注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

主人と上手くいってない中で私を好きだと言ってくれる人が現れたら私はどうしたらいい…

回答67 + お礼32 HIT数 2872 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 04:25(更新日時)

主人と上手くいってない中で私を好きだと言ってくれる人が現れたら私はどうしたらいいんですか?
離婚は出来ません。
不倫とかではなくて私の心の支えになってほしいです。
都合良すぎでしょうか?
主人とは話合いも出来ないような状態です。
我慢する癖がついてしまって悩みがあっても何も話せません。
その人は私を好きだと言ってくれています。
素性もまだよく分かりません。
たまたま街中で声を掛けられて連絡先を交換しました。
私は好きという感情はありません。
ただ好きとメールで言われて食事に誘われたから、一度お誘いに応えようと思いました。
食事しながら話をしてみたら私も好きになれるかもしれません。
かなりおかしい事を言っていると自分でも思います。

タグ

No.3079464 20/06/11 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/11 20:53
匿名さん1 

あなたの見た目を好きになっただけで心の支えになれるかわからないし、既婚ということは知ってるんでしょうか?

No.2 20/06/11 20:57
お礼

>> 1 伝えています。
何も問題ないよと言われました。

No.3 20/06/11 21:03
通りすがりさん3 

ご主人との関係をどうにかできませんか?何も話せないとはどういう状況でしょう?

その男性は、下心なく心の支えになってくれることはありません。

破綻しているなら、離婚したっていいとおもいますが、何故それもできないのでしょう?

No.4 20/06/11 21:06
匿名さん4 

倫理的な事は置いておいたとしても、根本的にご主人との仲がうまく行かない状態で、心の支えを求めたところで、問題は解決しませんよね。
ずっと問題を抱えたまま、気を紛らわせて、それは心の支えになるんでしょうか?

最初はお互いそれでよくても、もし相手がそれ以上を望んだりしたら、さらにストレスの原因が増えるだけじゃないですか?

離婚するくらい思い切る事ができないなら、二兎追うような真似はしない方がいいと思う。

器用な人ならまだしもね。
あなたには難しい気がする

No.5 20/06/11 21:41
匿名さん5 

離婚は出来ないけど心の支えになっては虫が良すぎますね。
体の関係を持たず、お友達として食事するくらいまでならギリギリOKじゃないでしょうか。
離婚できない理由はわかりませんが、まず自立することですね。
今のご時世では一人で立てない人に人並みの幸せを求める権利は無いです。

No.6 20/06/11 22:02
匿名さん6 

まず、自分を不利な状態にすることはやめましょう。
離婚はしないとはいえ、将来どうなるかはわかりません。
あなたがそんな不満を持った状態で今後ずっと婚姻関係が
続くとも思えません。その時、この関係がばれたら
間違いなく不利になります。

そして、何より、あなた自身が本気で好きでもないなら
あなたを本気で好きでいてくれる人の気持ちを
あなた都合で弄ぶことは罪だと思います。
あなたがどういうつもりでも相手は期待します。
話しをしたら私も好きになれるかもしれないって、
不倫とかではなく・・・という前提がもう崩れてますよ?

No.7 20/06/11 22:03
お礼

本当に会う約束をしてしまいました。
こんな事をするの初めてなんです。
友達になろうと思います。

No.8 20/06/11 22:06
匿名さん6 

あちらが好きだと言ってるのだから
元より友達にはなれないと思いますが・・・。
口だけ友達、あわよくば友達はトラブルのもとだと・・・

No.9 20/06/11 22:09
匿名さん9 

ナンパされて連絡先教えたんですか?
いきなり知らない人に連絡先教えて大丈夫なんですか?

No.10 20/06/11 22:09
お礼

>> 8 あちらが好きだと言ってるのだから 元より友達にはなれないと思いますが・・・。 口だけ友達、あわよくば友達はトラブルのもとだと・・・ お互いに詳しい事は何も知りません。
今はメールのみです。
食事ももしかしたら盛り上がらすにお別れするかもしれません。

No.11 20/06/11 22:10
お礼

>> 9 ナンパされて連絡先教えたんですか? いきなり知らない人に連絡先教えて大丈夫なんですか? 断れなくて教えてしまいました。

No.12 20/06/11 22:17
匿名さん6 

地獄を見る覚悟があるなら、行けばいい。
待ちで声かけて好きといい、
既婚でもOKなんていう男、あなたの旦那にばれて
あなたがピンチになっても
本当にあなたを救ってくれるのか疑問だけれど。

No.13 20/06/11 22:19
お礼

>> 12 メールでたくさん好きとか愛してるよと言われて舞い上がっていると思います。

No.14 20/06/11 22:29
匿名さん14 

吊り橋効果ですね。
今の主さん簡単に堕ちるよね

私は苦境の時こそ恋愛は慎重です。特に性行為には

No.15 20/06/12 00:12
通りすがりさん15 

言われる事の無くなった言葉を言われて舞い上がる気持ちは分かりますが…そもそも主さんの事を何も知らないのに、好きだの愛してるだのって信憑性ありませんよね。

冷静に考えた方がいいと思いますよ。
お友達になれるわけ無いじゃないですか。相手はお友達じゃなくて、ヤれる相手を探していただけですから。

主さんも相手の事を何も知りませんよね。既婚をネタに恐喝されたらどうするんですか?ヤバイ写真とか撮られたらどうするんですか?主さんは何も知らない小中学生じゃありませんよね。
もっとしっかりしましょう。

No.16 20/06/12 20:26
匿名さん16 

離婚出来ないっという
不倫出来ないっという
でも会いに来る

カモですわー
甘い事言ってなでなでして、支えになってあげるよっと愚痴聞いて
おためごかしに甘いこといって
最初は紳士的に、えぇ、勿論初日からホテル誘ったりしませんよ
初期は、もちろん払います、あなたに払わせるなんて絶対にしませんよ
じっくりじわじわ、依存させ、貴女が求めてきても一回くらいは断って
焦らず、急がず、甘やかして、じわじわじわ、それこそ数ヶ月くらいは引っ張りますよ
タイミングを見て「がぶりんちょ」
貴女から求めてくるように、ある意味、責任を貴女に押し付けて、でもいただきます
セフレ一直線コースですわー
更には財布代わり、便利ですわー
映像でも撮られたら終わりですねぇ
ネットにアップや、メールで旦那に送るとか、メアドなんか寝てる間にスマホ見れば一発ですしねぇ
旦那の仕事にもよりますが、大手企業なら、会社に送るぞって旦那も脅迫相手に早代わり

No.17 20/06/12 21:02
お礼

そんなに怖い事になるのでしょうか?

No.18 20/06/12 21:19
匿名さん16 

正直、貴女の不安を煽るために、あえておちゃらけて悪意もって書きましたが
脅迫は分りません、その相手の人がどんな人だか知りませんから、これは可能性の問題です
相手が何を目的にしているのかは分りませんし
でも
「甘い事言って」から「引っ張りますよ」の内容を貴女が実践されたら
「それでも私は求めない」「肉体関係なんかに進展しない」と言い切れますか?
きっと、満たしてくれる、悪い事にはならない、愛されたい、だってこんなに優しい人だものっとか思ってしまいませんか?

例の話ですよ、たとえ話です
貴女に近寄ってきた男性が100%そうだと言っているわけではありません

とあるAVの製作者の話ですが、この手の話で時間をかけてたらし込んで肉体関係を持ち(それこそ道行く人妻っぽい人や、喫茶店で一人でいる女性にに連絡先を渡して)、モザイクかけるからと(本当にモザイクはかかっていたらしいですが)相手に頼み込んで、撮影したという話があります
人妻もの、企画AVですね
どうしても女性が依頼受けてくれなくて、でもこれ以上女性をスカウト出来ないともう、俺、会社に居られなくなっちゃう……生活出来ない……みたいな事を言ったそうです
初対面で、ついノリに流されてーみたいな感じで!お願い!!一回だけ協力して!!相手はオレだから怖くはないでしょ!?
って話

世の中って貴女が思っている以上に怖いんですよ

私のした前のレスも、今回のレスも可能性でしかありませんが、そんな可能性も0では無いと思って行動してくださいね?
あ、そんなのも良いな?悪くないな?と思うのなら突き進んでください

No.19 20/06/12 21:34
お礼

怖い思いはしたくありません。
でも友達にはなってみたいなと思います。
いつも優しいメールをくれるので優しい人かなと思っています。

No.20 20/06/12 22:16
匿名さん16 

ここまでの危険性の具体例を出して、大人の貴女が、それでも優しい人だと信じたいのであれば
いきなり声をかけてきた、よくわからん異性と「友達」になれると思うのであれば
好きに、貴女の望むままにすればいいと思います
厭味ではなく、純粋に
今の貴女は、心から、我慢すれば壊れてしまうほどに、それを求めているのでしょうから

勿論、危ない事、怖い事、望まない事が起こったとしても受け入れる覚悟を持った上で、ですよ

No.21 20/06/12 22:18
お礼

>> 20 メールで話をするたびにドキドキします。
こんなに優しくしてもらった事がないから。
やっぱりおかしいですね。

No.22 20/06/12 22:33
匿名さん16 

おかしくは無いです
ぜんぜんまったく、これっぽっちもおかしいとは思いません
もてない童貞30男が、急に優しくてエッチなお姉さんに優しく言い寄られたら、それこそ貴女ほど迷う事もなく、ふらふらふら~と、誘蛾灯に近寄って死ぬ小虫のように近寄るでしょう

現状、私と貴女はメアドもラインも知らず、今この場を離れれば知りもしない他人同士ですので、何の利益も危険もなく会話出来ていますが
もし、私のように真剣ぶって近寄ってくる、リアルに接する男性はやっぱり注意が必要です
それこそ、私に本当にてぃんてぃんがあるのかさえ、貴女にはわからないでしょう?

実際にあうのはメールや掲示板でのやり取りとは違うんです
貴女にその見極めが出来ますか?
もし万が一、私のいった行動をされて、疑い続ける事が出来ますか?おそらく、文章を見る限りですが、貴女の精神状態では出来ないでしょう?
「そうなってもいいや」という位追い詰められているのなら、行っても良いです
それこそ、生きるためには必要だった、死にたくなかったんだからっと言い張ってもいいです
でも、もし違う方法で、貴女の生活が幸せに変わる方法を求めるのなら、また相談してください




って言う私が、今、貴女の傍にいたなら、貴女は私を疑えますか?
メールやネット、女を騙そうとする男ってのはこんくらいの事は平気で出来るんですよ?
怖いでしょ?会いに行っても良いですが、身の安全だけは絶対に守ってくださいね
お酒、その場の雰囲気に流されない、怖くなったら大きな声を出す、警察に電話する位は、やってやる位の気合をもって、「友達」になれるかもしれないその男性に会いに行ってください
求めている事なんでしょう、完全に否定はしませんよ、でも「貴女の安全と平和」だけは、死守してくださいね

No.23 20/06/12 22:37
お礼

>> 22 分かりました。
本当に食事だけです。
友達になるだけ。
また相談に来た時はお願いします。

No.24 20/06/12 23:00
匿名さん16 

はい、頑張ってください
NO16からNO22まで
最初から最後まで、クズな男が騙す手段を、具体的に盛り込んで、体感出来るようにしてみたのですが
少しでも貴女の警戒心の足しになれば幸いです

本当に、その男性が貴女の友人たるべき人間である事を、貴女の心と身体と生活の安定とともに願っております

No.25 20/06/12 23:42
匿名さん25 

なんだかんだ言ってないで、離婚する努力をしたら?
それとも夫が居なきゃ生活出来ないの?

今は狡い女の思考でしかない。

No.26 20/06/12 23:45
匿名さん26 

ナンパは100%ヤリモクじゃ無いの?ん?

No.27 20/06/13 01:14
匿名さん27 

鬱々した気分の時の優しい言葉はそれがどんな相手からのものでも嬉しくなる事くらいはあるよ。

ただ、それに寄りかかっていいかそれを支えにしていいかどうかくらいは…そこは見定めた方がいいです。

相手によって、「良かった」と思える事も「最悪だ…」と思える事になるので。

今のあなたは愛情や優しさにとても飢えていて…

そこに「甘いもの」があったらそりゃ当然食べたくなります。

たとえそれが腐ってるものや毒が入ってるものだとしても…そのたまらない耐えられない空腹に比べたら「それでさえも良いから」とか思っちゃいますよ…そりゃあとんでもなく飢えてんだから。

ただ、だからと言って「そんなんでもいい」と思って食べるととんでもなく酷い事にもなっちゃう。
もっと酷い事に。
「それに毒が入ってたり、それが腐ってるものだったりする」と。
自分が余計に更に苦しむだけになる…

なので…

たとえ飢えてても、せめてそれ口にして「良くなるもの」かどうかくらいは…

ちゃんと見定めた方がいいです。

誰かを頼ったり、誰かに甘えたり支えてもらってはダメか?と言う質問には「ダメとは言わないよ」と言うのは私の個人的な答え。

ただ、「頼る相手、支えてもらう相手」は選ばないととんでもない事にもなるよ…

と言う事だけはちゃんと伝えたいし…理解しておいた方がいい。

今の状態はその相手で良いとは…その段階ではまだ言えないと思いますし…多分甘い事をそんな簡単にすぐに言ってくるならヤバイですよ…

気をつけてって思います。

相手選びは慎重に…

結婚してるんだから浮気するなってそんな低次元な事を言ってるわけじゃないです。

相手は選びなさいって言ってます。

そこは本当に注意してねって思う。

守りたいものがまだあるのならね。

No.28 20/06/13 01:20
匿名さん27 

会うだけ???

腐ってるものでも口にするかもしれないほどの飢えがあるワンコの前に、”毒が入ってるかどうか分からないけどとにかくいい匂いのする肉”を目の間に置いて…

それでそのワンコに「オアヅケ!」って言ってそのワンコはちゃんとオアヅケをして我慢できるとか思ってます???

お花畑思考はやめた方がいいですよ。



No.29 20/06/13 02:21
通りすがりさん29 

バレたら慰謝料払って離婚!それは覚悟しておいてくださいね。

No.30 20/06/13 03:05
通りすがりさん30 

町中でタマタマ声をかけてきた男性に
連絡先を教える事じたいが考えられない。
幾ら旦那さんと上手くいってないから
とはいえ、離婚するまでには至ってない
というか、離婚はしたくないんですよね。
そんな状況下で、ただ食事をする
だけとか、友達になるだけと書いてる
けど、ドキドキする、好きだと言われ
舞い上がっているとも書いている。
こっちの方が本音なんだとバカでも
わかる。
相手は既婚者だと承知の上でグイグイ
アプローチしているのですから
そんな相手と二人きりで会えば
食事だけで済むわけがない。
会えばいいように流されて不倫関係に
なるのは目に見えてますよね。
主さんの人生なんですからリスクを
覚悟で好きにすれば良いんじゃないですか?

No.31 20/06/13 03:56
通りすがりさん31 

目を覚ませっ、って思い切りあなたにビンタしてあげたい。

それくらい、今時珍しい超ド級の大バカものだよ。あなたの目は節穴? 頭には脳味噌じゃなくて、何が詰まってるの? 考えるってことが出来ないの? もうバカすぎてどうにでもなってしまえって思うけど、でも一応言っとくね。

その男性と会ったら、幻滅して関係がなくなるか、不倫になるかのどちらかだけ。友達なんて10000%有り得ない。もうあなたの頭がお花畑すぎて、狂ってるのかと思っちゃうよ。

友達なんて10000%ないからね。3歳の子供じゃないんだから分かるでしょ? 分からないの?

男の側はね、あなたじゃなくても誰でもいいのよ。ただあなたが、落としやすい悩みを抱えてただけ。夫婦関係で悩んでたら、いちころよね。簡単に自分の物にできる。優しい言葉を適当に言っておけばいいんだから。

まあ、この先、好き好んで地獄に落ちたいなら好きにすればいいと思う。どうせ離婚もできないんでしょ? じゃ、今のままでも、その男の方へ行っても、どっちも地獄でしょ。

もっとちゃんとした道もあるんだけどなあ。今のあなたには何言っても無駄なんだろうね。

ま、女性ってそういうものかもね。頭じゃ分かっても、心は別の方へ行っちゃうって。ただ、、、本当にその先は地獄だよ?

No.32 20/06/13 04:45
匿名さん32 

本当にお友達になって支えにだけなってくれたらいいけど、
逆に貴方がより一層傷つく結果になることも覚悟した上で、会うなりなんなりしたほうがいいと思う。

No.33 20/06/13 05:38
通りすがりさん33 ( ♀ )

あなたと彼はいくつ?相手は友達とは思ってないのだから、あなたが友達と思っても友達にはなれないよ。二人きりで会えば期待させてしまうだろう。友達と言うなら他に誰か女友達とか呼んで3人で会ったら。ナンパで知り合った人なんて信用できないし落とすまでは優しい甘い言葉で好きと言ったり誉めたりするだろう。アンジャッシュ渡部のようにやることやって捨てられるよ。

No.34 20/06/13 05:53
お礼

本当に大馬鹿ものだと思います。
昨日もメールで沢山、愛してると言われました。
愛されたいなと思っています。
一緒に食事してもっと相手の事を知りたいと思いました。
主人からも愛してるなんて言われた事はありません。
これからも永遠に愛し続けるって言われて心がその人の事でいっぱいです。
もしかしたら、その人が私の本当に出会うべき人だったのかもしれません。
私が結婚している事も何も問題ないよと言ってくれました。
自由になれるよと言われて心が動いたのかもしれません。

No.35 20/06/13 05:59
お礼

最初は友達になるだけって本当に思っていたのに、どうかしちゃったんですね。
確実に雰囲気に流されそうです。

No.37 20/06/13 07:21
お礼

>> 36 本当に私を愛しくれているのか確認したいんです。

No.38 20/06/13 07:31
匿名さん9 

主さんの愛してるのとナンパ男性の
愛してるは 物凄く違うと思います。

でも、今の主さんは 頭の中恋愛モードでいっぱいなので 口説き文句の一つ一つでときめいちゃってるんだと思います。

男性の視点から見た意見を聞いてみるのが良いかなと思いますよ


No.39 20/06/13 07:38
お礼

怖い思いもしたくないし、地獄にも落ちたくないです。
でも愛してるよって言ってくれるんです。
私を愛して私を幸せにしますと言ってくれます。
どうしたらいいんですか?

No.40 20/06/13 07:55
匿名さん26 

まともな男性が既婚女に近づきますか?
失礼ですよね。男性からしたら人妻を自分のモノにできる!
ウハウハって感じじゃ無いの?
知り合って間もない人に愛してるって良く言えるなあって
自分なら白けるけど。

No.41 20/06/13 08:48
お礼

今日、一緒に食事をします。
緊張しています。
楽しく会話して終わりになるのか分かりません。
自分自身が後悔しないようにします。

No.43 20/06/13 08:52
お礼

相手が私とは2度と会いたくないって思ってくれたら楽です。

No.44 20/06/13 09:03
匿名さん32 

>>37
本当に愛する女性に対して、
既婚だというのに「なにも問題ないよ」なんて言うと思いますか..?
問題ないってことは、彼は本気じゃないんです。
本気なら、好きな女性が既婚者だなんて大問題だからです。大いに悩みもがき苦しむでしょうよ。本当に大好きで愛おしくてたまらない女性が、他の男のものだなんて。

それに、男は本当に愛する女性のことを、こうやって悩ませないと思うよ。
もっと安心させてあげると思うよ。

今やめとけばちょっと浮かれてたわ〜で済んだものが、のめり込んでしまうとかなり傷つく結果になるよ。あなただけが。
彼も旦那も傷つかないのに。馬鹿みたいでしょそんなの。やめた方がいいよ。

No.45 20/06/13 09:10
匿名さん32 

まぁ、行ってもいいしのめり込んでもいいのかもね。
それで失敗しても、あなたには失敗する権利もあるし、失敗からの方が学ぶことや深く考えることが多いからね。

この経験も、人生や自分や人のことを深く考えるきっかけになるのかもしれないし。

ただ、傷付きますよ、確実にあなたは。
そりゃ今日はデートなんだから耳障りの良いこと言われるでしょうけど。

そうやってデート重ねて惚れ込ませて、
体の関係も持って、
そして結婚でも迫られたり旦那にバレそうだなんてなったらあっという間に手を離されて、
あなたは裏切られたと感じてまた泣くことになるでしょうね。

そこから立ち直るのに何年もかかって、
それでようやく物事の本質を見る目を養えて、幸せになれるのかもしれないし。

まぁやってみるだけみてもいいんじゃないかな?すべては自己責任で。
貴方が、こんだけ反対されても行ったんだから、それで傷ついてもあなたの責任だと思うよ。傷つく前に気付けよ!と思うけどね。

No.46 20/06/13 09:12
お礼

>> 44 >>37 本当に愛する女性に対して、 既婚だというのに「なにも問題ないよ」なんて言うと思いますか..? 問題ないってことは… そうですよね。
何で問題ないよと言われたのか分かりませんでした。
でも会いたいって思ってる私はやっぱりおかしいですね。

No.47 20/06/13 09:16
匿名さん32 

>>46
おかしいと言うか、
自分で自分を幸せにできない、誰かに幸せにしてもらう意識が強いのかなと思います。

でも..残念ながらそれでは一生、誰といても幸せになれないとも思う。

No.48 20/06/13 09:19
お礼

>> 47 そういう考えはあると思います。
昔から依存的ではあります。
性別関係ありません。
優しくしてくれる人や何かと世話を焼いてくれる人、話を聞いてくれる人には依存してしまいます。
主人にも依存しているんだと思います。

No.49 20/06/13 09:22
匿名さん32 

>>48
依存するのが悪いことではないけど、
それだとあなたがずっと苦しいと思うから、
少しずつでも心を自律させたほうが幸せになれるよ。

悲劇のヒロイン症候群みたいな人もいて、不幸なことが幸せ、みたいな感じならせいぜい不幸を楽しんでくれとしか言いようがないけども。

No.50 20/06/13 09:23
匿名さん50 

やめたほうがいいと思うけど…

愛してるなんて…メールでならなんとでも言える…


本当に愛してたら、結婚してても問題ないなんて言えるかな?


ほぼ身体目当てだと思う


主さんがただ食事だけと思っていっても、流されてホテルつれこまれるよ


やめたほうがいい


わたしも昔、孤独すぎてネットで知り合った人とあったら、そんなつもりなかったのに、ホテルつれこまれて、行為をビデオにとられました


性病もうつされた


孤独でさびしいときほど、偽物の愛をつかんでしまい


よけいにどんぞこにおちると思うけど


まあ落ちなければわからないのかもしれないけど…


わたしも落ちたから今はわかるから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧