注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中学3年不登校です。死にたいです。なるべく迷惑をかけない自殺方法を教えてください…

回答15 + お礼10 HIT数 1244 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 09:35(更新日時)

中学3年不登校です。死にたいです。なるべく迷惑をかけない自殺方法を教えてください。お願いします。

No.3088871 20/06/26 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/26 07:30
アドバイザーさん1 

辛く苦しい状況にいるのでしょうが、10年後の主さんは、あの時死なないで良かった、と思うはずです。

どんなに寒い冬でも、春が来ない冬はありませんから。。

No.2 20/06/26 07:51
匿名さん2 

「なるべく迷惑をかけない」ってちゃんと周りのことも考えられてるから大丈夫です。

周りのことも考えられないもう限界。そしたら無意識に電車に飛び込んでいた...ってなる前に、このお悩み相談でもいいから吐き出しましょう。

私も、カフェイン錠を過剰摂取したら死ねるって思ってたけど、
実際にやった人のブログ読んだら、やっぱりどんな方法でも何かしら迷惑がかかるんだなって思いました。

No.3 20/06/26 07:55
経験者さん3 

恐くて死ねませんから諦めましょう。

引き籠もって日に日に辛くなり死にたくなるより
学校に行って苦しんで下さい。
同じ苦しむなら学校に行って苦しんだほうが、乗り越えられる気がします。

No.4 20/06/26 07:59
匿名さん4 

迷惑をかけない、ということを質問出来るのが偉いです。
迷惑をかけない自殺方法はないです。

どうして不登校になってしまいましたか?中3ならあと何ヶ月かで卒業ですね。頑張らなくても、出来る範囲で受験して卒業して、ってやっていけませんか?そのうち楽しいことありますよ。

No.5 20/06/26 08:38
匿名さん5 

なんで今の子供ってそんな死にたがるの?
何に悲観して?
将来?
俺も不登校だったけどしぶとく生きてるし。
不登校なら不登校なりに出来る事なんか山ほどあると思うけどな。
他の奴らが学校行ってるときに「ざまあみろ」とか思いながら昼間遊びまくるとか。
子供が不登校でいるのは何もしない学校側が悪いんだから自由に過ごして構わないと思う。
世間は学校側を非難すべきだし。

No.6 20/06/26 08:41
匿名さん6 

自殺幇助を誘発しないでね。

No.7 20/06/26 08:54
主婦さん7 

私の子どもは、中学三年間不登校でした。
卒業式にも、出ていません。
高校は、高卒資格の取れる不登校児のサポート校に通いました。
そこから推薦で、四年制大学に入学しました。
今は趣味のゲームを楽しみつつ、仕事をしています。

不登校は、辛いですよね。
私の子どもも、苦しんでいました。
でも、学校だけが勉強する場所ではないし、全日制普通科だけが進路ではありません。
90年100年の長い人生を考えれば、中学時代の2年3年なんて、ほんの短い期間です。
いくらでも、取り返しが利きます。

いいですか。
学校なんて、命がけで行くような場所ではありませんよ。

迷惑かけない自殺方法なんて、有りません。
今はしゃがみ込んでいても、いつかきっと立ち上がって歩き出せる日が来ます。
大丈夫。

不登校児のサポート校で、たくさんの元不登校の子たちに会いました。
みんな、真面目で繊細な優しい子たちです。
主さんもきっと、そうなんでしょうね。
もっと自分を許してあげて、良いんですよ。

あなたはあなたで、大丈夫。

No.8 20/06/26 09:14
匿名さん8 

なんで生きていたくないの?

学校に行ってないからって、悲観することないよ。

義務教育終わったあとのこと、考えようよ。

No.9 20/06/26 10:23
匿名さん9 

あんまり生真面目に思い込みすぎない方がいいと思うよ 今の若い人って生真面目すぎ。

No.10 20/06/26 12:55
匿名さん10 

これからたくさん良いことあるぞ!他人事に聞こえるかもだけど、君の人生、陰ながら幸せになることを祈る❗だから、精一杯生きてくれ。

No.11 20/06/26 21:37
お礼

>> 1 辛く苦しい状況にいるのでしょうが、10年後の主さんは、あの時死なないで良かった、と思うはずです。 どんなに寒い冬でも、春が来ない冬はあ… 回答ありがとうございます。今までそう信じて何とかやってきましたが、不登校になりもう1年になります。もう立ち直れない気がするんです。こんな、釣りに見えてもしまうような質問に答えて頂きありがとうございました。

No.12 20/06/26 21:40
お礼

>> 2 「なるべく迷惑をかけない」ってちゃんと周りのことも考えられてるから大丈夫です。 周りのことも考えられないもう限界。そしたら無意識に電車… 回答ありがとうございます。多少迷惑がかかってしまうのは仕方ないと思っています。なので、最小限迷惑をかけないように死ねたらなと。こんな質問に答えて頂きありがとうございました。

No.13 20/06/26 21:42
お礼

>> 3 恐くて死ねませんから諦めましょう。 引き籠もって日に日に辛くなり死にたくなるより 学校に行って苦しんで下さい。 同じ苦しむなら学校… 回答ありがとうございます。何度も学校に行こうと試みましたが、もっても2日でした。もう何をしても私ってダメなんだと思います。すみません。

No.14 20/06/26 21:46
お礼

>> 4 迷惑をかけない、ということを質問出来るのが偉いです。 迷惑をかけない自殺方法はないです。 どうして不登校になってしまいましたか?中3… 回答ありがとうございます。親にもそうやって言われることがあるんですが、結局少し前を向けても、また元に戻ってきてしまうんです。私は、生きていくのに大事なものを持ってないんです。励ましていただきありがとうございました。

No.15 20/06/26 21:47
お礼

>> 5 なんで今の子供ってそんな死にたがるの? 何に悲観して? 将来? 俺も不登校だったけどしぶとく生きてるし。 不登校なら不登校なりに出来… 回答ありがとうございます。悲観せざる負えなかったです。ネットなどの、不登校に対する意見を見ても、酷いものばかりでした。それがリアルな声なんだなと。ありがとうございました。

No.16 20/06/26 21:48
お礼

>> 6 自殺幇助を誘発しないでね。 回答ありがとうございます。確かにそうですよね。すみません。

No.17 20/06/26 21:50
お礼

>> 7 私の子どもは、中学三年間不登校でした。 卒業式にも、出ていません。 高校は、高卒資格の取れる不登校児のサポート校に通いました。 そこか… 回答ありがとうございます。今が不安で不安で仕方ないです。私自身、もう気力がないんです。あなたはあなたで大丈夫、と言って頂きありがとうございます。嬉しかったです。

No.18 20/06/26 21:52
お礼

>> 8 なんで生きていたくないの? 学校に行ってないからって、悲観することないよ。 義務教育終わったあとのこと、考えようよ。 … 回答ありがとうございます。でも、学校に行ってないことは、デメリットが多いと思うんです。過去のことを一生抱えて生きていかないと思うと、辛くて仕方ないです。ありがとうございました。

No.19 20/06/26 21:53
お礼

>> 9 あんまり生真面目に思い込みすぎない方がいいと思うよ 今の若い人って生真面目すぎ。 回答ありがとうございます。生真面目なんですかね。私はあまり真面目と言われることはありませんが…。むしろだらしないと言われることの方が多かったです。ありがとうございました。

No.20 20/06/26 21:54
お礼

>> 10 これからたくさん良いことあるぞ!他人事に聞こえるかもだけど、君の人生、陰ながら幸せになることを祈る❗だから、精一杯生きてくれ。 回答ありがとうございます。幸せになれたら良いです。ありがとうございました。

No.21 20/06/26 21:55
匿名さん21 

学校なんて行かなくても不登校の生徒を受け入れてくれる所もあるんだよ?
高校だって行かなくても高認取ればいいじゃない
まだまだ人生長いんだから中学の不登校なんかでつまずいたなんて思ってたら馬鹿馬鹿しいよ?
いろんな道の進み方があるんだから
きっと立ち直れる、立ち直らせてくれる人もいるから変な気起こさないようにね

No.22 20/06/27 12:21
通りすがりさん22 

私も中学・高校と不登校で、“コミュニケーションのとり方”を学べる一番大事な時にそれを無下にしてしまったから、社会人となった今ではそっちの面で苦労してる。上手く言葉にできなかったり、伝えたい事をちゃんと伝えられなかったり、挙動が変だったり。そんなだから職場では不思議ちゃん扱いされてる。けど、大体なんとかなってる。
不登校だった事で後悔してるのはそれぐらい。友達作ったりして、その子達ともっと色々な思い出を作れたろうになって思いはするけど、するだけで、さほど重要では無いような気もするし。勉強の面でも、赤点取りまくりのアホだった私でも、こうしてなんとかなってるし。
結局、どうしようもない事でもなんとかなるんだよね。いや、なんとか“してもらってる”って言った方が正しいか。そう、周りに助けて貰ってる。そこに甘えちゃってる、甘えさせて貰ってる自分を嫌に思う事も勿論ある。けど、だからこそその時、そこで投げ出さずにきちんと向き合って、頑張ればいいんじゃないか。そんな感じで、私は日々を過ごしてる。
ただ、学歴に関しては何とも言えない。私はなんとか高卒で通ってるけど、世間は中卒、あるいは中退で、どう判断するかはわからない。わからないけど、
私は、髪型や髪色も派手だし、ピアスも両耳に20個以上付けてて拡張もしてる、社会的には“駄目”な区分に入ってる人間だと自覚もしてる。けど、そんなでも、受け入れてくれる会社も世の中には実際、こうしてあるし。
メリット・デメリットとかは、あまり気にしなくていいと思う。大事なのは“後悔の仕方”だと思う。「あの時こうしていれば」の“しない後悔”より、“する後悔”の方がずっといい。まあ、その内容にもよるけど。
あとは、あまり自分を卑下しない事かな。難しいけどね。「私なんか」の「なんか」って、結構自分も、周りも傷つけちゃうから。そういう意味で“自分”を、今のあなたを、大事に大切に、してあげてね。

私の話ばかり、しかも長くなっちゃってごめんね。
私は、あなたが幸せになれる事を勿論願ってる。けど、それよりも何より、あなたがあなたらしく、あたたかく、笑っていられるようになることを望むよ。
大丈夫だからね。あなたは独りじゃないよ。苦しい時はまたここにおいで。
泣いたっていい、叫んだっていい。我慢しないでね。自分に優しくしてあげてね。甘える事は、悪い事なんかじゃないんだよ。

No.23 20/06/27 12:32
匿名さん5 

>No.15
ネットの声なんか真に受けない事。
ネットは大半が頭が悪い人間の意見しかないんだから。
言うなれば、いじめをしてる人間が中傷するのが面白くて書いてるだけ。
アドバイスするなら、今の同世代の人間は信用しないほうがいい。
幼稚過ぎるのが多過ぎだから。
自分の意思をしっかり持ったほうが生きやすい。
周りに合わせないでね。

No.24 20/06/27 14:57
ご近所さん24 

迷惑掛けない方法とかありません
生まれた時 亡くなる時

全部人間のお世話になります
死なないで下さい

No.25 20/07/02 09:35
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

自殺したら地獄。
どんなに辛くても生きてるほうが楽。
思い詰めず、気楽に生きればいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧