注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ものすごくイライラします。私の心が狭いだけなのでしょうか?第三者の意見も聞きたい…

回答15 + お礼9 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 22:19(更新日時)

ものすごくイライラします。私の心が狭いだけなのでしょうか?第三者の意見も聞きたいです。私の心が狭いってだけの問題なら反省して寛容になれるよう努力したいです。
今起こっている事なのですが、旦那が低血圧で朝弱くてよく出かけると決めていた日には必ずと言っていいほど喧嘩します。起きれないことに関しては旦那も申し訳なく思っているようですが、最近は申し訳ないとかも思ってないように感じるしどうにかしようともしてないように見えます。
付き合ってる時からこんな感じです。せっかくのデートなのにこの喧嘩で大体があまり良い思い出がないと思います。私も段々、旦那とは出かけたくないと思うようになってしまいました。しかし、出かけてストレスは発散したいし、好きだから結婚した人なので一緒に出かけたいという思いで出かける予定をたててしまいます。
私としてはあらかじめ決めていた予定だし、何回か起きてと起こしているのに、その時起きたから大丈夫かなと放置してまた様子を見ると二度寝しているのにもううんざりしています。起きる気がない、行く気もないなら最初からそう言ってほしいです。早く起きて家の事を手伝ってほしいです。私自身の準備が旦那より時間かかるので準備している間に家の事を済ませてほしいです。しかし、今まで私が家の事と自分の事を平行してやってなんとか出かけていた感じです。この余裕のない感じが嫌です。
休日はこんななのに仕事の日はしっかり自分で起きてすぐ動いてるところを見るとモヤモヤします。
毎回こんな同じ内容で喧嘩したくありません。どうかみなさんの意見を聞かせてください。

No.3087042 20/06/23 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/06/23 10:35
お礼

>> 1 単に約束を破るのではなく低血圧体質なら、午前中は諦めて 出かけるのは午後からにするとかは駄目ですか? 回答ありがとうございます。そうですね。休みが2日の時はそうするのもありですね。ただ休みが週1で本人が出かけたいと希望した時も上記のような感じだったので…あまり遅い時間だと次の日の仕事に影響が出てしまうので臨機応変にできればと思います。

No.7 20/06/23 10:38
お礼

>> 2 困った旦那さんですね・・・ きっと主さんに甘えているのと多少休みだから寝ていたい気持ちがあるのかもしれませんね。 アラームセットして… 回答ありがとうございます。
アラームセットは毎回していますが、鳴ってても呑気に寝ているのを見ると怒りが湧き出てきます。うるさいし。
2さんのように強引に起こせばと思い実行したのですが、機嫌が悪くなり状況が悪化するだけでした。私も気分悪いし、向こうも気分悪い。
直らないのかもしれないです…

No.8 20/06/23 10:40
お礼

>> 3 仕事の日はしっかり起きているのなら、 仕事>主さんとの外出 と言うだけで、仕事以外で外出する事を重要視していないだけで、 低血圧… 回答ありがとうございます。おっしゃる通りなのかも。旦那も私もインドア派なので外よりは家の方が好きです。私と出かけたくないのかなと悲しくなってきました。

No.9 20/06/23 10:42
お礼

>> 4 低血圧という健康上の理由で起きられないんでしょう 無理やりたたき起こされてデートなんか行っても楽しいわけないし あなただって自分さえ楽し… 回答ありがとうございます。
もう週1休みの日は出かけない方が良いのでしょうね。一緒に楽しめる工夫を考えてみます。

No.10 20/06/23 10:44
お礼

>> 5 もー子供なんだからー って流してくれる女性と結婚したい 流すにしてもこっちにも我慢の限界があります。子供と結婚したつもりはないので。

No.12 20/06/23 10:59
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。もう上の方々がアドバイスしてくれましたが時間を変えるのはその時々でしていきたいと思います。
自力で起きてやってほしいです。普段は私なので出かける休日くらいはやってほしいのです。特に予定のない休日は私がやってます。無理やり起こさざるをえない状況に持っていってるのも旦那です。放っておけば14時くらいまで余裕で寝てます。前日23時に寝ていたとしても。
それに旦那は掃除が好きではないです。掃除機もかけたがらないので私がかけてます。その中でも洗濯とかは嫌がらないので、それくらいやれと思ってしまいます。
毎日やってる家事なのでリズムが狂うのもとても嫌です。洗濯しなかったら洗濯物が倍になるし、次の日天気悪かったらその洗濯物たちは生乾きで最悪だろうし、それで機嫌悪くなって旦那は文句垂れるだろうし

No.13 20/06/23 11:01
お礼

>> 11 休みの日の朝から低血圧なのに頑張って起きて家事してお出掛けしたくないな… 1人で外出するとか、旦那が起きてくる時間(午後以降とか)から出る… 分担してもちゃんとしてくれないところがあるからこんなに不満が溜まってるのだと思います。私はこれらのことができないなら出かけたくないです。

No.15 20/06/23 11:10
お礼

>> 14 どこか遠出するってなっても時間きめないんですか?
毎週毎週添い寝でも14さんは良いんですか?

No.17 20/06/23 11:32
お礼

>> 16 回答ありがとうございます。そうですね。自分でやった方がマシと思ってなにも言わずやってた時もありましたが、疲れてきました。それと不安になってくるんです。予定のことができないかもと。
その埋め合わせで満足できなくなってきました。これからも妥協点を探し続けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧