注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

批判覚悟で吐き出させてください。この前、職場の方と二人きりで飲みました。お互い既…

回答95 + お礼85 HIT数 7985 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 22:18(更新日時)

批判覚悟で吐き出させてください。

この前、職場の方と二人きりで飲みました。

お互い既婚者です。私とは歳は20くらい離れています。
職場では、人数も多いし直接関わりがなく、でも廊下でたまに世間話をしたりして過ごしていました。
私がこの度別の会社に採用が決まり、二人で初めて飲むことになりました。

実際飲んでてすごく楽しかったです。お互いのことをたくさん話せてたくさん笑いました。

彼のペースに合わせて普段飲まないお酒を頑張って飲んでいました。

帰りに送ってくれましたが、途中で人気のない道に入り、キスされました。
私もされるがままでしたが、彼に好意があったから素直に応じている自分がいました。

胸を触られたり、股間を押し付けられたりもしましたが、さすがに外なので私はそれ以上は拒みました。

最後にもう一度キスされ、そこで帰りました。

その飲みの後は、仕事を退職するまで1週間あり、顔を合わせることももちろんありましたが、何事もなかったように過ごしていました。
最終出勤日を迎えて、その人を含むお世話になった方々に挨拶に回りましたがその時も普通に接してくれました。
夜にLINEでお世話になったことやお礼の言葉を改めて伝え、それとなくまた飲みに行きたいですって伝えましたが、
ニコちゃんマークのスタンプのみの返信でした。

素敵な人だなって思いながら何年も働いていましたが、こんな形で最初で最後の飲みになったのが少し悲しいです。

不倫関係にならなくて良かったと自分に言い聞かせていますが、
お叱りの言葉でもいいので何か言ってください。

No.3091269 20/06/29 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/06/30 19:54
お礼

>> 45 >>23 主さんよりは節度あったと思いますよ。 気持ちの確認まででキスなんてしてませんし 誤解を招くような二人きりでの逢… ありがとうございます。
そうですね。最初のお返事にも書きましたが、あなたは節度はあったと思います。
ただ、お相手が既婚者だったのだから、私と比べて自分は弁えていたと主張されても個人的には少し引っかかる部分もあり、すごいとは思えなかった、とお伝えしたんです。

私は弁えられなかったから、今回こういうことが起きて、結果的にここで吐き出させてもらったんです。
あなたは自分を律して行動できたのだから、わざわざそれが出来なかった私とご自分を比べる必要はないと思います。

No.52 20/06/30 19:58
お礼

>> 46 冗談抜きに、このことも含めてご主人と話し合ったほうが良いですよ。 2人が付き合いだしてから、これまでの夫婦生活がどのように幸せだったか… そうですよね。
あなたがそのように段階的に言葉にしてくださって、頭の中がより整理できてきました。
ありがとうございます。
旦那と話すこと自体少し減ってきていたのも、きっかけになってしまったかもしれません。
今回の彼と向き合う前に、旦那ときちんと向き合うべきでした。

No.54 20/06/30 22:17
お礼

>> 53 すみませんがこのことに対する相談は初めてです。
似たような境遇の方がいらしたということでしょうが、一緒にしてほしくないというのが率直な意見です。

No.55 20/06/30 23:05
会社員さん55 

会社員 お酒好きな男性の立場からですみません
今回 主さん 彼に
最後にLINEされて、そして、ブロック 削除された事に関して 彼がひょっとして避けられている?嫌われている?
なぜ?っておもいませんかね?
飲んでる時は 楽しかったのに、一方的に、、、背を向けられて、後味わるくないですか?
別に 気楽に飲みに行っても いいとおもいますよ
気持ちしっかりもっておけば良いとおもいますよ
旦那さんも そういう異性と食事する機会もありますよ
職場つながりならとくに
僕も異性 既婚者とのみにいきますし
その時 お酒入っちゃたから、
酔った勢いとはいえ最初に、主さんが
書かれたスレ以外の事 彼しなかったんだよね?
お酒がだいぶん飲んでいて 気分が良かったせいもあるとおもうよ
もっと 気楽に考えたらどうかな?

No.56 20/06/30 23:36
匿名さん56 

そこまでしておいて、不倫関係にならなかったって言えるのがすごいね。びっくりする。
されただの合わせただの、
自分を正当化しようとしている時点でおかしいことに気付いた方がいい。
そこまでしたなら、完全に不倫でしょう。
今回はたまたまバレなかっただけ。
普通はそもそも二人で飲みにいかないし、行っても節制する、触らせない。
そのあと、また飲みに行きたいなんて連絡するなんて言語両断。
結婚をしている自覚と責任を持つべき。
本当に相手を好きでどうにかなりたいなら、まずは離婚したら。
そうじゃないなら相手のことは責められないし、旦那さんには償っていかなけれびいけない。
その覚悟もないのに、馬鹿らしいよ。
そういう人こそ、された時には馬鹿みたいに大騒ぎするんだよね。

No.57 20/07/01 00:09
匿名さん57 

一線越えなくてよかったですね~
最後に紳士的に振る舞った相手を立てて、もういい思い出にしよう(笑)
不倫なんていいことないからさ。

No.58 20/07/01 01:10
匿名さん3 

結構厳しいレスにもきちんと返してて丁寧ですね。
全部は読んでませんが。

主様が浮ついた気持ちが出たこともほんとです、しかし実際体の関係もなく終わりすこしいい気分になった思い出でいいじゃないですか。
ブロックもしてもう終わらせたから大変なことにもならなかったんだし。

結婚してからも人生は長いから、かっこいい人も なんとなくいい雰囲気になることも、告白されることもまだまだあるのです。

結婚したのが早いと生きてる時間のうち結婚してからの方がながいですからいろいろありますよ。

うまく、かわしたり適度な距離で、楽しくいい感じの仲良い人で過ごせたらいいですけどね。
飲みに行くことも出かけることもこれからもあると思うけど、いい仲間や友達でいられるといいですね。

No.60 20/07/01 01:24
匿名さん59 

ちょっと連投しますね。

自分の周りでは不倫なんて無いと思ってるでしょ?
近所や友達の事なんでも知ってると思ってるんじゃ無い?

意外と平然な顔して人には言えない隠し事してたりしますよ?

ましてや正義感振りかざして頭ごなしに正論で説教してくる正義のヒーローなんかに言えませんよ?

なーんにも知らないのはあなただけw

No.61 20/07/01 02:47
お礼

>> 55 会社員 お酒好きな男性の立場からですみません 今回 主さん 彼に 最後にLINEされて、そして、ブロック 削除された事に関して 彼がひょ… ありがとうございます。
私も、本当は後味悪くさせたくなかったんです。
だからできることなら楽しく飲み直したいと思ってしまいました。
それが正直な気持ちです。
でも不倫や浮気にただ厳しい人からは、とにかく真っ向から人間性を否定されるんだなと実感しています。
少々疲れたので、あなたがおっしゃるように気楽に考えてみることにします。
ありがとうございます。

No.62 20/07/01 02:52
お礼

>> 56 そこまでしておいて、不倫関係にならなかったって言えるのがすごいね。びっくりする。 されただの合わせただの、 自分を正当化しようとしている… 普通はって、あなたはたいそう素晴らしい方なんですね。
否定するのは簡単ですもんね。
別に大騒ぎしているつもりはありません。
どちらかと言えば、不倫浮気に厳しい方々が、私の行動を全否定するために騒がれている印象です。
それを指摘すると、せっかくコメントしてやってるのに、という人間が出てくるのも分かるからただサンドバッグのように受け身でいましたが、それも馬鹿らしくなりました。
あと、言語道断、ですよ。

No.63 20/07/01 02:54
お礼

>> 57 一線越えなくてよかったですね~ 最後に紳士的に振る舞った相手を立てて、もういい思い出にしよう(笑) 不倫なんていいことないからさ。 ありがとうございます。
そうですね。終わったことに執着しても仕方ありませんよね。
今できることに集中したいと思います。

No.64 20/07/01 03:01
お礼

>> 58 結構厳しいレスにもきちんと返してて丁寧ですね。 全部は読んでませんが。 主様が浮ついた気持ちが出たこともほんとです、しかし実際体の… ありがとうございます。
コメントへのお返事が、私なりの皆さんへの誠意だと思います。

人によっては結婚が早い方もたくさんいらっしゃいますよね。
彼もそのようです。
だからお酒が入って余計気分が乗ってしまったかもしれません。
私は彼をやっぱり否定できないし、好意もあります。
ただ、もう飲みに行くことはないです。
それで終わらせて、次に進みますね。
これから出会う方々とは同性でも異性でも楽しくお酒が飲めるようにしていきます。
ありがとうございます。

No.65 20/07/01 03:04
知りたがりさん65 

結局主さんは何がしたいのでしょうか?エッチしたかったね、彼とつきあいたかったね、結婚しなければよかったねと声をかければ良いのでしょうか。まったくわかりません。

No.66 20/07/01 03:07
お礼

>> 59 削除された回答 ありがとうございます。
私には話せる人もいないので、ここで吐き出させてもらおうと思い書き込みました。
内容的に批判されても仕方ないと思い、お叱りの言葉でも、、と書きましたが、結構正論ぶつけて叩きたい人って多いんだなっていうのが正直な感想です。
こういうことを書くと、やっぱり反省していないとか、また繰り返すとか言われるのですが(笑)
批判する方々の結婚生活がどれほど素晴らしいものか、教えていただきたいものです。
長続きの秘訣とか。

No.67 20/07/01 03:11
お礼

>> 60 ちょっと連投しますね。 自分の周りでは不倫なんて無いと思ってるでしょ? 近所や友達の事なんでも知ってると思ってるんじゃ無い? … ありがとうございます。
言わないだけでしてる人はしてるのでしょうね。
そう思ったら気が楽になれました。
もう自分を責めるのもやめます。

No.68 20/07/01 03:15
お礼

>> 65 結局主さんは何がしたいのでしょうか?エッチしたかったね、彼とつきあいたかったね、結婚しなければよかったねと声をかければ良いのでしょうか。まっ… 何回かお返事に書いておりますが、普通に飲みに行くことはしたかったんですね。
ただ仕事の愚痴言ったり、楽しかったこととか共有したり。
それを言うと本当は一線を越えるつもりだろうとか掻き回されるので、厳しい人が多いんだなと思いました。

No.69 20/07/01 06:45
OLさん69 

おはようございます
私も主さんと同様 既婚者です
確かに お互いお酒が入り 楽しい雰囲気の帰りだったら、ハメはずすこともあります
でも スキンシップでも、この人 冗談っていうか、フレンドリーモードじゃなくてまじモード?!
っていうレベルだったの?
例えば 下半身を押し付けたりとかって書いてあったけど、例えば下着の中に手を入れてきたり 下着の中から 胸とか触る笑えない本気モードだったの?
私も お酒の帰り 冗談モードではあるけど、、、、
長い人生 お酒が入ったのが原因だから、そんな彼のこと多めに見てあげたら?

No.70 20/07/01 06:55
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

わかるなぁ。
同じような経験あります。
辛いですね。。
自分の経験から得たことを書きます。

なにが辛いって、相手がなにを思っての行動なのかがわからないし、
そして自分が相手となにを望んでるのかわからないから。

恋愛したなら結婚を目指す?
でも既婚者でもこうして恋に落ちてしまうと、結婚が全てではないかもとも思います。

一緒に過ごす時間が貴重!
人を想うことは悪いことじゃない!!
でも傷つく人や捨てられないものもある。

最終的には自分の気持ちが大切です。
彼と会うことで体目的なんじゃないか?と疑って不安になってしまうなら体目的じゃないとわかるまで彼には近づかない方が自分のため。

二回りも若いあなたをこんなにも苦しめる、ひどいやつですよ。
あんなところが嫌だった、こんなところもムカついた、
そーゆー不満を思い出してみてください。
少しずつ客観的に彼を捉えることができると思います。
自分の気持ちに正直になって、彼を否定したり、自分の感情を肯定してみてください。

世の中の価値観や、周りの意見とは関係ない、自分の気持ちと向き合うしかないです。

No.71 20/07/01 08:08
匿名さん71 

不倫経験者なので一言。
仮に,付き合ったとして,見つかって,慰謝料請求+離婚の可能性大。
別れ話の時,一方的だと精神的にすごくきつい。
何かあった時,いいことって一つもないよ。
日常の生活の中で、ときめくことがあると毎日楽しくなるんだけど,してはいけないことだからね。
私の場合,わかっていても
知らないフリをしてくれていた,旦那。
子供がまだ学生だったし

離婚しよう。慰謝料よこせ。と言われていたら,
子供にも,まともに会えなく
一人でアパート暮らし
節約の日々。だっただろうなと
いま考えたら,恐ろしいかなぁ

No.72 20/07/01 09:01
主婦さん72 

- [ ] おはようございます
主さんの旦那さん 友人(異性)としたり、みんなで食事したり、かなり 厳しい方なの?
働いていたら そういうケースもあるよ
客観的に考えたら一度 最後に主さんからも 彼にLINEしてるんだし スジを通して 彼に連絡して 話をして理由をいうべきだし、そこらから 連絡をシャットダウンするかどうか 決めても遅くはないよ

No.73 20/07/01 09:21
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

皆さんのレスや主さんのお礼を
全て読んだ上で、私の意見を
書きます…。

主さんが経験された事や
似たような事は、毎晩、何処かで
たくさん起こっているよ…。
深みにハマってしまい、
取り返しがつかない事態に
陥ってしまった訳でもないので
人生の1ページに
そんな思い出があっても良い。

No.74 20/07/01 10:28
匿名さん74 

主さん、お酒のせいじゃないよ。
その男、確信犯よ。

最初から主さんを酔わせて、あわよくばそのままホテルへ、と最初から思っていたと思う。

主さんの好意に気付いていたんでしょう。
直接の上司でもないのに、たまに話すだけの年上の異性となぜ二人きりで飲むの?
しかも、
主さんが会社を辞めるとわかってから。

お酒飲まされたでしょう?飲め々と言葉にしなくても、飲んじゃう雰囲気を作られたでしょう?

人妻だよ、初めて飲む相手をそんなに飲ませるなんて、確信犯。
もう会社を辞めるから後腐れがない
あるいは、これからセフレになっても誰にもバレない。
計算ずくだと思います。

絶対にそんな男に引っ掛かっちゃダメ。
遊ぶ男ほど、話が上手くて、女に優しいの。でも、誠意はないから。

No.75 20/07/01 11:16
知りたがりさん65 

ぶっちゃけ友達でも同僚でもなければヤれない女の会話を聞くって俺は苦痛です。楽しいのは主さん(女側)だけです。暇なら付きあうけど実際相手は手出したしヤりたいんですよ。友達は難しいです。
相手と主さんのやりたいことはセフレになれば実現できます。でも俺が主さんなら誰かが言ってたように先にご主人のことを考えます。恐ろしいけどこの先40年以上も一緒にいないといけないんですよ。別れなくても関係修復はしとかないと面倒なことになります。
ところで言葉が足りずすみませんが俺が知りたかったのはこの悩み投稿の目的です。お叱りする方もお叱りされる方も不快にしかならないから主さんのやりたいことがわからないと言いました。慰めの言葉を募った方が健全ではないかい?

No.76 20/07/01 11:21
匿名さん26 

59番さん、それを言うのは簡単ですよね。
深い事を考えずにただ思ったことを言うだけでいいなら
私もそんな事を言います。
だって相談者の人生は自分には関係ないんだから。

でもそんな事を言い出すと
この掲示板の存在意義を否定する事になる。
みんな深層心理で主の事を考え発言しているのですよ。
考えていないのはあなたのような人です。

No.78 20/07/01 12:11
通りすがりさん78 ( ♀ )

主さんブロックして彼とは連絡取らない会わないと結論出たんでしょ?ここは不特定多数の人が見てるから批判、誹謗中傷もあるし、あなたも感情的になってレスしてる人たちを批判してては荒れるだけだから閉鎖したほうが良いよ。

今回のことで分かったと思うけど既婚者なら男性と二人で飲みに行くのは辞めたほうが良いし相手の奥さん了承なければそれだけでも密会になるし疑われるよ。飲みたいだけなら友達とか職場の人他にも人を誘えば良かったのに。あなたが飲めないのに酔わせるとか始めからやりたかったのだろう。やりたい男性ならまず複数で会うことはしないから二人が良いと言ってくるからそこも試す必要があったしね。二人で会うにしても現地集合現地解散にしてればこんなことにならなかったんだよ。好意があるなら尚更二人で会うべきではないしね。今後男性と飲んだりする時は気つけたほうが良いよ。
ホント一線越えなくて良かったよ。一線越えてたら不倫にはまって抜けられなくなっただろう。

No.79 20/07/01 12:24
匿名さん79 

せっかく一線越えなかったのに、自分からまた飲みにいきたいですって送るのは、主さん自身がまた同じようなことがあっても良いかも、と思われている証拠だと思います。一線越えなければいい、っていう風に感じられているのが返信から読み取れるなと思いました。
残念ながら、キスした時点で浮気は浮気ですし、旦那様に対して裏切った事実は変わりません。それ以上裏切らないためには、自分から飲みたいなどというべきでなかったのでは。相手がニコちゃんスタンプで流してくれてよかったですね。男性の方が冷静に考えられているなと思います。
旦那様にもっと目を向けてあげるべきだと思います。無い物ねだりせずに。

No.80 20/07/01 13:00
アドバイザーさん80 

いきなり、ブロックや削除するんだったら 彼にその理由を言ったほうがいいとおもいます
中途半端な切り方ほど 私の経験上 ややこしくなるよ
ましてや 主さん宅からその会社まで近いんだから
へんに怒らせたりしたら 自宅まで来たり 自宅まで嫌がらせしたりするかも
そうなったら、旦那さんにまで迷惑かけてしまうよ
彼に理由を言って 切るなら
切るで 誠意ある、大人の対応したほうがいいよ

No.81 20/07/01 13:19
匿名さん81 

あなたが28で彼が50…。
すぐにキモさに気付けますから安心してください。
私は30代前半の時に50代後半の男と不倫してしまいましたが、キモいの一言です!!

No.83 20/07/01 15:55
匿名さん83 

いやいや、、、
ご主人と話し合いを勧めてるレスがありましたけど、
もう済んだことだし、いい思い出として誰にも話さずにいましょう。

No.84 20/07/01 16:02
匿名さん84 

キスくらいでしょ?旦那さんだって、外で何してるか分かったもんじゃないですよ
浮気紛いな事もしてるかもしれないし

結婚して、何年も経過してなさそうなのに、もう浮ついてるのが大丈夫?と思いますが、職場で不倫の誘いが多いようだし、これから気を引き締めて生活していけばいいんじゃないですか?

No.85 20/07/01 19:46
お礼

>> 69 おはようございます 私も主さんと同様 既婚者です 確かに お互いお酒が入り 楽しい雰囲気の帰りだったら、ハメはずすこともあります でも… ありがとうございます。
私は彼を責めるつもりはありませんね。
私も彼もお酒を飲んでいたから、冷静ではなかったですし。
あなたのおっしゃるように、長い人生だし、彼のことは多めに見る、というか責めることもなく忘れます。
ありがとうございます。

No.86 20/07/01 19:53
お礼

>> 70 わかるなぁ。 同じような経験あります。 辛いですね。。 自分の経験から得たことを書きます。 なにが辛いって、相手がなにを思っ… ありがとうございます。
共感してくださる部分があって素直に嬉しいです。
あなたと同じで、相手が何をかんがえていたのか、今何を考えているのかが分からないということはもやっとはします。
ここでコメントされる方は、こう思っているに違いない!と決めつけられる方が多いですが、そんなの本人に聞かないと分からないことだし(笑)
あなたのおっしゃるように、彼のことを美化し過ぎず、まずはきちんと自分の気持ちと向き合ってみます。
いい加減にしてしまっては、次も同じことを繰り返してしまいますし。
辛い経験をされたのに、思い出させてしまい申し訳ありません。
でも嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.87 20/07/01 19:58
お礼

>> 71 不倫経験者なので一言。 仮に,付き合ったとして,見つかって,慰謝料請求+離婚の可能性大。 別れ話の時,一方的だと精神的にすごくきつい。 … ありがとうございます。
いろいろ大変でしたね。ご経験からのアドバイスありがとうございます。
私が優柔不断な感じでコメントしてしまっているからか、彼と不倫を希望しているように感じている人もいますが、私としては普通の飲み仲間になれるならそれがいいなと思ったんですよね。
会社の他の人も交えて飲み会とか開くことがあったら私も参加できたらいいなと思ったのです。

No.88 20/07/01 20:04
お礼

>> 72 - [ ] おはようございます 主さんの旦那さん 友人(異性)としたり、みんなで食事したり、かなり 厳しい方なの? 働いていたら そ… ありがとうございます。
旦那自身が異性とご飯に行ったりはない、と思っています。が、言ってないだけかもな〜と思うことはあります。
旦那が私に対して飲み会に対してどうこう言うことも基本なく、どちらかと言えば社会勉強のためにもどんどん行っておいでよ、という感じです。
関係ないですが、旦那とも歳が離れております。

確かにきちんと話し合ってから、という選択もありましたね。
こちらから連絡することはないので、話し合うことがあったとしたら向こうから言われたときになります。

No.89 20/07/01 20:07
お礼

>> 73 皆さんのレスや主さんのお礼を 全て読んだ上で、私の意見を 書きます…。 主さんが経験された事や 似たような事は、毎晩、何処かで … ありがとうございます。
最近では芸能ニュースで不倫騒動が取り上げられますが、きっと昔からあることなんでしょうね。
もちろん一般人も。
過去はどうしようもないので、これからできることに目を向けていこうと思っています。

No.90 20/07/01 20:15
お礼

>> 74 主さん、お酒のせいじゃないよ。 その男、確信犯よ。 最初から主さんを酔わせて、あわよくばそのままホテルへ、と最初から思っていたと思う… ありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。
彼の考えは彼にしか分からないので、断言できず申し訳ありませんが。
彼をかばうつもりではないですが、今までも飲みに行こう!と会話することは多々ありました。
1つの大きな業務が片付いたので、そろそろ飲みに行けるかな〜と思っていたらコロナの影響でまた延期になりました。
ようやく、少人数での飲み会はOKと会社から言われ、同時期に私の次の就職が決まったのが重なったため、飲みに行くことになったのです。
でもあなたのおっしゃるように、確信犯だったかもしれませんね。
ただ、私も許してしまった身なので、彼を悪く言える立場じゃないと思っています。
それ以上のことをしてしまわなくて良かったと思って、次に進みますね。
ありがとうございます。

No.91 20/07/01 20:23
お礼

>> 75 ぶっちゃけ友達でも同僚でもなければヤれない女の会話を聞くって俺は苦痛です。楽しいのは主さん(女側)だけです。暇なら付きあうけど実際相手は手出… ありがとうございます。
確かに男性側からすればそれが率直な意見ですよね。
そりゃすれ違いますよね(笑)
あなたの意見はすとんと腑に落ちました。

この投稿をした当初は自分の気持ちを整理するためというのが強かったかもしれません。
結局のところ不倫とか浮気に厳しい世の中なので、慰めの言葉だけ求めても絶対批判する人はいるだろうから、そういう意見も受け付けるというニュアンスのことを書きましたが、実際そういう意見を読んでいると、ただ叩きたいんだな〜という感じしか捉えることができませんでした。
申し訳ありませんが、はっきりした目的があっての投稿ではなかったです。
たまに病んでる方が、死にたいと投稿するような感覚に近いかもしれません。

No.92 20/07/01 20:27
お礼

>> 76 59番さん、それを言うのは簡単ですよね。 深い事を考えずにただ思ったことを言うだけでいいなら 私もそんな事を言います。 だって相談者の… 私がお返事するのは違うかもしれませんが、ありがとうございます。
おっしゃるように、自分に関係のない私の投稿に、コメントしてくださること自体とても有り難いです。
その中でただただ不倫浮気に厳しい人の意見は、もう自分の中でいいやってなってしまっている部分もありますが。。。

No.93 20/07/01 20:29
お礼

>> 77 削除された回答 そういう考えもあって当然だとおもいます。
あなたは経験あってそこから学ばれたんですね。
私も今回の経験から私なりに学んで次に進みますね。

No.94 20/07/01 20:37
お礼

>> 78 主さんブロックして彼とは連絡取らない会わないと結論出たんでしょ?ここは不特定多数の人が見てるから批判、誹謗中傷もあるし、あなたも感情的になっ… ありがとうございます。
気づいたら注目スレに上がっていて、返事が追いついていません(笑)
閉鎖という手もありますが、せっかくなので皆さんのご意見を聞きたいと思います。
心ない言葉があっても当然だし、私がそれに対して相手にしないのもOKなので。
お気遣いありがとうございます。

そうですね。彼もさすがに私と二人きりだとは告げなかったようです。
ただ、私にも否があって、
以前その彼の会社の方々と5,6人で飲んだことが数回あり(メンバーはそれぞれ違います)、初っ端から私がついていけないような仕事の話を延々とされたりして嫌な思いをしました。
もうその会社の方と飲むのなら、本当に二人とかの少人数がいいなっていう気持ちが強くて、
初めは彼から他に誰誘う?と提案がありましたが、私から二人がいいですと告げました。
何も考えていませんでしたが、男なら勘違いしますよね。。
私も悪かったです。

No.95 20/07/01 21:27
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

もう少し私の話をしますね。
正直なところ、私は彼のことを忘れた日がないんです。
そんなこと言うと驚くかもですが、自分ではもう慣れてしまってます。今日1日何をしようかな?とスケジュールを考えるように、彼が言ってた言葉を思い出したり、今日も奴は適当に仕事してるんだろうか?と想像したりします。

彼が自分をどう思っているか、
自分は何をどうしたかったのか、
私も色々と考えましたがあんまりピタッとくる答えは見つかりませんでした。

ただ、彼の一挙手一投足がやたらと自分の気に触ることだけは確からしい、ということだけです。
それ以上もそれ以下も、ないってことに落ち着きました。

No.96 20/07/01 21:38
お礼

>> 79 せっかく一線越えなかったのに、自分からまた飲みにいきたいですって送るのは、主さん自身がまた同じようなことがあっても良いかも、と思われている証… ありがとうございます。
私がただ飲み仲間として付き合っていきたいと言っても、周りから見ればまた同じ展開になるのを私が願ってるととらえられてしまいますよね。
仕方ないことだと思います。
向き合うべきは旦那ですよね。

No.97 20/07/01 21:40
通りすがりさん78 ( ♀ )

閉鎖しないなら自動閉鎖されるまでの1週間頑張って。浮気・不倫ネタは芸能人の不倫もそうだけど感心が高いし許せない女性が多いから妻や彼女の立場から感情的に意見する人が多い。あなたはまだ良い方だよ。現在進行形で不倫してる人のスレは荒れてるしね。私は不倫スレにレスする時は個人的感情を抜きにして意見するようにしてる。話の通じないスレ主さんもいるけどね。あなたもレス返する時はイラっとする時でも言い返してたら収まらなくなるし大人な対応でね。彼は気を使って誰か誘おうとしてくれてたんだ。彼の職場の人じゃなくてもあなたの友達や知り合いでも良かったのでは?女性に二人が良いと言われたら勘違いするよ。あなたのしたことは思わせ振りだったね。彼もあなたがOKだと思ったからキス以上しようとしたのだろう。

No.98 20/07/01 21:41
お礼

>> 80 いきなり、ブロックや削除するんだったら 彼にその理由を言ったほうがいいとおもいます 中途半端な切り方ほど 私の経験上 ややこしくなるよ … ありがとうございます。
確かにただ切ってしまえばいいものではなかったかもしれません。
自分でも判断できず、皆さんのアドバイスを参考にさせていただき連絡する術を断ってしまいました。
今日も出勤の時にすれ違い、バッチリ目があってしまいました。
私から逸らして去りましたが。

No.99 20/07/01 21:42
お礼

>> 81 あなたが28で彼が50…。 すぐにキモさに気付けますから安心してください。 私は30代前半の時に50代後半の男と不倫してしまいましたが、… ありがとうございます。
申し訳ありませんが、笑ってしまいました。
ご経験からのご意見、ありがとうございます。

No.100 20/07/01 21:43
お礼

>> 82 削除された回答 そうですか。似たようなご意見は前にもいただきましたので、私の意見としてはそちらのお返事を参考にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧