注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

イヤイヤ期に比べたら、生後1ヶ月のお世話なんて楽なほうですか?

回答7 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

通行人9( MrtTCd )
20/07/04 00:59(更新日時)

イヤイヤ期に比べたら、生後1ヶ月のお世話なんて楽なほうですか?

20/07/01 23:57 追記
子供にもよるのは百も承知なので皆さんの体験や主観をお願いいたします!

No.3092499 20/07/01 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 21:59
匿名さん1 

わたしは産後~一歳になるまでが超絶大変だったのでイヤイヤ期なんてそれに比べたら夜は寝れるし、全然余裕です。始めに絶望を感じてて良かったなあと、今となっては感謝してます。。笑

No.2 20/07/01 22:17
匿名さん2 

子供にもよるし、お母さんの性格にもよります。
全く寝てくれない泣いてばかりの生後1か月は
大変ですし、ちょろちょろ言うこと聞かず
イヤイヤ言いっぱなしの3歳児も大変ですから。
寝てばかりのあまり泣かない1か月や
聞き分けのいい賢い3歳児は楽勝だと思うでしょうし。

No.3 20/07/02 18:39
匿名さん3 

生後1か月は、お世話の大変さよりも、自分の体力が回復してなくて、勝手に過敏になっていたので、それが大変でした。

イヤイヤ期は、うちの場合はそこまでじゃなかったです。
おすすめは、2歳過ぎまでおっぱいをあげておくこと。
イヤイヤしたらおっぱいで黙らせてました。

(先進国では経済優先で女性も働かせようと早期離乳が多いですが、WHOのガイドラインでは「2歳まではかならずあげたほうがいい」ですし、フォロミなども3歳まで飲ませましょう、とあります。離乳の世界平均は4歳です。)

イヤイヤ期の大変さは、またちょっと質が違いますね…。
必要なお世話はあまり変わらないのに、拒否が激しい。
しかもどんどん力が強くなるし逃げ足も速くなる。
 
なんで泣いてるのか途中から分からなくなってギャン泣き(けっきょくおやつで釣る)。
 
嫌なことがあると手が出る(お友達関係で悩む、が、もーそういう「時期」なのである程度仕方ない。)。
 
 
まーでもその前に、赤ちゃんとしてめっちゃ可愛い8~12か月目と、天使のようにかわいい1歳の時期がありますよ!
初めて歩いた、初めて喋った、喃語からのカタコトめっちゃ可愛い、まだまだ素直にお世話させてくれる✨。
どうぞお楽しみに💛。

No.4 20/07/02 21:37
匿名さん4 

皆さんそんなに大変ですか?私は楽しくて仕方ないです。産まれて間もなくもイヤイヤ期も愛おしくて大好きです。はぁ。。。もう1人欲しい。

No.5 20/07/03 23:05
主婦さん5 ( ♀ )

2歳差の子供がいるのですが、

下の子産まれたときに感じたのは

「チョッロ!!笑」だったなー笑

なにこれ、イージーモードすぎる!!って、上の子の時には感じたことのないチョロさを、下の子の育児に感じたよ

2歳の上の子がいるからか
下の子なんて、乳あげながらテレビ見てゴロゴロしてたら良いし

泣き声も子猫か??って思うほど可愛く感じた

いくら泣かれても、
また泣いてるなー♡って思えたよ

イヤイヤ期は、ね。子供にもよるんだけど、本当に大変な子は、大変だからね。。



No.6 20/07/04 00:20
匿名さん6 

妊娠中の激しい悪阻から産後1年のおよそ2年間、本当に地獄でした。
理由は熟睡できないことと体調不良
身体が元気だったら、新生児期のホヤホヤ可愛い貴重な時間を
もっと大切に尊く思えたのでしょうが
2年間、最長3時間の細切れ睡眠で
抱っこじゃないと泣く我が子を抱っこして何度一緒に泣いたことか。
イヤイヤ期も周りに大変だねと引かれるほど、激しい方でしたが
しっかり寝て食べて出来ることが幸せな私にとっては、楽勝でした。

No.7 20/07/04 00:59
匿名さん7 

イヤイヤ期は、買い物行けないなら車に鍵かけて数分置いていけば良かったし、泣き叫ぶならつまんで退散すれば済む。
新生児は初めてだったから、正直詰んだ。
あと3日解決できなかったら自殺するか赤ん坊殺害してたかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧