注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

一緒に住んでる彼がコロナに対して神経質すぎてしんどいです。 わたし自身もマ…

回答19 + お礼8 HIT数 2102 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 11:41(更新日時)

一緒に住んでる彼がコロナに対して神経質すぎてしんどいです。

わたし自身もマスク手洗いとかはもちろんですし、週末遊びに行ったりはまだしてません。

ですが、相手の言い分を要約すれば、
「ウイルスは2年間は落ち着かないってテレビで言ってたから、2022年までは外食禁止、帰省禁止、友達と会うの禁止、週末遊びに行くの禁止、仕事以外は外出禁止」

って目くじら立ててずっと言ってます。
あとバイクが趣味なんですが、勝手にツーリング行ってウイルス移されたくないからという理由でバイクの鍵も取り上げられてます。
ウイルスは浮遊してるからとかの理由で散歩すらも禁止で買い物もネットで買えるものは全てネットで買ってます。
仕事は仕方ないので唯一外出するのは仕事だけです。

まぁ今は仕方ないと思って我慢してますが、最近だと、遊びの話しをしても怒られます。
落ち着いたらUSJとかフェス行きたいねって言ったら、
「こんな事態の時に遊びの話しするなんて意識が足りない。ワクチンができてもウイルスが消えるわけじゃないし、もう一生、人との絡みを一切なくすぐらいの気持ちを持って欲しい」
とか言われて正直怖いです。
前は普通の人だったのに最近なんかおかしいです。
病気でしょうか。

2022年まで家族に会うなとか他人に言われるのも納得いかないし、なんか毎日こんな感じで気が滅入りそうです。

No.3080642 20/06/13 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/06/13 16:00
お礼

>> 1 前に言ったことがあるんですが、俺は意識が高いから大丈夫!だそうです(´・ω・`)

No.8 20/06/13 16:19
お礼

>> 3 意識高いとか自分で言うか?笑 神経質すぎるのも逆に体壊してコロナになりそうだよ。 主さんは同棲してるのかな? 私なら一旦解消する。 そうなんですよ(●´⌓`●。。ストレスで別の病気になりそうです笑
同棲してます、が、解消しようかなと最近考えてます。。

No.9 20/06/13 16:20
お礼

>> 4 意識低い人だけがかかるとでも…? コロナってその人の本質を露にしますよね。 もしコロナがこの世界になかったとしても今後結婚したら面倒… なんかコロナ流行ってからおかしくなったと思ってたんですが、
確かに元からそういう性格だったのが本性見えてきただけかもですね。

No.11 20/06/13 16:22
お礼

>> 5 え、ごめん無理 気を使うのは当たり前だし、まだまだ油断していいわけでもないし 遊びにいくのも、まぁ別にストレス感じないなら、お家で遊んだ… やっぱそうですよね。あまりの剣幕で毎日いうから私の意識が低いのかと洗脳されそうでした笑
ほんとに一生自粛できるのか問いただしてみたいです。

No.12 20/06/13 16:22
お礼

>> 6 いっそコロナにかかった方がマシだよ、私なら。 わたしも最近そう思えてきました😭

No.14 20/06/13 16:23
お礼

>> 7 私なら 彼を信じて 彼の言うこときくかな 愛されてる証拠だよ すごいですね、健気です😭

No.16 20/06/13 16:26
お礼

>> 10 ごめん無理 もし感染したらめっちゃ 心配より うざがられたり、避けたり、 責めてきそう 本性見えてよかったくらいだよ。 … それなんですよ!仮に私がかかっても雑菌扱いされそうです。

レンタルDVDも菌がついてるって理由で禁止だったのでガチで仕事だけの生活3ヶ月続けましたが精神的にきてます。w

みなさんの意見聞いてたらやっぱ向こうが過剰すぎだなと思ったので考えなおします。

No.18 20/06/13 16:27
お礼

>> 13 同棲は密の状態ですよね...なんだか、映画の『コレクター』みたいな感じで彼氏さんの気持ち悪い面ばかりが見えますね。 コレクター!調べてみます。
これが本性だったんだなと思いましたw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧