注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

つまらん。とにかくつまらん。 事務員じゃ。35歳じゃ。実家暮らし独身じゃ。話し…

回答16 + お礼9 HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 01:55(更新日時)

つまらん。とにかくつまらん。
事務員じゃ。35歳じゃ。実家暮らし独身じゃ。話し相手が親しかおらん。
仕事はあるがぷー太郎じゃ。そのうちニートに進化する。
とにかく毎日ネットサーフィンばかりで詰まらんぜよ。
勉強しようと思ってもやる気にならんし鍛えようと思ってもだるいし
ゲームしようと思ってもテレビつけるのもかったるいしバスケしようと思っても
腰痛くてできん。
家事炊事ゴミ出し全部親任せじゃ。
昔の友人は結婚したりして疎遠じゃ。職場も居場所がない。
金に困っとるわけでもないが人生つまらん。
35歳で伸びしろもないわい。なんか楽しみ教えてくれ。
わいコロナ前までネットカフェ行ったり外食でストレス発散していた
むなしい人間じゃ。
ドローンでもやりたいが金かかるし場所がない。
部屋は汚いが掃除する気もおきん。
如何すればいいんじゃ。
スキルも長所も積み上げてきたものもなく空虚な人間じゃワイは。
むなしい毎日じゃ。

No.3086544 20/06/22 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 20/06/27 01:55
匿名さん25 

批判されて怒ってますが、
ドローンは金かかる。←お金かけたくない。
ゲーム←テレビつけるのだるい。
バスケ←腰痛い。
できるものあげても、なにかと難癖つけそうだし、めんどくさいとやらなさそう。
そんな人にいろんな案をあれこれだして、却下されたり聞いてもらったりするの?王様みたい。

おもしろいことは夢中になること、夢中になることはめんどくさいもの。
中途半端な片手間では なっても少しの暇つぶしですよ。
それならネットサーフィンのままいてください。

本気になれることは提案されるのではなく、自分に合うものを探すとこからです。
いい男になれよ。まだ、間に合うで。

No.24 20/06/23 06:34
匿名さん24 

一人暮らしするのはどうでしょう?
一人暮らしする→お金が必要→がむしゃらに働く→部屋に欲しいものができて買い物いく→そのために働く。
少しは張りがでませんか?
ゴミだし洗濯とかご飯自分でやったらまぁ…1日なんてすぐ終わるよ。
今の環境が一番楽なのも実感するでしょうが。

私は主婦でパート、毎日がだいたい同じでつまらないって思うことも確かにある。
でもそれって平和で幸せな時間なんだよね、つまらないってつい思っちゃうけどさ。

No.23 20/06/22 20:48
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

個人的には新しいのを買った方が新鮮な気持ちになれると思うので
1冊千円くらいですから買ってみてはどうですか?
見ず知らずのネット人間の助言ですが、騙されたと思って1冊買って読み始めてみる。

例え読みきれずにすぐ辞めてしまったとしても
私の責任でもありませんし、本1冊も読みきれない怠惰な人間だと自分を責める必要もありません。
合う合わないはあります。まずは1回やってみることが先ず大事だと思います。
期待しないでやってみてください。大体の事って続かないですよね、もう十分わかってると思います。人間そんなもんです。

No.22 20/06/22 18:26
匿名さん22 

仕事できてるだけ凄いです
世の中仕事できない人だくさんいますし

No.21 20/06/22 18:18
お礼

>> 15 早い話、生活に張り合いが無いって事よね。 よくある話だけど、何か行動を起こした方が良いのはわかってても何して良いかもよくわからないんでしょ… あなたの仰る通りです。生活に張り合いがありません。それで問題がないならいいですが問題だらけです。だからまずあなたの言う通り地元のコミュニティーに参加してみます。

もっと私のこと言うと、仕事何もできないので開き直って会社でプー太郎。
できないというか自分だけ子供みたいな感じですね。確かに会社でも家でも何もしませんからね。兄弟も家族もあきれて何も言わないです。
でもその生活慣れすぎちゃって何かする気起きないんですよね。現状維持って楽だから。
最初に批判していた方々いましたが、皆さん私に上から目線で言えるほど努力してるんですか?
ストイックに生きているんですか?皆が皆必ずしもそうではないでしょう。
昔会社員なれたての頃地方に生かされて一人暮らししてました。流石にその頃は家事自分でやってましたが、人間環境一つで変わるものです。
でも楽なんですけど精神的にはすごいきついんですよね。だから何とかしたい気持ちはあります。
家にいても職場にいてもテレビを見てもほかの人と会ってみても劣等感だらけです。
自分一人だけなぜ同じように小中高大出て会社員も普通にやってきたのに社会に適応できず
生活力のない人みたいになるのか。毎日悶々と自問自答でおかしくなりそうです。

No.20 20/06/22 18:07
お礼

>> 18 一番ためになるのは自伝やビジネス本ですが、最初の敷居を下げるなら 小説や好きな有名人が執筆した本の方が読みやすいと思います。 個人的… 読書の習慣は一切ありません。参考書は買いますが一切読みません。
というか読む気にならないのです。
そういうのでも読んでみれば教養になるということでしょうか?
そうであれば家にあるものから読み始めてみます。

No.18 20/06/22 17:05
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

一番ためになるのは自伝やビジネス本ですが、最初の敷居を下げるなら
小説や好きな有名人が執筆した本の方が読みやすいと思います。

個人的に一番読みやすいと思うのは好きな有名人の執筆した本です。
ただ読書習慣のない方であればとりあえず何でも読むだけでも十分教養になり得ると思います。

No.17 20/06/22 17:00
匿名さん15 

ちょっと書いてる間に言い争いが始まってたのね。
攻撃的な言葉はよくないよ、落ち着いてね。

No.16 20/06/22 16:56
お礼

>> 13 具体的な回答が欲しいなら具体的な悩みを記述すべき。 長々と書いた愚痴の中に一文だけ楽しいことはないか?で指摘されたら 文字が読めないのか… では具体的なアドバイスをくれたあなたにお尋ねします。
どんなジャンルの本を読めばいいのでしょうか?
もしくは、とりあえず何でも読め、ということでしょうか。

No.15 20/06/22 16:55
匿名さん15 

早い話、生活に張り合いが無いって事よね。
よくある話だけど、何か行動を起こした方が良いのはわかってても何して良いかもよくわからないんでしょ。だからもう何もかもめんどくさくなってくる。
人間は仕事のように必要にかられてすることじゃなければ、好きなことでもなかなか続かないものよ。
だから興味がある事でも1人でするんじゃなくサークルに入る方がいいと思う。
わたしのお勧めはボランティア活動よ、人に必要とされたら張り合いが出るし、行政や社会福祉協議会の広報にいろいろなのが出てるから、まずそういう事から始めてみて今までとは違う世界の人と知り合ってみたらどう?(わたしも地元でいろいろやってます)
いずれにしても、お金に困って無くて時間もたっぷりあるんだから伸びしろはあるでしょ。

No.13 20/06/22 16:49
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

具体的な回答が欲しいなら具体的な悩みを記述すべき。
長々と書いた愚痴の中に一文だけ楽しいことはないか?で指摘されたら
文字が読めないのか? どんな悩みでも相手の立場に立って物事を考えられない人間に
自分が望む回答やヒントがくるわけがない。

そんなあなたには読書がオススメです。
2週間に1冊ペースでも読破できれば人生は好転すると断言します。

No.9 20/06/22 16:41
匿名さん9 ( ♂ )

人生を無駄に過ごすか、無駄に楽しむかで人生は決まります。

No.8 20/06/22 16:40
お礼

>> 6 削除された回答 なんか楽しみ教えてくれ。と書いたはずだが?日本語が読めんのかなあんたは?
まあいいや自分で探しますよ

No.5 20/06/22 16:30
お礼

>> 2 ええなあ、極楽やん まあそのうち、老いた親がある日突然入院、とかで その楽園は崩れるんだろうけどさ その楽園でどう生きるか主さ… 俺の生活を批判してほしいんじゃないんだよね。
それに職場に近いから家にいるだけで一人暮らしできる経済力がないわけじゃない。
そして俺は1人できる楽しいことはないか?と聞いているのだから
回答するなら「1人でできる趣味は~」と答えてくれればありがたいのよ。

No.4 20/06/22 16:28
お礼

>> 1 削除された回答 批判してほしいんじゃないんだよね。
ここは悩みを投稿するところだろ?
俺は楽しいことはないか?と悩みを相談したんだから一人でもできる趣味があればいいのだが?
アドバイスをもらえるとありがたいわけで

No.3 20/06/22 16:07
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

よくある話なのですが
「食べたくないもの」ではなく
「食べたいもの」の話をして、
実際にそれを食べに行く人になりましょう。

No.2 20/06/22 16:07
匿名さん2 

ええなあ、極楽やん

まあそのうち、老いた親がある日突然入院、とかで
その楽園は崩れるんだろうけどさ

その楽園でどう生きるか主さん次第だけど
せいぜい今のうちに金貯めとくんだね

親付き実家って永遠に続く楽園じゃないからね

  • << 5 俺の生活を批判してほしいんじゃないんだよね。 それに職場に近いから家にいるだけで一人暮らしできる経済力がないわけじゃない。 そして俺は1人できる楽しいことはないか?と聞いているのだから 回答するなら「1人でできる趣味は~」と答えてくれればありがたいのよ。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧