注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

婚活で知り合った30歳女性が実家暮らしにもかかわらず貯金0円だったらどう思います…

回答11 + お礼12 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 19:10(更新日時)

婚活で知り合った30歳女性が実家暮らしにもかかわらず貯金0円だったらどう思いますか?彼氏はその事知りません。

引きますよね。
デートは基本割り勘です。

自分の事なんですが、貯金あって1人暮らししていた時もありました。
手取り15万ほどです。

それが失恋してからネットクレーンゲーム にハマり貯金がなくなってしまいました。
接客業をしていて土地柄か病的に神経質なお客様や注文の多い客が多く日々のストレスもすごいです。
元々ぬいぐるみ自体が好きなのもあり部屋にあると癒されるんです。

今はネットクレーンゲームをほとんどしていないですが、やりたくなるし、若干中毒になってると思います。

ただ自分がお金にだらしない事、彼氏への罪悪感がすごく今から貯めないと!という焦りもあります。

女性の皆さんはどれぐらい貯金されていますか?
男性はこんな女性嫌ですよね。
どうか喝を入れてください。

20/06/20 10:37 追記
当たり前ですが家に数万円毎月お金入れてます。

No.3085112 20/06/20 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 20-06-22 13:54
紛紛紜紜ラジオ ( 32 ♂ kmKTCd )

削除投票

ご質問者様に合うかどうかわかりませんが、一つ良い方法を考えました。

①新しく口座を作る
②通帳を残して、カードを物理的に破壊する
③給料日に貯金したい金額を預け入れる
カードが無いので引き出せません!結婚が決まった時にカードを再発行すればOKです。


コメント欄でヤイヤイ言う馬鹿どもはいつか何かの依存症になったときに地獄を見ます。あなたは同じ穴の貉にならないようにして下さい。

私はその当時の彼女と結婚できました。
あなたもきっといい人が見つかります。頑張ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/06/20 10:17
会社員さん2 ( 30代 ♂ )

貯金があるかどうかよりもお金にだらしないとかゲーム中毒っていう方が問題。 仕事のストレスのせいにしてるのも言い訳にしか聞こえない。 しっかりしなはれ。 (=゚ω゚)ノ

No.11 20/06/20 19:48
匿名さん11 

私も情けないことに主さんと同じ歳くらいで今まで危機感全くなくて
貯金がほぼ0に近かかったのですが。。
これじゃダメだと思い、そのあとの一年で出来る限りめっちゃ頑張って貯めました😅恥ずかしながらも彼氏とは結婚の話も出た頃に貯金がないことも言いました。びっくりしてましたが(笑)
今までを嘆いてもないもんはない!笑
まだ間に合います!これから無駄遣いせず貯金頑張りましょう。

No.7 20/06/20 11:18
OLさん7 

決して恥ずかしい事じゃない
逆に嘘をつく事が引かれるよ
お金は健康なら働いて貯めれます
大丈夫🙆‍♀️
お金いれてなんねんたつの?
多分 主さんのお金 結婚式にためているよ
私の親がそうだった

No.22 20/06/22 14:03
お礼

>> 20 ご質問者様に合うかどうかわかりませんが、一つ良い方法を考えました。 ①新しく口座を作る ②通帳を残して、カードを物理的に破壊する … 自分で考えるべきところを方法まで考えて頂きありがとうございますΣ(´Д`)
大変嬉しく、感謝致します!

以前歯列矯正の引き落とし用にお金を入れていた口座がありました!
今現在使用せずどうしようかと思っていました。
また貯金ようにすればいいですね!
カードを物理的に破壊。
すごく私に向いてると思います。
その方法で貯めてみます。
ご回答本当にありがとうございました!

No.23 20/06/22 14:29
お礼

皆様沢山のご回答励ましの言葉や喝を入れてくださり本当にありがとうございました。

20代色々な事を経験しました。
数百万貯金した事もあればお相手に結婚願望なく失恋して自分の為に全部使ってしまったり。
結婚という不確かなものに向けて貯金が
出来ず、でも今婚活しているわけで確かにお相手の方に大変失礼で無責任ですよね。
30歳になったので結婚だけでなくもっと将来を見据えて貯金していきたいと思います。お金がなければ生活出来ないですもんね。

改めて皆様のご回答、アドバイスに感謝致します。具体的なご回答も頂けたので誠に勝手ではありますが、回答を締め切らせて頂きます。
本当にありがとうございました!

No.1 20/06/20 10:14
主婦さん1 

まあ事情もありますからね。
自分の給料から使っていたのですし、自己反省しこれから貯めても遅くはないと思いますよ。
これが借金もありますとなれば引きますが。。。

独身時代は結婚まで約200万くらいです。

No.3 20/06/20 10:19
匿名さん3 ( ♂ )

30才だったら、結婚を意識したりしますよね。
そんな時貯金0だったら、不安になります。
もちろん、病気で治療費がいるとか、やむ得ない事情があれば別ですよ。
だけど、浪費やギャンブルなどだと、別れる理由になってしまうと思います。
結婚しても、怖くて、お金の事を任せられないし、信頼できないのはきつい事だと思いますから。
人間、どん底になってからしか基本的には変われないです。
後悔して失ってはじめて気づきます。
彼氏と別れて気づくのか、今気づいて直していくかです。

No.4 20/06/20 10:20
お礼

>> 1 まあ事情もありますからね。 自分の給料から使っていたのですし、自己反省しこれから貯めても遅くはないと思いますよ。 これが借金もありますと… コメントありがとうございます!
借金はないです!
200万ですか!わかりました。
自分でも前の自分に戻りたいんです。
もう1度頑張って貯金します。
ほんとにありがとうございました。

No.5 20/06/20 10:23
お礼

>> 2 貯金があるかどうかよりもお金にだらしないとかゲーム中毒っていう方が問題。 仕事のストレスのせいにしてるのも言い訳にしか聞こえない。 しっかり… そうですよね。
喝を入れてくださってありがとうございます!何度も辞めようと思ったんですが他にたいした趣味もなく辞めては始めるの繰り返しで...。
もういい歳だしいい機会だから心を強くもって頑張ります!
ありがとうございます!

No.6 20/06/20 10:32
お礼

>> 3 30才だったら、結婚を意識したりしますよね。 そんな時貯金0だったら、不安になります。 もちろん、病気で治療費がいるとか、やむ得ない事情… おっしゃる通りです。
とても見に染みるお言葉ありがとうございます。
今とても大切にしたい彼氏に出会い貯金してこなかった事に大変後悔しております。
目的、目標がないと中々お金を貯める気になれず...
でも皆さん普通に貯めてますよね。
昔は月5万貯めてました。
お給料の3番の1です。
若かった時の方がまともだった。
ほんとに恥ずかしいです。
だいぶ遅いですが今から貯めます!
ありがとうございました。

No.8 20/06/20 14:01
お礼

>> 7 そうですね。
嘘はダメですね!
はい。貯金ないのでずっと働く気です。
家にお金入れてから10年です。
親は貯めていてくれているみたいですが、生活費のつもりで家にお金入れていたのに...
私は結婚式に呼べる友達が少なく、結婚式をしたいという夢もなく、お金を貯める目標がありません。
でも皆さん将来に備えて普通に貯金してますよね。
男性でも結婚式したい人多いのかな?
これから頑張ります!
優しいお言葉ありがとうございます。

No.9 20/06/20 14:12
匿名さん9 

29歳女性一人暮らしをしていますが、貯金は200万ちょっとです;

私も趣味が無かった時は洋服や無駄な物を買うことでストレス発散していたかも、、お気持ちすごく分かります。

とりあえず貯金は今から始めるとして、不要なものは処分するかメルカリで売ってお金にしてしまうのはどうでしょうか。

あと別の趣味を見つけてそちらでストレスを発散するようにするとか。

趣味を見つけるのも大変なんですけど、男性から見て趣味を大切にしている女性って魅力的に見える気がします。

今は貯金が無くても、きちんと改善しようと努力する姿勢を持つことが重要だと思います。

No.10 20/06/20 14:28
お礼

>> 9 大人として当たり前の事が出来てない私、恥ずかしいです。
きちんと生活してる皆さんほんとに尊敬します。

将来の事より今のストレス解消ばかりに目がいってました。゚(PД`q*)゚。

部屋の整理からですね!
やってみます!

趣味見つけるの大変ですよね。
でも今まで趣味見つけようと思っていろんな事に興味を持つという事がなかったので何が出来るか探してみます♫

大変丁寧なご回答ありがとうございました。共感してくださり嬉しかったです。甘んじず努力します!

No.12 20/06/20 20:55
お礼

>> 11 そうですよね!
頑張って前向きます!
具体的な結婚の話はまだまだ先になると思うのでそれまでしっかり貯めときます。
ビックリしたけど受け入れてくれた彼氏さん羨ましいです。
それだけ11さんに魅力があるんでしょうね。
幸い彼氏と付き合い始めてからクレジットカード前と比べたら全然使ってません!さらに気を引き締めて頑張ります。
勇気が湧きました。
ありがとうございました(*´∀`*)

No.13 20/06/21 21:23
主婦さん13 ( ♀ )

ぬいぐるみは、自分で作る趣味に変えては?羊毛フェルトとか、簡単で可愛いし安くできるし。彼氏にプレゼントするつもりでやれば、楽しいと思うよ。

お金の使いみちは、例えばブランド物買い漁ったとか、ギャンブルとか、お酒に消えたわけではない。話せば分かってくれると思う。ただ、貯金すれば解決することだから、ネガティブにならなくて良いよ。お金で解決できること。

No.14 20/06/22 08:57
お礼

>> 13 コメントありがとうございます!
羊毛フェルトを趣味にするのも楽しそうですね♫

クレーンゲームはギャンブルという方もいるので彼氏に話するのは恐いです。

今はやってないのですが部屋に大量にぬいぐるみがあるので少し整理したいと思います。
彼氏がとても癒し系でかなりストレスがなくなってきたのでクレーンゲームやめられそうです!
励ましの言葉ありがとうございます。
今まで遊んだぶん貯金を頑張りたいと思います。

No.15 20/06/22 09:04
紛紛紜紜ラジオ ( 30代 ♂ kmKTCd )

私もパチンコにはまり借金は無いながらも、月の給料をほぼ全額使っていた時期がありました。

私の場合は実家に入れる金額を増額するとともに、当時の彼女に給料を全額渡していました。
週に一度デートするときに1万円をおこずかいとして支給してもらう形にしました。

1年間で驚くほど貯金できましたし、適度に趣味も楽しめました。

No.16 20/06/22 11:23
匿名さん16 

毎月貯金額を引き落としてしまって生活することです。
5万円くらいは頑張ればできるよ!
ボーナスは、使っちゃえ!
それでも1年間に60万貯まりますよ。

一気に貯金しないと、と思わずに毎月コツコツと決まった金額を、が急がば回れ、早道です。

頑張ってくださいね!

No.17 20/06/22 12:34
通りすがりさん17 ( 40代 ♀ )

貯金無いのに、何で婚活してるの?って驚いた。
基本的に相手のこと考えてないんだろうなって。
相手がもし、一年後に結婚したいって言ったら、住む場所や式にかかるお金はどうするの?
相手か他人に頼る気で居るか、どうにもならないのにどうにかなるって思っているから貯金なしでも参加できちゃうんだろうなって。
お給料よくてすぐに数百万、貯金できるならそうは思わないけど。

No.18 20/06/22 13:40
お礼

>> 15 私もパチンコにはまり借金は無いながらも、月の給料をほぼ全額使っていた時期がありました。 私の場合は実家に入れる金額を増額するとともに、… 彼女さんにお金の管理してもらってたんですね!
信頼出来る彼女さん素敵ですね!
ご自分で方法考えられたんですか?
改善されて素晴らしいです。
私もやり方きちんと決めて改善します!

No.19 20/06/22 13:53
お礼

>> 17 貯金無いのに、何で婚活してるの?って驚いた。 基本的に相手のこと考えてないんだろうなって。 相手がもし、一年後に結婚したいって言ったら、… そうですね、考え方が甘かったと思います。反省しています。
ただ結婚相談所ではないのですぐに結婚はないし、結婚出来るかもわからないので貯金してから婚活という考えはなかったです。
結婚するにしても1年はお付き合いしてからだと思ってます。
今の仕事も続けるつもりです。
以前1年間での貯金で一人暮らしをスタートして普通に生活出来ていたので働き続ければ大丈夫だと思っていました。

結婚を視野に入れて貯金していた事も2回ありました。
言い訳ですが、どちらも酷い別れ方をして貯金するのがバカバカしくなり本当に将来結婚出来るかわからないし今の楽しみに使ってしまっていました。

結婚式は自分がしなくていいと思っているのと、親にもして欲しいとは言われないので貯金していなかったです。
これに関してはひとりよがりだったと思います。

今から節制してできる事をやりたいと思います。

No.20 20/06/22 13:54
紛紛紜紜ラジオ ( 30代 ♂ kmKTCd )

ご質問者様に合うかどうかわかりませんが、一つ良い方法を考えました。

①新しく口座を作る
②通帳を残して、カードを物理的に破壊する
③給料日に貯金したい金額を預け入れる
カードが無いので引き出せません!結婚が決まった時にカードを再発行すればOKです。


コメント欄でヤイヤイ言う馬鹿どもはいつか何かの依存症になったときに地獄を見ます。あなたは同じ穴の貉にならないようにして下さい。

私はその当時の彼女と結婚できました。
あなたもきっといい人が見つかります。頑張ってください。

No.21 20/06/22 13:55
お礼

>> 16 毎月貯金額を引き落としてしまって生活することです。 5万円くらいは頑張ればできるよ! ボーナスは、使っちゃえ! それでも1年間に60万… やはりそのやり方が1番ですよね!
ありがとうございます!
頑張ります(=´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧