注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

アホな友達に就活を抜けられました。 学科のクラス内でいちばん馬鹿で何も出来ない…

回答3 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 12:12(更新日時)

アホな友達に就活を抜けられました。
学科のクラス内でいちばん馬鹿で何も出来ない友達が、私と同じ日に同時に就活を始めたのにたった3週間で第1志望に内定を決めました。
しかも、肝座ってるから大丈夫。と2社肩慣らし程度に受けただけでほぼ面接練習もしていませんでした。
私は色んな人にたくさんしてもらってるのに、通りません。

毎日企業研究していてバイト経験が沢山あり、資格も私は0ですがその子は2つ持っています。その努力は認めます。
でも、小学生の頃からちゃんと勉強して常に学力が高かった私よりも、馬鹿でただバイトしてただけの友達がすぐに決まったことに納得いきません。

その子の内定先の企業名と電話番号は知ってるので、私がその子の内定辞退の電話をかけてやりたい。と思ってしまうほどです。

どうしたら落ち着けますか?

No.3093185 20/07/02 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 01:41
匿名さん1 

まず、人を見下すより自分の何がいけないのかしっかり考えましょう。勉強が出来ても仕事の出来ない人は世の中に沢山いますよ。そのご友人の方が、将来を考えて行動してたのではないですか?資格やバイト経験は就職の際に、あると評価が高くなる場合もありますから。

No.2 20/07/03 09:57
通りすがりさん2 

資格を持っている努力は認めるとしつつ、

バイトしてただけと断言する矛盾は改めないと

No.3 20/07/03 12:12
匿名さん3 

30代の自分からすると、新卒の就活は合コンみたいなもんだから。数打つしかない。

ご縁があった・なかった。それだけの話。そんなに難しい話じゃないよ。
会社によっては学力だけの頭でっかちより、高卒で世間の荒波に揉まれたこの方が需要あったりもするからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧