注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

女性です。 贅沢な悩みですが最近自分がみじめです。 周りが優秀でお金持ちで見…

回答10 + お礼10 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 13:26(更新日時)

女性です。
贅沢な悩みですが最近自分がみじめです。
周りが優秀でお金持ちで見た目も美形な人達に囲まれて仕事しています。
普通に考えたら有難い話です。
でも貴族の国や、少女マンガの世界に入れられた庶民みたいな状態で、完全にみじめです。
私は新人で仕事が下手だし、庶民だし、見た目も普通です。
自分ではちょっと深刻になりすぎて出社が嫌になり夜も眠れないほどです。
友達に相談してもいーなぁ!羨ましい!ハイソな人と付き合えてといって冗談に思われてしまいます。
もしよかったら励ましてください。


No.3090949 20/06/29 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 13:14
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

頑張って。

No.2 20/06/29 13:22
匿名さん2 

お気持ちわかりますよ。
私も私自身はむしろ貧乏寄りの庶民なのに、
周りは世が世ならお姫様の血筋の方、超高学歴、根っからの大金持ち、
プロ作家、モデルなどなど、いかに自分が庶民で凡人かを思い知らされます。
ですがそれでも私と仲良くしてくれているということは、
その人たちから見ても私はいい人なんだなと、ポジティブに思うことにしています。
変な話、私には価値はないかもしれないけど、価値がある人が認めてくれているから、
私にも価値があるんだと、他人を利用して元気を出しています。

No.3 20/06/29 13:23
通りすがりさん3 

その中から結婚相手を探せ!
全てはそのために生きよう。

No.4 20/06/29 13:25
誰にも言えないさん4 

その優秀な方もあなたと同じく
あなたの気付いて無い魅力
見てるかも...ですょ

No.5 20/06/29 13:32
匿名さん5 

そうは言っても、同じレベルの仕事をしていると言う事は、「個」としてはそこまで差はないと思うよ。
新人だから仕事が下手ってのも、何ヶ月後何年後かには何とでもなってそうだし。
見た目は美形かどうかより、身だしなみに気をつけるようにしてれば、そんなに差別する人はないでしょ。
プラス笑顔があれば◎だと思います。

No.6 20/06/29 14:21
匿名さん6 

それただ自分の捉え方の問題で…

自分がどう捉えるかで白にも黒にも自分だけでどっちにでも出来る事を…
すぐそうやって他人頼ってしまうのなんとかした方が良いです。

相手がどうかで物事決める(≒自分じゃない相手側のせいにする)。
すぐ他人に頼る。
それを改善するだけで根本的に物事変わると思うので。

No.7 20/06/29 14:23
匿名さん7 

価値観が違う人たちと過ごさなくてはいけないなんて息苦しいと思います(;_;)
所持品やお弁当やお昼のお金の使い方とか…。
高級品やブランドじゃなくても安くていいモノはあるし、値段ではないです!周りの人に振り回されずに、自分が良いと思うもの好きなものに自信を持ってくださいね。周りに合わせると疲れます。なにより、せっかくがんばって手にしたお金なのですから納得したお金の使い方をしないとかわいそうです。周りに流されないためには「わたしはこれが欲しいから買った」と意識すると良いと思います(^^)たまにはご褒美に贅沢するのも楽しくなるはずです。

仕事面に関しては、その企業に入社したということは、同じように成長できると買われているのだと思います。まじめに努力すれば実力が追いつきますから、地道にがんばってくださいね。

見た目に関しては、他の方も仰っているように自分では気付いていない魅力があると思います。人のことは良く見えますから。
一般的な身だしなみで、さらに少しファッションに興味をもてば十分と思いますよ!

環境は否応なしに影響があると思います。
なれば、低い環境よりも良いと思いますよ!自分を高めるチャンスです。
受け入れたくないものと、取り入れたいものを見極めて、きちんと自分の中で線引きを意識して流されないようにして、
その環境を自分にとって恵まれた良い環境にしていきましょ
がんばって

No.8 20/06/29 14:27
匿名さん8 

負けていると思い込んでいるのが良くない。

日頃からのちょっとした事で差をつけましょう。

まずは言葉づかいから。

語尾にザンス、ザマス
自分の事を、わちき等、花魁言葉にする事によってハイソ感が出てきます。

是非お試し下さい。

No.9 20/06/29 18:06
お礼

>> 1 頑張って。 ありがとうございます。

No.10 20/06/29 18:08
お礼

>> 2 お気持ちわかりますよ。 私も私自身はむしろ貧乏寄りの庶民なのに、 周りは世が世ならお姫様の血筋の方、超高学歴、根っからの大金持ち、 プ… 利用するんですか?(笑)
強いですね。
私もポジティブに考えてみます。

No.11 20/06/29 19:46
お礼

>> 3 その中から結婚相手を探せ! 全てはそのために生きよう。 結婚相手探し!
なるほど良いですね、まさに少女マンガの世界だわ笑

No.12 20/06/29 19:49
お礼

>> 4 その優秀な方もあなたと同じく あなたの気付いて無い魅力 見てるかも...ですょ ありがとうございます。
新人なので今はダメでも将来見込みあると思って可愛がってもらっています。
有難いですね。
でも自信ないんです。
買いかぶられすぎてプレッシャーになってしまっています。

No.13 20/06/29 19:54
お礼

>> 5 そうは言っても、同じレベルの仕事をしていると言う事は、「個」としてはそこまで差はないと思うよ。 新人だから仕事が下手ってのも、何ヶ月後何年… ありがとうございます。
身だしなみは高級ブランドは真似できませんけど、自分なりに安物でもシワやシミ、靴の汚れなど気をつけてます。
肉体美というか皆さんとても節制されていて。
ダイエットや筋トレで引き締まった体型をされているんですよね。
仕事もして、体も鍛えてどうやっているのか…
見習わなきゃと思っています。

No.14 20/06/29 19:55
お礼

>> 6 それただ自分の捉え方の問題で… 自分がどう捉えるかで白にも黒にも自分だけでどっちにでも出来る事を… すぐそうやって他人頼ってしまうの… そうですよね…
与えられたチャンスを生かせるように頑張りたいです。

No.15 20/06/29 23:07
匿名さん15 

シワやシミ…???
主さん年齢は?

スレを読んで、まだ20代前半女性のお話かと思いましたが…。

そうではなく…、
周りは人達はそれなりの年齢の美魔女の方々なの?

主さんが若いのかそれなりの年齢の大人なのかよくわからないけど、可愛がってもらえるなら頑張るしかないですね。

No.16 20/06/30 12:04
匿名さん16 

逆な育ちの悪い人に囲まれだらけていてパチンコ三昧の人に囲まれるよりイイですよね。
成長できるし学べることも多そう。イイところは盗んで自分も一個でも成長しよう。

No.17 20/06/30 13:14
お礼

>> 7 価値観が違う人たちと過ごさなくてはいけないなんて息苦しいと思います(;_;) 所持品やお弁当やお昼のお金の使い方とか…。 高級品やブラン… ありがとうございます。
地道に努力してみます。
色々考えていただいて嬉しいです。
頑張ります。

No.18 20/06/30 13:15
お礼

>> 8 負けていると思い込んでいるのが良くない。 日頃からのちょっとした事で差をつけましょう。 まずは言葉づかいから。 語尾にザン… わちきは無いでしょう笑
確かに言葉遣いに品がないので気をつけたいです。
試してみます。

No.19 20/06/30 13:18
お礼

>> 15 シワやシミ…??? 主さん年齢は? スレを読んで、まだ20代前半女性のお話かと思いましたが…。 そうではなく…、 周りは人達… シミやシワは洋服の事です。
ややこしい言い方をしてしまいすみませんでした。
私は20代後半、周りの方は皆さん40代以上ですね。
クビにならないように頑張ってみます。

No.20 20/06/30 13:26
お礼

>> 16 逆な育ちの悪い人に囲まれだらけていてパチンコ三昧の人に囲まれるよりイイですよね。 成長できるし学べることも多そう。イイところは盗んで自分も… パチンコ三昧に笑ってしまいました笑
学べるところはたくさんありますよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧