注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分の息子が、同級生の物を壊したり、集団で囲って蹴ったりしてたらしく、 その子…

回答48 + お礼4 HIT数 2161 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 23:01(更新日時)

自分の息子が、同級生の物を壊したり、集団で囲って蹴ったりしてたらしく、
その子が投稿拒否になったことで、発覚し、息子を問い詰めると、
いじめられる方が悪いって言うセリフを平気で言うので、悲しくなると同時に怒りがこみ上げ、つい息子を引っ叩いてしまった。もう大泣きです。そのあと泣きながらいやがる息子を引きずり、いじめられっ子の家に詫びに行きました。

その日は夕飯抜きにして、一晩反省しろ、と放置。

そこから息子はすっかりおとなしくなり、いじめられっ子は、いじめもなくなり、学校に来るようになりました。

今では息子との仲も普段通りですが、妻からは、あの時はちょっとした虐待だと責められました。

やっぱ虐待なんでしょうか?



No.3092909 20/07/02 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/07/02 16:33
お礼

>> 1 なぜいじめられる方が悪いと言ったのでしょうか? そこは聞かなかったのですか? 先に主さんの子がいじめられていたら? やり返しでのいじめ… いじめれる方が悪いの理屈自体、通らないと思います。

あと、いじめられてた子は体が弱く、病気がちだと聞いてました。
その子が息子に何かした、という要素は、ないようです。

No.5 20/07/02 16:36
お礼

>> 2 躾ですよ。 なんでもかんでも虐待にされたら 親はやってらんない 子供にダメな事、悪い事はきちんと 教えてあげるのが親の役目ですから … 世間が虐待に敏感すぎて、区別つかなくなってますよね。

妻も、メディアに毒されてるな、とは思います。

No.7 20/07/02 16:37
お礼

>> 3 主さんの 対応 正しいです 奥さんの教育が 悪いから そんな息子に なったのでは? これからは 主さんが しっか… ありがとうございます。

みなさんの旦那さんもしくは奥様ご本人も、やはり厳しく叱るんだと思い、
少し安心しました。

No.8 20/07/02 16:39
お礼

>> 6 虐待ですね。 生命の脅威を除いて 如何なる理由があっても 人を傷つけてはいけないし、監督する子どもに食事を与えないことは許されません。… ここでは、虐待だと言う方の意見も、ちゃんと受け止めないといけないとはわかってはいるのですが、本当子育てって難しいですね。

親も成長しなければ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧