注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

奢ってもらうのが苦手です(;´д`) 30になる女ですが 特に男の人に奢…

回答14 + お礼14 HIT数 2586 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 16:59(更新日時)

奢ってもらうのが苦手です(;´д`)

30になる女ですが
特に男の人に奢ってもらうのが苦手です。
歳上男性だと大体奢ってくれるんですけどありがとうより、すみませんの気持ちがすごいあって…

笑顔でごちそうさまでした、と気持ちよく言えたらいいのですが、笑顔でなかなか言えません(-_-;)
甘え下手やなあとつくづくおもいます。


どうしたらいいでしょう、、

No.3090090 20/06/28 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 02:09
匿名さん1 

じゃあ毎回奢ってあげればいい。
相手も喜ぶし自分も嬉しいから一石二鳥!

No.2 20/06/28 02:25
匿名さん2 

男は主様のためでなく、素敵な女性と素敵な時間を過ごせたことにお金を出してるだけです。
奢ることも、その素敵な時間に対してのただの支払いでしかないので、気にせず「ありがとう」を言いましょう。
むしろ、「ありがとう」こそが主様のお支払です。

No.3 20/06/28 05:22
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

あなたみたいな女性の方が
ホントの意味で信用されるかもね。

極論、奢られ慣れてる女とは
遊びだけ。

主様みたいな女性とは本気みたいな。

奢られるのが当たり前と思ってる
勘違い女よりは良いかと。

結婚式の二次会で知り合って
その時は良いと思ったけれど、
2回目会ったら微妙で。

正直、帰りたかったけど
夕飯までエスコートして。

毎回、お支払いの時に
財布を出さない女は嫌だなぁ。

礼儀として財布は出そうよ。

まあ、奢られ慣れてるのでしょう。

奢りましたが3回目は無かったな。

No.4 20/06/28 05:51
会社員さん4 ( 40代 )

すごいなぁ~大体奢ってもらえるなんて、あなたと一緒にいたらすごく楽しいんでしょうね。すごくかわいいのかもしれないし。

で、またその、本当にすまなそうな感じが、男としては、優越感を感じるのかも。

人に借りを作るみたいで嫌ですか?

奢ってもらったら、後日何かお返し(消えものが良いと思います)をすればいいんじゃないかと思いました。


でも、どんな場面でも、笑顔でありがとうというのは、人と接し、円滑な関係を求める上では必要なことだと思います。

とりあえず、すみませんより『ありがとう』を、意識的に使うようにしてもらえたら良いなと思います。

No.5 20/06/28 23:00
匿名さん5 ( ♀ )

いい子ぶってるね。特に男の人に奢ってもらうのが苦手って
何?女の人には平気なの?

なら、半分だします。とか言わないの?
お金じゃぁなくても
お返ししたらいいじゃん。

こう言う女って嫌い!

このレスのお礼も出来ないくせに
よく言うわ!

No.6 20/06/28 23:44
通りすがりさん6 ( 40代 ♀ )

私も好きでもない異性におごられるのは苦手です。
けれども、友人ならよくご馳走になりますよ。

お返しに、おごり返したり、断られたら、ちょっとしたプレゼントでお返ししたりします。
何の問題もないし、お返しすると自分の心的負担にもならないですよ。

No.7 20/06/29 03:16
主婦さん7 ( ♀ )

私も奢ってもらうの苦手。
なんだろう、何かを変わりに返さなきゃ!!お礼しなきゃ!!って思っちゃって疲れるんだよね。

奢ってもらって申し訳ないってご飯より

自分でお金出したほうが気楽で美味しい。。

借りを作るのが苦手なのかもね。

ただ、奢ってもらってしまったときは、ありがとう!と感謝の気持ちは全力で伝えることはしてるけどね。

私は、彼氏とは割り勘のデートしてたよ。今では夫だけどさ。

No.8 20/06/29 08:47
匿名さん8 

次は私にご馳走させてください!って笑顔で次のデートも楽しみってアピールの方がスマートだと思います。
私はそうしてる♫

No.9 20/06/29 10:41
お礼

>> 1 じゃあ毎回奢ってあげればいい。 相手も喜ぶし自分も嬉しいから一石二鳥! コメントありがとうございます!
出すと言ってもいつも断られます!そのかわりカフェや、缶コーヒーなどは渡してますが…

No.10 20/06/29 10:42
お礼

>> 2 男は主様のためでなく、素敵な女性と素敵な時間を過ごせたことにお金を出してるだけです。 奢ることも、その素敵な時間に対してのただの支払いでし… コメントありがとうございます!そう思うとしっくりきましたし気持ちも楽になりますね(*^-^)お互いに素敵な時間を過ごせるよう意識したいとおもいます\(^^)/

No.11 20/06/29 10:44
お礼

>> 3 あなたみたいな女性の方が ホントの意味で信用されるかもね。 極論、奢られ慣れてる女とは 遊びだけ。 主様みたいな女性とは本気… 毎回だとちょっと困ります(-_-;)一応、カフェや缶コーヒーなどは奢らせてもらってますが、それが定着してありがたみなくなるとなあ…となり(-_-;)割り勘じゃないみなさんは、どんなふうにしていくんでしょうか。。

No.12 20/06/29 10:46
お礼

>> 4 すごいなぁ~大体奢ってもらえるなんて、あなたと一緒にいたらすごく楽しいんでしょうね。すごくかわいいのかもしれないし。 で、またその、本… ですね!友人にでもですが借りをつくるのは苦手です(-_-;)わたし自身、なにかをしてあげたとしても、お返しは期待もしてませんし、慈善活動とおもってるので…自分がするのはいいんですが、されるのは苦手なんですよね。。笑顔でありがとう…意識します!

No.13 20/06/29 10:51
お礼

>> 5 いい子ぶってるね。特に男の人に奢ってもらうのが苦手って 何?女の人には平気なの? なら、半分だします。とか言わないの? お金じゃぁ… コメントありがとうございます!友人は同性ということもありフランクに奢り奢られができますね!わたしは奢る、なにかするほうが好きですが男性は出すよ~っと言ってくれる方が大半で…女には出させない主義の人が多いですね( ̄▽ ̄;)なかなかそれにうまく甘えれないんですよね(-_-;)

No.14 20/06/29 10:53
お礼

>> 6 私も好きでもない異性におごられるのは苦手です。 けれども、友人ならよくご馳走になりますよ。 お返しに、おごり返したり、断られたら、ち… 彼氏でも毎回だと申し訳なくなりますね( ̄▽ ̄;)カフェとかいくなら出しますがなかなか行くこともなく…結局缶コーヒーでいいよとか言われてそれだけで終わってしまいます。。ちょっとしたプレゼント、なにをお渡ししてますか?

No.15 20/06/29 10:55
お礼

>> 7 私も奢ってもらうの苦手。 なんだろう、何かを変わりに返さなきゃ!!お礼しなきゃ!!って思っちゃって疲れるんだよね。 奢ってもらって申… そーなんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。おっしゃる通りです!頼むときもそんなに高いもの頼めないなあとかおもっちゃって…(-_-;)
うーん、笑顔でありがとう、がんばります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No.16 20/06/29 10:57
お礼

>> 8 次は私にご馳走させてください!って笑顔で次のデートも楽しみってアピールの方がスマートだと思います。 私はそうしてる♫ 笑顔で、が大切ですよね!
伝票もってってレジいくくらいからどんな感じでいってますか?(笑)参考にさせてください(笑)

No.17 20/06/29 11:24
匿名さん17 

言葉に出してるなら別に問題ないと思いますよ♩

No.18 20/06/29 13:28
通りすがりさん6 ( 40代 ♀ )

彼氏には毎回ご馳走になりますW
けれども、他の人にはあまり借りを作りたくないかな。
面倒だし。
ごくたまにどうでもいいようなプレゼントしたりもします。
値が張らないもので欲しいと言っていた物とか、ちょっとした小物とか。
靴下とか、彼にあやかったもので、見たら、相手が笑えるものとかを。

友人へのお返しのプレゼントは、相手が最近目がつかれるとか言ってたら、ホットアイマスクとか、
お風呂好きならシャワージェルのセットとかですかね。
なんでもない日にたこ焼きとエナジードリンクとか。
よく合う友人なら、今度はごちそうするねーって言いますよ。

先日、近くのショッピングセンター行くことを話したら、友人もついてきてしまって、結局じっくり見れなかったけど、送ってくれたので、駐車券代かかると思い、フルーツジュースの好きなもの選んでもらって、ごちそうしました。

No.19 20/06/29 13:38
匿名さん19 

正直な意見 言っちゃうけど
可愛げのない女性だなぁって思う。
そう言う時笑顔でご馳走様でした!って言ってもらう方がよっぽど嬉しいよ。

No.20 20/06/29 14:28
匿名さん8 

お財布出しますが、年上の方の場合ご馳走してくれる方が多いですよね。
ご馳走して頂いたらお店出てからお礼言って次は私がのお約束します♫
同い年や年下の場合は席でさっとお金渡す場合もあります。
特別高いお店でなければいくらかわかるので、レジの所で割り勘って男の人的に格好がつかないかなと私は思うので...
それでもご馳走して頂いた場合はまた上記に戻ります。

No.21 20/06/29 20:53
匿名さん21 

苦手ならご飯行かないとかは?

No.22 20/06/29 21:07
お礼

なにげない悩み投稿にたくさんのコメントありがとうございます!アンチみたいなのが沸いてきたので、悩みに対して悩みに対して真摯に回答してくれる方だけお返事お返しさせていただこうとおもいます!m(_ _)m

No.23 20/06/29 21:08
お礼

>> 17 言葉に出してるなら別に問題ないと思いますよ♩ ありがとうございますとはいいますが、たぶん困った顔してるとおもいまはし( ̄▽ ̄;)えがお、、がんばります!

No.24 20/06/29 21:16
お礼

>> 18 彼氏には毎回ご馳走になりますW けれども、他の人にはあまり借りを作りたくないかな。 面倒だし。 ごくたまにどうでもいいようなプレゼント… なるほどー!詳しくありがとうございます!そういうプチギフトな感じでお返しですね(*^-^)奢られたぶんだけ返したいと思って気重になってたので、もっとフランクに考えます!これからそんな感じにします!ありがとうございます!

No.25 20/06/29 21:17
お礼

>> 19 正直な意見 言っちゃうけど 可愛げのない女性だなぁって思う。 そう言う時笑顔でご馳走様でした!って言ってもらう方がよっぽど嬉しいよ。 笑顔がんばってみます!

No.26 20/06/29 21:18
お礼

>> 20 お財布出しますが、年上の方の場合ご馳走してくれる方が多いですよね。 ご馳走して頂いたらお店出てからお礼言って次は私がのお約束します♫ 同… ふむふむ…参考になります!
そうしてみます!
ありがとうございます!

No.27 20/06/30 14:00
匿名さん27 

借りと思わなくていいんじゃない?
相手は借りを作ろうとは思ってないし
私は後輩によく奢ってたけど
貸しとは思ってなかったよ
後輩の1人が「ダメだよ ちゃんと割り勘にしよう 私は○○さんと長く付き合いたいから割り勘」って言われた時は嬉しかったなー
嬉しくて「嬉しい事言ってくれたから奢る」って言ったら「ダメ〜」ってお金持って追いかけて来た(笑)
毎回 きちんと「今日は私が…」ってお財布を出してたらキツイ時は「じゃあ今日はお願いね」って言われるんじゃない?

No.28 20/06/30 16:59
お礼

>> 27 ありがとうございます!正直収入にもだいぶ差がありますし…なかなか難しいところですね(-_-;)気を使ってしまうとどこにもいけない(-_-;)無理しないよう、こちらからご馳走したり、ちょっとしたプレゼント渡したり、しようとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧