注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

妻の仕事のことで相談です。昨年、念願だったケーキ屋を妻と開業しました。クリスマス…

回答11 + お礼9 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 11:48(更新日時)

妻の仕事のことで相談です。昨年、念願だったケーキ屋を妻と開業しました。クリスマスもお客様に来ていただいて自信を着けましたが、コロナの影響で店は一時休業し、今は再開しましたが、正直赤字続きです。
妻には別のパートに就いてもらって、私1人で営業を続けてましたが、妻が夜の店で働いてることが店からのメールで分かりました。
あまりそういう店に詳しくありませんが、飲みに来た客の接客でキャバクラに近いものと分かりました。
すぐ妻を問い詰めて、家の家計が大変で仕方なかった、体験で少し働いただけなどと言って、すぐやめることを約束しました。
それから不安で、妻のラインを覗いてしまったのですが、辞めると言ってた店は続けていて、複数の客とやり取りもしていました。内容は来店のお礼や次の出勤予定とか、趣味の話のようでした。でも、1人だけ、お店が終わってから食事に行ったり、しかも2人で数万円の支払いの高級店に何度も行っていたり、旦那には内緒と高級なアクセサリーも買ってもらってるようです。ブランド名が私ですら分かるものだから、普通に10万は越える金額と思われました。
キャバクラみたいなシステムが分からないけど、客と食事や買い物なんてするのか?それも仕事なのか?そんな金額のプレゼントとかあり得るのか?しかも、食事や買い物だけで終わるのか?妻になんて言って怒りをぶつけてやめさせるか、いろいろ相談したかて投稿しました。アドバイスお願いします。

No.3090219 20/06/28 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 10:13
匿名さん1 

釣りか再婚相手探してるかでしょう

No.2 20/06/28 10:51
経験者さん2 

奥様と、やや同じ状況で、
そういう仕事をしていた者です。
正直、奥様が、その男性に対して、どういう心境かは、わかりませんが、私と、私がいた店の女の子たちの気持ちの代弁として、御意見しますね。

スナックやキャバクラは、
自分を、お客様だけの特別な恋人と思わせて、高いお酒を注文してもらい、お店の儲けに繋げるのが仕事です。

お店で働く女の子たちは、それぞれ彼氏や夫がいましたが、
皆さん「独身」「彼氏なし」と偽って、私情に見せかけ「1番大好きなのは貴方です」といった「営業」を、お客様みんなにするのが仕事でした。
中には結婚の約束までさせられてしまう子も!でも、うまく、はぐらかしてました。
すごくすごく仲良くしていて、本当は付き合ってるの?というくらい
仲良しな女の子とお客様がいましたけど、聞いてみると「あの男性タイプじゃない!夫しか好きじゃない」って言ってて、それこそ水商売プロだと、ママから誉められてました。

そうして、お店にリピートで来てもらうために、食事に行ったり、お店が終わった後に、飲みに行ったりは、みんなしてましたよ。
そうしないと、ご指名つかなくなるので…。

そして、お客様は、高いプレゼントしてくれる方、花束をプレゼントしてくれる方、色々いました。
私は何度か、お小遣いとして現金を頂いた事もありました!

もちろん、女の子みんな彼氏が1番で、既婚者は家庭が1番ですから、それ以上の一線は越えないです。
それが、その世界の仕事なので、
あくまで「客」です。
多分、奥様も心配はないとは思いますよ。

私は専門職に就き、真面目に働いてきた者です。
大好きな彼氏一筋でした。今は夫です。
身内の自営で、赤字に借金ばかり、かさみ、家族を養うために、その本業に加えて、水商売を副業として始めました。
時給が高いのと、お客様からのプレゼントなどで、とても良いアルバイトだったし、本業後の疲れた後に「仕事」としては、とても楽しかったです。
手っ取り早く稼ぐには、それしかなかったです。
女の子たちも、それぞれ、お金を稼がなければならない事情を抱えた、普通の女の子でした。

奥様も、経験者の私から見て、多分「仕事」としてやってるんだと思います。
とにかく今は、お金が必要だからと、特に、そういうお金持ちな客は、
手放せないから、一生懸命やってるんじゃないでしょうか?

No.3 20/06/28 10:56
経験者さん3 

貴方の性格なら、妻の間違いを生涯、許さないと思いますよ。
大体、妻でも、他人だから、スマホを勝手に見るとろくな事が、無いし、信用をして無いから、スマホを見るのでしょう。

そんな事をしたら、離婚に成ると解らないのですか?
もう気持ちは、貴方以外に、向いて入ると思いますよ。

男は、甲斐性だからね。
ハッキリ言えば、男は、包容力だからね。
妻を働かせた貴方にも、責任は、ゼロでは、無いからね。

僕なら、妻は、専業主婦で、アルバイトを掛け持ちをしてでも、男の面子を守るけどね。

1度割れた皿は、元には、戻らないし、妻が、辞めると言いながら、続けて居るなら、妻が、浮気で無くて本気と思いますよ。

可哀相だけど現実だと思いますよ。

もう1度、貴方の足元を確認した方が、良いと思いますよ。

妻に、本音を聞いて上げるのが、貴方の優しさかもね。

No.4 20/06/28 10:57
経験者さん4 ( ♀ )

まぁ主から外で仕事してくれ
言われたら 手っ取り早く
稼げるのがキャバクラだっただけ
プレゼントもお食事も
相手側にしてくれる事で
奥様が要求して貰った物では無い
店によっては同伴出勤は当たり前の
店もありますし
LINEなりメールで営業ですから
それもキャバクラでのお仕事です
それからお食事に行き店に同伴
同伴出勤しないとマイナスがつく
仕方がないんじゃないの?
普通のパートじゃ収入少なくて
生活していけないよ?
奥様だって遊んでる訳じゃない
LINE、メールやり取りあっての
営業成績→自分の売上に繋がり
収入へと繋がる
それがキャバのお仕事ですから
キャバは遊びでは出来ませんよ

奥様キャバクラ辞めたら
生活していけないよね?

No.5 20/06/28 11:27
匿名さん5 

コロナってまだまだ続くでしょう。今たくさん貯蓄があるなら,まだしも,奥さん不安で不安で仕方ないと思うよ
短時間で稼げるから勤めてみたけど、結構いい思いがすることもあるじゃん。みたいな感じなんじゃないかな

売れなくも,家賃,材料費,光熱費ってかかるじゃない

私なら,自転車操業にならないくらい余裕があって事業を起こす
確実に売れる計画がないと
怖すぎる。

許せないなら,別れて店たたむか
一人で続けるかしかないと思うよ

No.6 20/06/28 11:35
匿名さん6 

私も基本的には2さんや4さんの言っていることが正しいと思います。
しかし、奥さまは今までにそのようなお仕事経験されたことありますか?もし、始めてならちょっと心配な面はあります。この仕事の「プロ」ならは割り切って接待できるでしょうが、今までに経験したことがない世界で良い思いをしてしまうと、現実が見えなくなってしまう可能性もあるから。
主さんが奥様を信じるか、その仕事が嫌ならはっきりと奥様に伝えて話し合うべきでは?

No.7 20/06/28 11:50
主婦さん7 ( ♀ )

とりあえず奥さんには

「君に水商売をさせてしまうほど、追い込ませてしまい、申し訳ない。」

と謝ろう

「だけど、俺に嘘をついて働いていたことは、許せない。働くなら相談して欲しかった。それが夫婦だと思う。今も続きているのなら、信頼関係が壊れてしまう。俺たちの生活を守るために働く決意をしてくれたんだろうけど、夫婦仲が悪くなり離婚なんてことになったら本末転倒だろう」

と冷静に叱ろう

「自分の妻に水商売させるくらいなら、俺が2倍働く。店なんていらん。すぐに畳む。店や夢よりもお前のほうが大事だ」

と男気見せよう

No.8 20/06/28 12:00
匿名さん8 

いいなー奥さん楽しそう

No.9 20/06/28 13:53
会社員さん9 

同伴出勤 お客様と待ち合わせして食事してからお店に一緒に行く

アフター お店終わってからお客様と一緒に飲み屋 食事などに行く

お金をたくさん使ってくれる上客を繋ぎとめておくため 営業メールをたくさん送り キスまでならオッケー 枕営業オッケー 等金額とのバランスでみんなうまくやってます。

No.10 20/06/29 05:25
お礼

>> 1 釣りか再婚相手探してるかでしょう 不快な質問でしたら申し訳ありませんでした。

No.11 20/06/29 05:27
お礼

>> 2 奥様と、やや同じ状況で、 そういう仕事をしていた者です。 正直、奥様が、その男性に対して、どういう心境かは、わかりませんが、私と、私がい… ありがとうございます。
そんな仕事をさせてしまってる、私の責任もあるので、しばらくは妻を信じて様子を見たいと思います。

No.12 20/06/29 05:28
お礼

>> 3 貴方の性格なら、妻の間違いを生涯、許さないと思いますよ。 大体、妻でも、他人だから、スマホを勝手に見るとろくな事が、無いし、信用をして無い… ありがとうございます。
私にも責任があると感じてます。お店は続けるか再就職して、安定して稼げるようになるかよく考えたいと思います。

No.13 20/06/29 05:30
お礼

>> 4 まぁ主から外で仕事してくれ 言われたら 手っ取り早く 稼げるのがキャバクラだっただけ プレゼントもお食事も 相手側にしてくれる事で … 現実は妻の稼ぎに頼ってるのもそうだと思います。私も別の仕事したり、夜のバイトしたりして、稼げるようになったら、パートをやめてもらえるよう話したいと思います。

No.14 20/06/29 05:32
お礼

>> 5 コロナってまだまだ続くでしょう。今たくさん貯蓄があるなら,まだしも,奥さん不安で不安で仕方ないと思うよ 短時間で稼げるから勤めてみたけど、… 妻と別れてとかは考えられないので、もう少し頑張りたいと思います。

No.15 20/06/29 05:33
お礼

>> 6 私も基本的には2さんや4さんの言っていることが正しいと思います。 しかし、奥さまは今までにそのようなお仕事経験されたことありますか?もし、… 妻がこういう仕事に就くのは初めてだと思います。そこは不安な面ではあるけど、もうしばらく信じたいと思います。

No.16 20/06/29 05:35
お礼

>> 7 とりあえず奥さんには 「君に水商売をさせてしまうほど、追い込ませてしまい、申し訳ない。」 と謝ろう 「だけど、俺に嘘をつい… ありがとうございます。もう一度頑張ろうと思っていて、しばらくはお店も休んで、自分の給料で暮らせるよう仕事も考えたいと思います。

No.17 20/06/29 05:36
お礼

>> 8 いいなー奥さん楽しそう 妻も大変な思いしてると分かってきました。

No.18 20/06/29 05:36
お礼

>> 9 同伴出勤 お客様と待ち合わせして食事してからお店に一緒に行く アフター お店終わってからお客様と一緒に飲み屋 食事などに行く お… キスしたり枕したりはないと思います。

No.19 20/06/29 09:30
匿名さん19 

金のためなら夫を裏切りそういう店で働いても良いという
頭の弱い思考回路が残念でなりません。

No.20 20/06/29 11:48
匿名さん5 

お店開くなんて,今の時代なかなかできない
尊敬します。
だから,まだ諦めて店閉店しないでほしいです

国から,お金借りれませんか?
給付金ないですか?

一旦休業しても
もう一回だけ頑張ってほしいです

私も,お水も,風俗まがいの仕事も経験したことあります
お金がいいんです。
昼間スーパーとかで働くより。