さんの年齢は知りたいです。

No.20 20/06/09 01:52
秘密の質問さん2 

上の息子が16歳で
下の娘が7歳です

No.22 20/06/09 02:09
お礼

>> 20 上の息子が16歳で 下の娘が7歳です 確認ですが繊細はよいですか?

ざっくりになるけどかまいませんか?

No.23 20/06/09 02:10
秘密の質問さん2 

はい大丈夫です
お願いします

No.24 20/06/09 03:04
お礼

>> 23 かすみ草さん、ご協力ありがとうございます。

ざっくりがご希望だったので、大アルカナのみの、現在、結果、対策の3枚引きで占わせていただきました。

現在、親としての自信を失っています。家族の誰かが、おびえています。

結果、感情的になったり、冷たい態度、必要以上に批判的になり、心を閉ざしています。

対策、原点に戻る必要があります。目の前の問題ばかりに捉われず、最初からやり直すつもりで軌道修正が必要。

アドバイスカード→予期せぬ手助けがあるので、チャンスを見逃さない事

いかがだったでしょうか?

悩まれているようなので、最初からアドバイスを求めた占いにしたのですが、ざっくりとこんな感じです。

勉強でやってるので、違ってたら指摘してもらった方が助かります。
感想をお願いしますね(^ ^)

No.25 20/06/09 04:14
匿名さん6 

>>13
寝落ちしてしまいました(汗)すみません…!
書き込んだら受付人数をオーバーしてましたが負担は大丈夫でしょうか…。お願いできましたら頼みたいです、待ちますのでよろしくお願いします。

お米が好きなので新米でいいか〜、と思いましたが相談事に引っ張られていますね(^_^;) 好きなものは(映画)です。
ニックネーム(映画)でお願いします。
改めて相談内容ですが、
新しい職場の人たちがイイ人たちばかりで、裏がないのか、繕ってるのではなのか?と逆に勘繰ってしまっています。そんな和気あいあいとしている雰囲気の均衡を、自分が壊してしまわないか緊張してるというかビクビクしています。うまくやっていけるでしょうか

No.26 20/06/09 10:05
お礼

>> 11 リスです。 人から頼まれたりするとなかなか断れなく、結局後で疲れてしまって。 自分とは何だろうと思うのです。 みんなにとって都合の… リスさん、お待たせしました。
ケルト十字方で占わせていただきました。

リスさんは、自己肯定感を上げたいと思っていたのですね。
負けたくないという気持ちや、目標へ向けて直向きに取り組む努力家であり、本来なら気が弱いわけでもないし、ネガティブでもないです。考え方も善良です。

確かに周りは楽したい人が多く、リスさんを利用しがちです。
ですが、その人達に悪意はないようで、どちらかと言うと無自覚です。リスさんに甘えてる感じだと思います。

リスさんはうんざりして、争いを避けるために守りに入ってしまった感じです。
(平和を愛する傾向があり、争いが好きではない)

困難から脱出したいと思っていても、方法が分からなくて悩んでいたんですね。

リスさんを悩ませている人達と、上下関係が逆転している、もしくは平等(同期、同級生)の立場でありながら、下に見られていないですか?

今後とるべき行動に、リーダーシップや威厳を表すカードが出ています。これが打開策のヒントになります。

いかがだったでしょうか?

ケルト十字方は開くカードの枚数が多いので、情報量も多く出るかな?と思ってやったのですが、カードの意味を繋げて行くのに時間がかかりました(^ ^;)

外してたら指摘してもらった方が勉強になります。

感想をお願いしますね(^ ^)

No.28 20/06/09 10:24
匿名さん6 

>>27
お優しいお言葉をありがとうございます!
はい、ご都合が大丈夫なとき余裕のある時で構いません。お願いできましたら嬉しいです(^^)
炊きたてのごはん🍚のにおいとか最高ですよね。大好きです(笑)
ニックネームは「新米」「映画」どちらも好きなのでどちらでも大丈夫ですっ。
よろしくお願いいたします。

No.29 20/06/09 13:51
匿名さん4 

リスです。

占って頂いてありがとうございます。
まさにその通りです。
同級生によく使われます。
無自覚だったのですね。

負けず嫌いの平和主義確かにそうです。

実は少し前に責任者を頼まれ事情があり断ったのですよ。
何年か後にまた是非と言われ、チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。勇気が出ました

No.30 20/06/09 18:02
お礼

>> 29 リスさん、ありがとうございます。

当たっていたなら良かったです!
ケルト十字方、まだ慣れていなかったのですが、これは違うと思うなどの間違いがあったら、ぜひ教えて下さいね。

必ずしも責任者などの立場に括られるものではなく、意思表示をしっかりして、周りに甘えられやすい人から、周りから頼られる人物になる方向に向けて頑張って下さい(^ ^)

No.31 20/06/09 20:55
匿名さん4 

リスです。

正直、ここまで当たると思ってなかったので占って頂いて本当によかったです。

人間的に強くなれるよう頑張っていきます。

No.32 20/06/09 22:06
お礼

>> 31 リスさん、ご協力ありがとうございました(^ ^)

No.34 20/06/10 01:14
匿名さん6 

>>33
新米です。
鑑定してくださりありがとうございますm(__)m
人間性を当たっています、というのはおこがましいですが、安心しました…!
出勤した人がみんな一緒に一枚の紙に日報(コメント)を書くのですが、ほとんど私が1番手で日報を書いているので人のコメントを見たことがなかったのですが、先日たまたま前日分が出しっぱなしになっていて日報を見掛ける機会があったのですが、わたしが長文(感想、悩み、考え、対策、目標などなど)なのに対して、ほかの皆さんは簡単な一言だったので驚いたというか恥ずかしくなったというか、そんな事がありました。
失敗したときしそうなときにフォローしてもらっているので
はやく仕事を覚えていきたい、先輩たちのフォローが出来るようになりたい、謙虚さを忘れずに、だけど控えめすぎずに、先輩たちと仲良くやっていきたいなと思っています(^▽^)元気と勇気を貰いましたっ…♪

>なぜ不安になるのか?
モラルに欠ける…と言っていいか迷いますが、鑑定を読んで思い当たったことはあります。
いろんな仕事をしてきたのですが、すごく意地悪な先輩に出会いました(わたし以外の新人(5人くらい)が辞めてしまいました。私も当時つらかったですが、耐えられないほどではなかったので辞めずに留まれて、べつの先輩から「新米さん強いね、あの人メッチャ性格わるいもん、みんな辞めちゃうのわかる」と言葉をかけてくれたことが印象的でよく覚えています)
他にもパワハラ上司、セクハラ上司、無関心な先輩などもいました。パワハラは家族経営の会社だった為、パワハラ上司が正義!みたいな感じで、周りは助けてくれない所かプレッシャーを与えられて萎縮しました。それは耐えられずに退職してしまいました。

中には尊敬する上司や先輩の出会いもありました。ただ尊敬できる方は本当にすごく少ないんです。
むかし、自分のブログに上下関係の在り方や、自分が教育する立場ならこうする…という自分の考えを書いた事があるのですが、閲覧者も居ないようなブログだったのにどこから来たのか匿名で「ふざけるな」的な内容のコメントをされた事があります。今まで出会ってきた嫌な先輩そっくりでした…

長々と失礼しました
仰って頂いた通り振り回されたりは多分大丈夫かと思いますっ
ありがとうございます

お伝えしたいこと…ご面倒でなければお伺いできたら嬉しいです!

No.35 20/06/10 02:41
お礼

>> 34 新米さん、お返事ありがとうございます。

ご丁寧に感想を下さってありがとうございます(^ ^)
自分では答え合わせができないので、詳しく書いてもらって助かってます!

日報を真面目に書くのは恥ずかしい事じゃないですよ。
誰かが手を抜き始めたら、それをマネする人が出て来て、いつの間にか当たり前になっちてしまうんですよね。

私のパート先も向上心のある子が新入社員で入って来て、上が手を抜いてるので、若い芽を摘まないかと心配になります。

過去(原因)のカードを引いた時に、正位置の悪魔でした。モラハラや邪悪を示すカードです。

色々と苦労されてきたんですね。
パワハラ、セクハラ、ほんっと嫌ですね〜(´Д`)
充分にモラルを欠如した行為だと思うのですが、そこまで悪く捉えないところが、新米さんの良いとこなんですね(^ ^)

伝えたかった事なのですが、「他人の心理学」という本をお勧めします(^ ^)1300円くらいかな。

他人がとる行動と心理について書かれていて、項目も細かく分かれてるし読みやすかったです。

面倒な人を回避するスキルを身につけるのが良いかなと思って。
気が向いたら読んでみてください。おやすみなさい(^ ^)

No.36 20/06/10 10:35
匿名さん6 

>>35
おはようございます!新米です。
お返事ありがとうございます。
日報や今までの嫌な出会いについてお優しい言葉をありがとうございます。
人それぞれに悩みや事情があると思うので、すこしおかしな人に出会っても自分がきちんとしっかりしていれば、人は人、私は私で無問題の精神で過ごしております(^^)あと、メンタルが強いと仰って頂いたことは自分のことは人と比較して考えたことがあまりないので自信にしていけそうです♪
日報はそう言って頂いて気が引き締まりました!激励をありがとうございます。
先生の勤め先の新人さんも、真っ直ぐに育つことをお祈りしております…!

本の紹介ありがとうございます。
心理学の本なんですね、とても興味深いです!読んでみようと思います。

この度は、ご丁寧な鑑定とお優しいコメントをありがとうございます。
元気をもらいました(^^)

これからもご活躍を応援しております!

No.38 20/06/11 11:06
匿名さん6 

>>37
おはようございます!お返事ありがとうございます。
占いは趣味なのですね。いえいえ、迷いにご教示を頂いたのですから先生です!
そうですね、占いは悩んだときや迷いがある時のよい相談相手になりますね…!勉強のためにとこうして技術を磨いていらっしゃることに感動しました。素敵です!とても良い趣味をおもちなんですね(*´ω`*)

はい、緊張がなかなか抜けず思えば肩の力が入っています(^_^;)リフレッシュして、肩の力を抜きたいと思います!
ありがとうございますm(__)m

今日もよい1日をお過ごしくださいませ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧