注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚して2年目です。私の心が狭いのか、お姑さんがおかしいのか、先輩方にご意見いた…

回答48 + お礼12 HIT数 2666 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 17:37(更新日時)

結婚して2年目です。
私の心が狭いのか、お姑さんがおかしいのか、先輩方にご意見いただきたいなと思って相談します。

今日の昼、夫の実家にうちと夫の弟夫婦で集まり食事をしました。
私は地元で有名なケーキをみんなで食べようと買って行きました。

お姑さんに渡す時も「みんなで食べようと思って」と伝えてます。

弟夫婦は夕方から予定があったそうで、15時に帰りました。
お見送りの後、お姑さんがお茶にしようと言うのでお手伝いして、コーヒーとお茶菓子を出してもらいました。

「ケーキも食べませんか?」と言うと
「弟のところにあげちゃったのー。あの子達遠くから来てくれたから」と言われました。。

人数分買っていたのに、全部渡したそうです。

これって普通ですか?
弟夫婦の分を分けてあげるならわかるけど、私達のまであげるなんて。

夫は気にしてなかったから、私の心が狭いのかなー。
弟夫婦が遠いと言っても、車で40分。
うちは車で20分。
そんなに変わらないじゃん、と思うんですけど。

ケーキ食べたかったというより、みんなでと買ったものを全て渡されたことがショックで。。
ホールとかじゃなくピースで買ったのになー。。

No.3085376 20/06/20 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 19:52
匿名さん1 

ハッキリ言わないとわからない人かもしれません。
または、弟夫婦が帰るときにケーキいくつか持たせましょうかってこちらから言わないとわからないか。
何でもあげちゃう人っていて自分の祖母がそれだったのでそういう人には伝わらないですからね。

No.2 20/06/20 19:58
お姉さん2 

微妙だねー。それ!
主さんが買ってきてくれたから
主を立てるために渡したかも
○○さんからよ。って。
違うかなー。(姉になる立場)

悪くとれば どうにでもなる
しね、難しい!!

No.3 20/06/20 20:24
匿名さん3 

うんまぁ、自分の買って来たもの横流しで渡されたらいい気はしないねぇ。なんかわかる。決して弟夫婦のためだけに買ってきたんじゃないもんね。
なんかあげたかったんならら姑が自分で買ったものあげればいいのにね。なんで主さんが買ってきたケーキ?とは思うね。イラッとはする、でも怒るほどでもないし、今回はそういう人なんだなーって勉強になったって思っとけばいいのかも。

No.4 20/06/20 20:36
匿名さん4 

ケーキ高いのに、自分達が食べる分も渡されたら頭にくるね
私なら次からはドーナツにするかな、安いし。

No.5 20/06/20 20:36
匿名さん5 

いいんじゃないかな〜

弟夫婦が
喜んでくれたら

わたしは 嬉しいです

No.6 20/06/20 20:41
匿名さん6 

私は全然気にしません。でも私が姑さんの立場なら二人分しか持たせないかな。ただ、ケーキが1個ずつだとなんとなくみみっちい(表現わるいけど😅)から全部持たせてしまうかも…。
ケーキを「手土産」として持っていったと思えば、あげたらあとは先方の物になるのでどうしようが自由ですよね。「自分も食べよう」と思っていたからモヤモヤしてしまうんだと思います。

No.7 20/06/20 21:27
お礼

>> 1 ハッキリ言わないとわからない人かもしれません。 または、弟夫婦が帰るときにケーキいくつか持たせましょうかってこちらから言わないとわからない… なるほどー。。
弟夫婦が帰る時にケーキのことまで頭がまわってなかったので、そこは私が悪いんですけどね。。
ただ、お姑さんに一度渡したのに、勝手に言うのも、、難しいな。。

No.8 20/06/20 21:29
お礼

>> 2 微妙だねー。それ! 主さんが買ってきてくれたから 主を立てるために渡したかも ○○さんからよ。って。 違うかなー。(姉になる立場) … なるほどー、、、そうなのかなー、、、そう思って忘れる!がいいのかもしれませんね!

No.9 20/06/20 21:30
お礼

>> 3 うんまぁ、自分の買って来たもの横流しで渡されたらいい気はしないねぇ。なんかわかる。決して弟夫婦のためだけに買ってきたんじゃないもんね。 な… そうそう。怒る程のことでもないんです。
そのまま横流しって、嫌な気持ちになりますね。初体験でした。

No.10 20/06/20 21:31
お礼

>> 4 ケーキ高いのに、自分達が食べる分も渡されたら頭にくるね 私なら次からはドーナツにするかな、安いし。 次回からは絶対安いものにしよう!と思いました。。ほんとうに。
おいしいと有名なところだから、みんなで食べようと思ったんですけどね。
なんだか悲しかったです

No.11 20/06/20 21:31
お礼

>> 5 いいんじゃないかな〜 弟夫婦が 喜んでくれたら わたしは 嬉しいです 心が広くて羨ましいです

No.12 20/06/20 21:32
お礼

>> 6 私は全然気にしません。でも私が姑さんの立場なら二人分しか持たせないかな。ただ、ケーキが1個ずつだとなんとなくみみっちい(表現わるいけど😅)か… 手土産は別で買ってたんです。いつも仏壇に備えるお菓子を買ってて。
今回はそれと別にケーキをみんなで、と思って買ったのでショックでした。
まぁ手土産をそのまま横流しされてもショックだったとは思いますけどね。。

No.13 20/06/20 21:35
匿名さん13 

弟たちが帰る時に一言主さんに相談してくれたらよかったのにと思います。
主さんの前で弟たちに渡せば、弟たちも主さんにきっちりとお礼を言えたでしょうから。
楽しみにしていたケーキも無し、お礼さえないのも虚しい気持ちになりますね。

No.14 20/06/20 21:38
お礼

>> 13 なるほど、確かに一言あれば違うかもしれませんね。
弟夫婦も、まさか私が買ったものだとは思わないで帰ったでしょうし。
色々と知らないところで起こってしまってショックなのかも。

No.15 20/06/20 22:00
匿名さん15 

モヤっとするのは分かる。が、一度あげたものをどうしようが文句は言えないので、なるべく考えないようにした方がいいと思う。

No.16 20/06/20 22:11
匿名さん16 

心狭いなんて思いませんよ。

私も主さん寄りです。

主さんがいない場だったらまだしも。もし私だったら一言、ケーキ持たせてあげてもいい?と声をかけますが、価値観の違いなんでしょうね。

私も結婚2年目です。まだまだ義実家に対して、え?と思う事がありますが、夫は何も感じてないところをみると、その環境で育ってきたのですから、感覚のズレがあるのは仕方ないですよね。

上手に受け流したり、こういうもんだ、と思うまで時間かかるかもしれませんが、結婚生活楽しみましょう。

No.17 20/06/20 22:13
匿名さん17 

えー!ないない!

わたしならもう二度と手土産はなしかな。
自分が買ってきたみたいに人にあげちゃうって常識疑ってしまう。

No.18 20/06/20 22:31
匿名さん13 

弟夫婦も、まさか私が買ったものだとは思わないで帰ったでしょうし。
これは酷い。あり得ないですね。
他人からの頂き物を更に他人に渡すときは頂いた方を伝えるのがマナーですからね。
お姑さんの配慮がなさすぎる。

No.19 20/06/20 22:40
匿名さん19 

常識がないし配慮が足りない無神経なお姑さんだと思いますね。

ケーキを渡した時に、主さんが持ってきてくれた物よ、とは言っていないわよね。
まさかお姑さんが、自分が用意したお土産的に渡したのでしょうか?
それならあり得ないわ。

私なら、は?渡したんですか?あのケーキは皆で食べようと思って買ってきた物なんですよ、ってハッキリ嫌味言ってやります。


No.20 20/06/20 23:04
お礼

>> 15 モヤっとするのは分かる。が、一度あげたものをどうしようが文句は言えないので、なるべく考えないようにした方がいいと思う。 そうですね。
モヤモヤし続けるよりは忘れる方が健全かな

No.21 20/06/20 23:05
お礼

>> 16 心狭いなんて思いませんよ。 私も主さん寄りです。 主さんがいない場だったらまだしも。もし私だったら一言、ケーキ持たせてあげてもい… 価値観の違いかー。
今まであまり感じてなかったので、初体験でした。
次からは自分達の分は買わずにいこうと思います

No.22 20/06/20 23:06
お礼

>> 17 えー!ないない! わたしならもう二度と手土産はなしかな。 自分が買ってきたみたいに人にあげちゃうって常識疑ってしまう。 普段お仏壇用にお菓子を買ってたので
、今後はそれのみにします。

No.23 20/06/20 23:07
お礼

>> 18 弟夫婦も、まさか私が買ったものだとは思わないで帰ったでしょうし。 これは酷い。あり得ないですね。 他人からの頂き物を更に他人に渡すときは… 私の推測ですけどね。
きっとお嫁さんが知ってたら「自分達だけがもらえない」って言うんじゃないかな?と。

No.24 20/06/20 23:08
お礼

>> 19 常識がないし配慮が足りない無神経なお姑さんだと思いますね。 ケーキを渡した時に、主さんが持ってきてくれた物よ、とは言っていないわよね。… 言ってないんじゃないかな、という推測です。
言ってたら、お嫁さんが断ると思うので。推測だけど。

はっきり嫌味が言えるような性格ならモヤモヤせずに済んだんでしょうね。
自分の性格にも嫌気がします。

No.25 20/06/20 23:53
匿名さん25 

うちの義母みたい。
そう言うの凄く嫌。
有り得ない。
わざわざお嫁さんが
皆で食べようって買ってきたのに
勝手にあげる思考回路が全く理解出来ない。

しかも何て言って渡したのか?
何て言われて弟夫婦は持って帰ったのか?
断ったりしないで持って帰る弟夫婦も疑問だし同罪だわ。

私なら
思いっきり
「え?皆で食べようと楽しみに買って来たのに‥」は言いますね(笑)
またやられたら冗談じゃないし。

No.26 20/06/21 02:19
匿名さん26 

主さんの心は狭くないと思う。
そんな事されたらショックもそうだけど、私ならイラッとくるわ。姑のした事は非常識だよ。みんなで食べようと思って、と伝えて渡してるのに無断で全部あげるって何してくれてんの?って感じ。

弟夫婦が帰る前に「そうだ ケーキ買って来たから帰る前にお茶しよう」とか、タイミング良く言えれば良かったですね。そうすれば皆んなで食べれたかもしれないし、もし既に弟夫婦の手に渡っていて車に積まれていた後だったとしても、そのケーキが主さんの手土産だった事は伝わった。
受け取っていたケーキがそうと知れば、主さんが思うように普通の神経なら弟嫁さんは全部なんて断っただろうし、いいよいいよと主さんだって渡せたかも(内心ちょっと残念でも)。まぁ今更の話だけどね。

No.27 20/06/21 06:45
匿名さん27 

義母さんも深く考えないで弟夫婦が早く帰るから何か手土産でもと思いケーキを渡してしまったんだろうね。
2つだけ別に渡すにしても適当な入れ物もないからそのまま。
義母さんが考えなしだったと思うけど次からは何も持って行かないかもっと安いものにしていいと思います。

No.28 20/06/21 07:03
匿名さん28 

えー!
ちょっとモヤっと。
内心はオイオイなんで全部?ってなる。
箱見たらわかるやろww
ホールかバラか。
弟のがかわいいのかな?とか思っちゃう。

だが2年くらいだと言えないわなーww
だからその事は飲み込む。
そして旦那にケーキ食べたかったのに~と愚痴る(笑)

自分の親にだったら食べたかったのに~って言えるよね~
それが出来ないから義理家族。
しょうがないとするしかないよね、残念ながら。

私はもう10年以上嫁なんで食べたかったのに~ってどさくさに言っちゃうけど、まだ2年くらいとかならちょっと言えないわ~
鈍感な親なら言わないとこう言う事ちょいちょいあるかもよ?

No.29 20/06/21 07:21
通りすがりさん29 

お姑さんと同世代かもしれません。

一部の地域の考え方かもしれませんが・・・
お客さんが持ってきたものをお出しするのはマナー違反という考え方があります。
「今いただいたものをお出しするなんて、申し訳ないけど」
という、先方のセリフを子供のころ何回か聞いたことがあります。

お客さんに出す飲食は、迎える側が用意すべきという考えです。
「この前○○さんさんのうちに行ったら、こちらが用意したおみやげいきなり開けて出すんだよ。信じられなーい。」
などと陰で言われちゃうわけです。

それでいて、「これ、もらい物なんだけど・・・」
と、もらい物をおみやげに持たされたことはよくあります。
どうも、これはアリなんですよね。
子ども心に、「変なのー」とは思っていましたが。

No.30 20/06/21 08:08
匿名さん30 

まあ、、本来なら二つを五つ貰って帰っちゃったのね。
でも、弟夫婦も二人暮らしならそんなに貰っても生もの困ったでしょうね。

ちょっとお姑さんがあまり気を使わない大雑把なタイプなのかも。

弟夫婦が来てからは話してないの?
ご飯の後、美味しいケーキを買ってきたので、皆さんで食べましょう!とアピールしておくべきだったかもね。

弟夫婦も知らないのでは、罪がないです。

お姑さんの持たせちゃった宣言の後に「えー、一緒に食べたかったー悲しい」( T_T)
と伝えておけばよかったかもね。

今回はまだ序ノ口です。
あまり気にせずいかないとまだまだ結婚生活ありますよ。

No.31 20/06/21 08:28
匿名さん31 

本当ですか?そんなのでショック受けたりイライラしたりするんですか?
というか、それでショック受けてイライラして「自分が心が狭いのか?(=そうじゃなく私が思う通り相手が悪いよね?)」とかまで思ってしまうとかホント?
中には”二度と手土産なし”とかまでいう人もいるみたいで、逆にちょっとびっくり。

そこに自分達の分もあったのかもしれないよね。
でも元々は”そこに集まった人達に喜んでもらおう”と思ってしたコト”では。
そして「皆で食べよう」と思って買ったけど、そもそもその時間が取れず結局「本来しようと思ってた事はもう出来なかった」わけでしょ?

例え自分達の分を取り分けておいてくれててももう「みんなで食べよう」なんて出来ない事。

いたのは「弟夫婦」と「姑」と「自分達夫婦」で、弟夫婦は貴方の好意を受け取れて嬉しいし、義母さんは「私達の分もあげる」という姑さんのしてあげたい事が出来て嬉しいし、自分の夫は「それでいい」と賛同スタンスよね?

これが主さんがもし小さい子なら気持ちはわかるよ。
「せっかく(シクシク)ボクがみんなで食べようと思って(涙プルプル)ガッテキタノニ〜(号泣)」って泣いても判る。

でももう主さんは小さい子じゃなく節度も節操も分別も備えて人を許してあげたり認めてあげる寛容さや譲る気持ちや謙譲さも多く備えてる「はずの大人」じゃん。
しかも相手は全くの他人でもなく夫の母で身内だし。
もちろん結婚しても所詮は血の繋がってない他人だよ?だけど「夫の身内」じゃん…

それで怒ったり気を悪くしたりとか…もうちっちゃい子と同じでは。

物事って相対的に決まる事があるけれど、その集団の中では主さんはただめんどくさい人になるよその受け取り方だと。

その集団と関係ない他人がどう思おうが関係なく、
その集団の中ではめんどくさくて扱いづらい浮いた人になってしまうよ。
自分をそんな存在になっちゃうように持ってかない方がいいと思う…

No.32 20/06/21 08:46
匿名さん32 

あんまり良い気持ちにはならないですね、
昼食後、皆んなご飯食べた後に弟夫婦に私、美味しいって噂のお店のケーキ買って来たから食べましょうって先に言えばよかったね。
でも、普通3時のおやつタイムに食べようって思いますもんね。
これからもお付き合いする間柄だからあんまりイラッとしないほうが良いかもですね。それなりのお付き合いをして行ったらいいですよ。
そのお店のケーキをまた買って旦那様とゆっくりティタイムを楽しんでください。

No.33 20/06/21 12:51
匿名さん33 

わぁ〜。

ないない。。。
 
って思うけど、上にレスしてる人もおられるけど、土地柄とか年齢とかによっては、頂き物をその場で開けるとか、一緒に食べる感覚が無い人もいるよね。

でも、とにかくケーキが何個入ってるか確認するよね。冷蔵庫に入れる時に。察して欲しかったよね。

一緒に食べる時間が無かったら、人数分持たせてあげれば良いんだしね。

今後ははっきり『人数分買ってきたのでみんなでお茶の時間にいただきましょう。』って全員いる時に伝えた方が良さそうね。

義母さんも悪気は無いと思うけどね。

No.34 20/06/21 13:14
匿名さん34 

昼食は、お姑さんが用意してくれたんなら、仕方ない様に思います。大変な思いをして、みんなの昼食用意したんだと思うし、人を招いてもてなすのって、結構大変だと思います。
そこをあんまり感謝せず、そのような考え方はよくないと思います。
人それぞれ、色んな価値観や考え方があって当然なんだから、そこは、自分の思い通りじゃないからって、腹をたてるのは違うと思います。
また、後で、自分達家族様のケーキを買って、食べればいいだけの事の様に思います。

No.35 20/06/21 15:39
通りすがりさん35 

主さんが仰る様に一足先にお暇する
弟さん家族の分だけ持たせてあげた
から、私達は後で頂きましょと
普通は持って来てくれた主さんに言う
と思うんですよね。
けれど、過去に
「うちが貰った物をどうしようと私の
自由でしょ」と言い切った人が居ました
が、渡した相手の心遣いとかをあまり
考えずに、私が貰った物なんだから
私の好きにして当然と考える人も
少なからず居るんですよね、残念なが
ら。。
それが身内だと思うと複雑な気分には
なりますが、悲しい事に価値観は人
それぞれですから相手がお姑さんと
いう事も考慮して、今後円満なお付き
合いを望むのであれば、敢えてスルー
するのも世渡りの一つではないかと
思います。

No.36 20/06/21 16:16
匿名さん36 

私は礼儀を持って振る舞ったのに
嫌な対応されたら
それ以降はそれなりの振る舞いしかしません。
姑嫁関係なく。

第一ちゃんと言っておいたのに、人の話もまともに聞いてないし。

No.37 20/06/21 22:34
匿名さん37 

あり得ない。私もさ、結婚当初みんなで食べようと思ってたケーキを、全部義母の友達に渡されたことある。義母の家に行ったら急に「結婚したってご挨拶に行かなきゃね!」とか言うもんだから、てっきり親戚かと思ったら義母のただの友達、要するに他人。しかもその人の家まで車で片道1時間かけて、こちらから出向くという不可思議さ。なんなら結婚して一年経ってて、私は既に妊娠中。普通なら、お祝いってする側がされる側に出向くもんだよね…しかも親戚ならまだしも他人って…さらには私妊婦なのに…。なんで義母の友達なんかのために、わざわざ出向かなきゃならないのか本当に分からなかった。そしてその時の手土産にされた、私のケーキたち…。そもそもなんでこちらから手土産?お祝いしてもらう立場なのに?挙句にそのケーキ食べられなかったし、義母の友達はソファに座ってんのに私は床に正座だよ、ずっと。それ以来義母含めて義母の友達も大っ嫌い。
自分語りになってすいません、ケーキを見ると今でもイライラします。

No.38 20/06/21 23:07
匿名さん38 

こういう姑.考え方大嫌い
みんなで食べようと言われたら
おやつ前に開けるでしょう。
お金の問題じゃないですもんね.
私なら,絶対もう買わないよ。
何かあげたかったら,弟夫婦に
自分が用意しておけって

No.39 20/06/22 00:45
悩める子羊さん39 

そういう姑は多いです。
私もイヤだな。
でもこれからもっと嫌なことがでてくるかも知れませんね。
それは序の口かな
今回のことは我慢して、
今度からは安い饅頭を持って行きましょう!!
頑張って下さいね。

No.40 20/06/22 00:58
匿名さん40 

完全な嫁イビり
気分害するのわかっててやってるよ
渡すなら主にひと言断るよ
「これ持って来てくらたけど渡してもいい?」くらい言うでしょ
黙って渡す、姑は嫁がわざわざ買って来たのを食べたくないんだよ
いい姑なら喜んで一緒に食べてくれる

No.41 20/06/22 01:33
匿名さん41 

弟さん夫婦が来た時、これみよがしに、「美味しいケーキ有るからね、後でね」って、言わないと。すると、弟さん夫婦も帰りがけもらうの躊躇するだろうし、きっと弟さんとこは可愛いからあげちゃうのよ。もう持っていかずクッキーとかで良いのでは?うちは、地元土産をわざわざ帰省で持って帰ると、「あんた達、持って帰って食べたら?」って言うから、もう持っていくの辞めた。

No.42 20/06/22 01:43
通りすがりさん42 

私の義理の姉みたいです^_^;

食べ物の恨みは怖いですね。

私なら、帰りか別の日に自分たち用に買います。

それで終わり。

どなたかは、二度と手土産持って行かない!とか言ってますが、そこまで怒ることでは無いのに逆に凄いなぁって引いてしまいます。

No.43 20/06/22 06:58
匿名さん43 

そんなことされたらショックです。
初めてじゃなければ、全員のいる前で、
「私みんなで食べようと思ってケーキ買ってきました。
このケーキ美味しくて自分でも食べるの楽しみにしています。
お皿出しますね。」
とか言って自分で出します。
ありえないです。

少なくともそのことで義弟に
おんを着せますね。

弟に渡したいなら
自分で買いなさい。
姑よ。

No.44 20/06/22 09:00
匿名さん6 

みなさん、姑さんを批判する意見が多くてビックリしました💦
前の投稿でも書きましたが、確かに私なら全部持たせてしまうようなことはしませんが、それをされても別に何とも思いません。中には「嫁いびり」なんて意見もあって驚きました💦
あらためて、こんな何気ない日常の小さなやり取りで嫁姑の確執みたいなものが(しかも誤解から)産まれてしまうんだな…とあらためて気を付けなきゃ…と考えさせられる投稿でした。
結局、普段からのコミュニケーションが大事なんだと思いました。

No.45 20/06/22 09:11
ご近所さん45 ( 40代 ♀ )

土地柄や年代によって様々だと
思います。

頂いた物を出すのは良くない
また、反対に
お持たせですけど と言い、頂いた
物を出すのが良い

と両極端のマナーがあるようです。



私も結婚して、ママ友や義親戚など
沢山の他人様と付き合う様になり
知りました。
あまりカッカせず、臨機応変に
行きましょう。
私は意地悪でしたとは思いません。

ご主人と二人でそのケーキをまた
買って食べましょ🎵

そして、義実家に行く時は
お持たせは出さない家庭 と学んだの
だから次からは皆で食べる物は
ハッキリ伝える様にして楽しみましょ
う。
私も友人の新築祝いで持って行った
ケーキを出して貰えず、100円の
ロールケーキをうっすーく切って出さ
れたのが 最初の衝撃でした。
それから色んな方と出会い、学びま
したので 主さんのトークを見て
思い出してクスッとしました。


No.46 20/06/22 09:18
お姉さん2 

匿名6さんへ 

ほんと、ここの掲示板は
目に余るコメント(姑)に対して
姑も姑なら嫁も嫁なんだろな!
と思う。

口汚すぎて 逆に嫁の方が
おかしなひとなのかも?と
思っちゃいますよね。

ただの愚痴スレで
過剰に姑ディスりでこれが
一般的だと主さん解釈されません
ように。。。

私の常識は誰かの非常識
また その反対もしかり。

あ、私は嫁立場だけどね。


No.47 20/06/22 11:54
匿名さん47 

主さんは、みんなで食べようと持ってきてそれを伝えてあるのだから
相手に差し上げたわけではありません

そこを理解してない人も多いし
姑さんも、日本語大丈夫ですか?というレベルですね

No.48 20/06/22 11:58
匿名さん47 

貰ったものなんだからあとはどうしようと勝手でしょ?!
という方たちは
「みんなで食べましょう」
と聞いて、貰ったと勝手に勘違いする方たちなのですか?

主さんのモヤモヤは
決して差し上げたものではないのに
勝手に貰ったものだと解釈されて
勝手に弟夫婦に横流しされたことではないでしょうか
私なら憤慨しますね

No.49 20/06/22 12:03
通りすがりさん49 ( 40代 ♀ )

お姑さんが無神経だと思う。
最初に主さんも食べるって言ってるのに、無視してるし、人の話聞いてない。
何より人からもらったものをおすそ分けではなく、本人の前でそのまま丸ごと他人にあげるとか、無いですよ。
まるで、要らなかったもの扱いに見える。
主さんが見ていないところでならまだわからなくないけど、配慮なさすぎ。

No.50 20/06/22 15:16
匿名さん50 

あらら。弟夫婦も帰って見たらびっくりしてそうですね笑

まぁ、私が、お姑さんの立場なら全部は渡さないかな。でも、お姑さんも悪気なくやってしまったのかもしれないし、悪く考えずに、こうゆう人なのねー!って思うしかないかな。私のお姑さんも悪い人ではないけど、あんまり考えずに発言する方なので、割り切って付き合っていくしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧