注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

3年不倫してました。長いですが、吐きどころに使わせてください。私は独身、彼が既婚…

回答18 + お礼4 HIT数 1693 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 19:55(更新日時)

3年不倫してました。
長いですが、吐きどころに使わせてください。

私は独身、彼が既婚者で子供が2人いました。遠距離でしたが、お互いの出張ベースで会っていました。

彼は仕事熱心で若くして高い役職につき、とても部下想いで、上の人に丸めこまれる事も無く、自分の意見をはっきり言える熱い心を持った方です。

仕事に対してのスタンス、熱い気持ちが良く似ており、3年間、おはようから彼が帰宅し奥様が寝てからおやすみまで毎日かかさずラインをしてました。
お互い、性格が似ているので不倫が良い悪いは置いておくと…人間的には本当に支え合ってきましたし、意見のぶつかり合いで何度も喧嘩しました。

喧嘩をしても、悪い所は悪かった、ごめんね。といつもお互いが成長できる関係で、こんな関係になれる人は初めてでした。

しかし、お互い本気でもやっぱり切ない恋愛。
彼は本気だからこそ、簡単に離婚できるとは言えない。だから、待っててとも俺が言える立場じゃ無い。と言われてきました。
毎日が不眠症になった時、仕事から帰って眠いはずなのに私が眠るまでいると夜中の3.4時まで起きてくれて睡眠時間が2.3時間でも私との時間を優先してくれる事、出張のたびに家族には決して使わない有給を私のために消化してくれる事、その意思は良く伝わっており信頼していました。
その分、私に対しての嫉妬や独占欲も強く本当に彼氏のようでした。

彼の奥様は、毎日イライラし暴言が朝から多く、最低限の会話しかしない、2人目の子供も奥様が2人目が欲しいというから、渋々 自分で興奮させ挿入だけして出来た子らしいです、、、

若くして結婚したため奥様との関係は終わっている、それでもなんだかんだ土日は家族サービスしているのだろう。奥様にも本当は情があるんじゃないか。。
色々考え毎日泣く日々がありましたが、彼はすぐに電話して泣かないでと側にいてくれました。
一生いたいと思える手放したらいけないと思える本気で信頼している相手だったので 私も何かあったら一緒に背負う覚悟は出来ていること。すぐとは言わないし、いつまででも待つ。と彼にとって酷なことを詰めても彼は、待ってて。と言ってくれませんでした。

私はそれで何かが吹っ切れました。
結局、本気ではなかった。そう考えるしかありません。。

彼の事は今でも本当に心から大好きです。
尊敬していますし、悪い所も叱ってくれる、人として男としてついて行きたい人でした。
いつか会えばまた戻ってしまうほどに。

でも、彼も、俺が言えないから俺がダメなんだ。ごめん。ずっとお前の味方だからな。笑顔でいてほしい。あなたらしくいさせてあげられなくてごめん。と 言われ、私はただたださよなら しました。

頭を抱えた時期に、当たる占いに行っても、彼とあなたは夫婦関係と言えるほどのとてもいい関係ですが、日の当たらない影の関係です。と言われました。

彼と出会った事で自分自身とても成長しました。彼もそう言ってくれます。
自分がこんな事になるなんて思っていませんでしたが、不倫にもいろんな関係があると知りました。
いつか会えたらまた戻ってしまいそうですが、もう振り向いちゃいけないですね。

すみません。

No.3092322 20/07/01 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 17:18
主婦さん1 

馬鹿なの。おめでたい。
二度と戻らない事です。何だかんだで家族が一番大切だという事でしょう。
次は主様も傷付ける人がいない独身の人を探して下さい。
いい人に巡り会えるといいですね。

No.2 20/07/01 17:22
お礼

>> 1 バカでしたが、バカなほど本気になっていました…
でも、自分が納得するまでこの人に吐き出せてスッキリしています。
健闘を祈る言葉までありがとうございます、、

No.3 20/07/01 17:48
OLさん3 

本気なのはあなただけだったんだね。

No.4 20/07/01 17:53
匿名さん4 

やさしい男>普通の男>性格の悪い男>不倫する男

そんな最下層の男ですよ。

No.5 20/07/01 17:58
お礼

>> 3 本気なのはあなただけだったんだね。 そうです

No.6 20/07/01 18:00
お礼

>> 4 やさしい男>普通の男>性格の悪い男>不倫する男 そんな最下層の男ですよ。 んー、不倫が溢れている事もこの世の事実ですが、色々な形があることを知ったのでそうは思いません。
良い事だとも思いませんが。
だから、辞めたんです。

No.8 20/07/01 18:41
お礼

>> 7 彼の家庭のことは、私が全ての状況を知りたくて聞いたことです。全て。
だから真実を言ってくれた彼に感謝しています。
でなければ、何も彼からは家のこと話しませんでした。

もちろん、公休に会えなかったから本気でなかったのかもしれません。
だから結局、別れましたし。
でも、彼が奥さんにバレないようにしてくれていたから、私に影響が何もなく過ごせていた3年間です。

でもなぜ、そんな上からのご意見なのでしょうか…
不倫をしていて結婚できてとても幸せ…本当の愛を見つけてお幸せで何よりです。

ですが、そんな見下した言い方ありますか?そこまで勝ち誇ったような言い方、私には何も響きませんでした。
私もそうですが、あなたも不倫をした事で どこかで一瞬でも傷ついた人が必ずいるはずなのに。

No.11 20/07/01 21:15
匿名さん11 

不倫相手に配偶者の事を悪く言う男って最低だと思う。
聞いたから答えてくれただけだとしても言い方ってものがあるし。
なんだかあなたの中で相手の事を勝手に美化してる様な気がします。
離婚する気がないのに待っててって言う男も卑怯だけと 彼の心は最初から離婚する気もないのに待たせるのは悪い。
後から責任取れと詰め寄られるのが怖いからなのかなと思ったり。
どちらにしても気がひけるから言わなかったんだと思う。
奥さんがイライラしたり暴言吐くのは本当だとしたらその彼にも何かしらの原因があったと思います。
再婚できたとしたら今度はあなたが
今の奥さんと同じ様な立場にさせられてたかもしれない。
不倫はご自身の心も体もボロボロにします。
振り返らず前に進みましょう。

No.12 20/07/01 21:30
匿名さん12 

人を好きになれて良かったですね。たくさん不安になって傷ついたこともあったでしょうがきっと全て役に立ちます。
不安や苦しみと向き合って自分のことをもっとよく理解しましょう。
きっと恋愛中は、彼がどう思っているか?ばかりだったと思うのでこれからは自分はどう思うか?にフォーカスして自分のことをたくさんたくさん知ってあげましょう。
私は不倫も恋愛の一つの形だと思うのでそこから学ぶことはあると考えます。自分のことがよく分かるようになるとまた今とは違った側面も見えてくるた思いますよ。

No.13 20/07/01 22:04
匿名さん13 

まぁ、良くも悪くも恋愛話ですもんね。良い思い出ならしまっておけば良い。

語れば語る程、主さんの品格は落ちますし、彼の言動は嘘にまみれてると言われます。
成長しあった関係ならばこそ、もう少し大人になりましょう。

No.14 20/07/01 22:06
匿名さん14 

確かに、本気の不倫なら、奥様と別れてくれているとは思いますし、待ってて欲しいと言えないのはなんだかんだ家族が一番だったには違いないとは思います。でも3年間、主さんと会っている時間は、確かに彼にとってあなたが一番になっていた瞬間もあったのだろうと思います。あなたも、彼といる時は満たされたかもしれない、あなたを愛してくれた男性だったかもしれない。
だけど、最終的にあなたのことに対してなんの責任も取れなかった男性です。

冷静に考えて見て欲しいんですが、奥様とお子さんのことを3年間裏切り続け、他の女性と関係をもち(もしあなたとの子供が出来てしまっていたらどう責任をとれるつもりだったんでしょう?)、奥様の悪口を他人に話し、一人の女性の貴重な3年間を奪った男ですよ。
正直、仕事ができるとか関係なく、奥様やお子さんからしたら最低の他ないですし、自分がそんなんだから、奥様からも愛情をもらえないということに、気づかれていないのだと思います。その男性は奥様の悪口をいうようですが、自分は家族を思いやった行動できているわけ?と甚だ疑問です。お金を入れたり家族サービスをしたり、上辺だけしたって奥様は見抜いていると思いますし、本当にその男性が家族を大事に行動していれば奥様との関係もいいのではないでしょうか。

ね。冷静に考えたらとんでもないです。というか、東出さんと唐田さん状態なので、東出さんが叩かれていたこととほぼ同じです。客観的に見れば。そこを冷静に考えて、彼のことをいつまでも美化せず、あなたの次のステップに向かって、吹っ切って進み始めて欲しいです。
つい、彼のこと悪く言っちゃいましたけど、お気を悪くしないでいただければ幸いです。主さんに冷静になっていただきたく、客観的な意見書きました!この経験を糧にして、これから誠実な男性を見抜いていきましょう。

No.15 20/07/01 22:07
通りすがりさん15 ( ♀ )

その人と出会って、成長できた。
いい経験になった。

と、思えているなら、
それでいいのではないでしょうか。

誰がなんと言おうが、
自分で決めてやってきたこと、
自分で決めて終わらせたこと。

その彼は、子どもが可愛いのだと思います。そして、奥様のことも、家族として大事な存在なのだと思います。
恋愛のトキメキなんて、結婚生活が長くなればなくなるものです。
それは、仮に彼と主さんが結婚したとしてもそういうものですよ。

ただ、家族の絆は強くなっていきます。
2人目欲しいと奥様に言われて作ったのだとしても、産まれた赤ちゃんの笑顔は、無垢で美しく、心を打つのです。
我が子を産んでくれたことを、感謝すると思いますよ、奥様に。

主さんも、出産したら、
きっとわかると思います。
子どもを産んで、初めてその顔を見た時、
この子を一生守りたいと感じた時、
同じように感じていたはずの、
彼の奥様の気持ちを、考えてみてください。
その時、子どもの父親で主さんのパートナーである人は、「産んでくれてありがとう」と涙するかもしれません。
その時、今別れた彼が、なぜ離婚しなかったのかを、今一度考えてみてください。

きっとね、あの人とは、別れてよかったんだ、と思える気がしますよ。

No.16 20/07/01 22:50
匿名さん16 

あなたと本気?のお付き合いしてるのに奥様との間に子供が出来たの???それはどう考えても普段から仲良く普通にエッチしてるよ。
奥さんとエッチできない男は本当に勃たないからね。

あのね、あなたのように30過ぎて婚期逃した女性は不倫する人本当に多いのよ。
逆に言うと、既婚者にしか相手にされないってことになるから。既婚者って面倒な女以外なら誰でもいいんだよ。
待っててなんて言うわけないよ、だって待たれても困るって思ってるんだから。
遠距離って書いてあったけど、きっと彼の近くにすぐ抱ける女もいたと思うよ。

キツいこと書いたけど、また会ったら元に戻るかもとか訳わかんないこと言ってるからさ。
いい歳なんだしそろそろ目を覚まそうよ。

No.17 20/07/02 02:08
経験者さん17 

皆さんから、かなりキツく言われていますね。そう、自分でどんなに美化しても、不倫は、不倫なんです。
3年間の間、バレてないなんて、
と思いかもしれませんが、女性の感は
鋭いもの、、です、、
きっと奥様をどこかしろで傷付けて
いたと思います、

人を不幸にした方が自分が幸せになれる?
なんて、、思う事自体、滑稽な話しです、、なんでこんな鋭い事を言ってしまうのか、、私も過去に経験しました、、家庭がありながら、人の夫に手を出した、泥棒猫のような女が
昔は憎くて仕方ありませんでした、

過去を振り返れば地獄のような
日々でしたが、、
私の場合は離婚して、今は幸せです

どうか、真っ当な生き方をして下さい
二度とクズのような男に騙されません
ように。

No.18 20/07/02 11:23
匿名さん4 

不倫する人間の何がクズなのか

・奥、子供を裏切っている
・妻、子供の未来を奪っている、脅かしている
・不倫相手に対し、妻・子供がいるにも関わらず
 自分の欲求が通るように同時進行という卑怯で自己中心的な手段を用いる
・法律違反を犯している

ちゃんとした倫理観・貞操観念をもっている人間ははしっかりと離婚し、しっかりと養育費を払い、しっかりと子供とコミュニケーションをとってから、その後行動に移ります。

主は良い事だとは思いませんが、と半正当化しています。
妻、子供の立場になって考えみてください。
主はその妻、子供に一生恨まれる覚悟がありましたか?
主と男の軽率な行動で、一生傷付いて生きていく人たちがいると考えたことがありますか?
自分可愛さで行った行動を本当の意味で反省していますか?
その言葉が出てくるという事は反省はしていないように感じます。

No.20 20/07/02 11:41
匿名さん20 

自分の中では良い恋愛をされたんでしょう?
色々と納得の上で。

そのまま良い想い出として
新たに出発されてください。

新たなに出発できないほどに
ボロボロになるのが不倫のはて。
相手家族を巻き込むことなく
そうならずに関係性を終えることができたことに感謝してください。

彼は彼で、ご家族の元へキチンと戻った。

やってきたことはともかく
お互いにけじめをつけたのだから
新たな出発をぜひ。

No.21 20/07/02 17:55
匿名さん21 

ちょっと厳しいですが

とても口が上手い男性ですね
それを誠意と認めたい..あなた

女性の気持ち察するのが得意な男性
手慣れてる

はっきり結論出てるじゃない
離婚する意思ない

それと不倫を恋愛...?
独身同士に使う言葉では

No.22 20/07/02 19:55
匿名さん22 

普段いくら愛の言葉を囁いても結局いざとなれば彼の煮え切れない態度に希望を見出せなかったんでしょ。

彼もsexと刺激のある恋愛ごっこしたかったみたいね。

言動がスマートな大人の男ではない。

誰かも言ってたけど大人の男は妻の悪口も生々しい話も絶対しないです。

私から言わせれば彼は卑怯な男です。

主さんの将来より自分の欲望を優先させて本気にさせたから。

3年も不倫しちゃった主さんは認めたくないのもわかりますけどね。

主さんは、これが本物の愛だと覚悟決めたのに相手は違ったんだから辛いよね。

今は別れたばかりだから無理だと思うけど二度と不倫しない為にもゆっくり休んで落ち着いてから冷静に振り返るといいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧