注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

結婚したいと思ってる人がいます。 相手はバツイチの女性で39歳。 気にな…

回答3 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

スチュワート( 9dnTCd )
20/07/02 21:32(更新日時)

結婚したいと思ってる人がいます。
相手はバツイチの女性で39歳。

気になることがあります。
それはいつも独特な服装ということと、
会話は常に彼女の職場の愚痴です。

毎日ではありませんが週に3回ぐらい声が聞きたくて、話したくて電話しても会社の愚痴ばかりで全く楽しくありません。

聞かないと「なんで相談にのってくれないの?」と言われます。相談と言ってもなにも聞かないしアドバイスすると怒られます。というのは、ほとんどが社会人として当たり前のことに怒ってるからなんとも言えないのです。

一方的にずっとずっとずっと愚痴を聞かされ、僕は喋ることなく会話は終わります。ある日僕がたまたま悩みがあって愚痴っぽいことを話すと「私はなにを聞かされてるの??」と怒りました。

愛してたから5年付き合いましたが、楽しくなくなりました。
40前で別れるのも可哀想かなと思いまして。でも結婚したら毎日愚痴を聞かされるのかなと思うとちょっと不安です。

バツイチの理由はここなのかなとも思いましたが。
どうしたらいいでしょうか?
ちなみにワキガでスソガもあります。

No.3093072 20/07/02 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 20:20
匿名さん1 

良いところはどこ?

女性の相談って、誰かに話す前に、自分で答えを既に決めてる人が多いよね。だから、相談相手の話を聞かなかったりね。

でも、人から時間(相談している時間)取ってもらってるんだから、ちょっとは、話し聞いてほしいよね。

そんな人の時間をだらだら奪う人に、40だから悪いからって、付き合ってることないんじゃない?

結婚する前から、嫌な部分が見えているのに、結婚して破錠しないと、言い切れますか?

それとも、彼女はその愚痴を忍ぶ程の長所があるの?

No.2 20/07/02 20:43
匿名さん2 

ほんとに嫌味じゃなくて純粋な疑問なんですけど、なんで結婚したいの?
40前で別れるのが可哀想な気持ちは分かるけど、一緒にいて楽しくない女性と一生を過ごすあなたの人生それでいいんですか
それでも相手の事が好きで結婚したいならお幸せに…?

No.3 20/07/02 21:32
匿名さん3 

一回、そのまま別れる可能性もあるけれど、彼女と真剣に話し合ってみることがいいと思います。
愚痴が多いこと、自分が話をすると聞いてもらえないこと、このままでは結婚もどうしようか迷っていること。それを伝えても彼女が反省しない或いは逆に怒るなどの態度であれば、お別れでいいのではないでしょうか。もし、反省の態度があるのであれば、主さまが仰るように5年付き合ってきたのですから、もう少し様子を見てあげてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧