注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

すごく後悔しています。 未経験で事務員になって1ヶ月の21歳女です。 今日は…

回答5 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 23:46(更新日時)

すごく後悔しています。
未経験で事務員になって1ヶ月の21歳女です。
今日は棚卸しということで残業時間が3時間ほどあり(残業代は出ない)、すごく忙しい日でした。
でも私は1人でやれることが決まっているため、自分の仕事が終わると先輩に「次は何をすればいいですか?」と聞いてから、指示に従って仕事をしています。
今日もそれを聞き、先輩には「ちょっと待っててね」と言われました。
少し自分のノートなどを見て勉強?してると先輩に仕事を言われて、それが終わるとまた「ちょっと待ってて」と言われます。
なので「掃除しときます」と言うと、「もうちょっとで終わるからそしたらみんなで請求書のことするから座って待ってて」と言われます。(前日に明日は請求書があるから遅くなるよと言われてました。)
そうやって待ってる時間が全部で1時間くらいありました。
そしてやっと事務員みんなで請求書のことをすることになりました。
だけど初めてな私は何をすればいいのかわからなくて。
ほんとにほんとに少しの量の紙を振り分けるというだけの仕事をちょっとの時間やりました。
でもその後やる事がわからなくて、「何をすればいいですか?」と聞くと、スルーされてしまい、聞こえなかったのかともう一度聞くとやっぱりスルーされました。
忙しいからそうなってしまうのはしょうがないのに、すごくすごくテンションが下がってしまい、こんなに待ったのに結局何もやらせてもらえない、だったら残業代出ないんだし帰らせてくれよとすら、心の中で思ってしまい、何にもできない自分が悪いのになぜか泣きそうになりました。
たぶん先輩たちも私の元気が一気に無くなったの気づいたと思います。
もしかしたら泣きそうなのも気づかれたかなって思っています。
最悪です。
先輩たちはいつもすごくすごく優しく色々と教えてくれてるのに、悪いのは絶対に普段から物覚えの悪い私なのにもっともっと迷惑をかけてしまいました。
仕事が終わり、会社を出て外に出ると1人だとおもい涙が出る寸前で。
駐車場まで暗い道を歩いているとそこには先輩がいて。
勘づいていたのか先輩が、「気をつけて帰りなねー!」と笑顔で言われ、私はもう泣く前だったので声が出せなくて、大きく2、3回頷くことしかできませんでした。
明日私はどんな顔をして仕事に行けばいいのか、先輩たちの態度が変に優しくなったりしないか自分のせいなのにほんとに怖いです。
お言葉頂きたいです、お願いします。

No.3093227 20/07/02 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 23:30
匿名さん1 

一か月で仕事出来たら
今いる先輩達いらない
だから大丈夫
先輩達に感謝してるなら
一つでも仕事覚えて
先輩達をサポートできるように頑張って

No.2 20/07/02 23:31
匿名さん2 

なんにもできなくてもね、やってることを見てればいいんですよ。掃除なんかしなくてもいいんです。見て覚えて次のときには流れとか分かるようになってくるし、そこにいるだけでいいんです。先輩たちは忙しくて仕事を頼む余裕なくなってたけど。見てるから何やってるか教えて下さいとかでもいいんですよ

No.3 20/07/02 23:31
匿名さん3 

何したらいいですか?って聞き方は、あまり良くない。
私に出来ること何かありませんか?の方が正解です。

あと待つのも仕事のうちで、
待ってる間に自分ができる掃除やコピー用紙の補充などしてればいい。
残業代が出ない残業はブラックがすること。

No.4 20/07/02 23:42
匿名さん4 

できること
やったことちょっとしか無くて
残業代出ないのに一生懸命やることないか
何すればいいかめげずに質問したあなたをみんな良い子だと思っているのではないかな

先輩方も残業代出ない?のにオ―バ―ワ―クで疲れてイラっとしちゃうのは仕方ないよ

でも終ってから笑顔で気を付けて帰りなねと言ってくれたのは
あなたを認めているからですよ

イラっとする使えない新人て思ったらそんな笑顔なんか向けませんから

心配無用じゃないかな

これからも一生懸命仕事覚えて良い社員になってくださいね

No.5 20/07/02 23:46
匿名さん5 

聞き方としては3さんのが理想かなぁ。

で、明日は元気に「おはようございます!」でよいです。
1ヶ月で仕事出来たら年寄り切られちゃうから私達困るわ(笑)

残業代に関しては契約書を再確認してくださいね。

主さんと同じで、涙堪えたりしながら頑張っている人、たくさんいますから。
私も明日、お仕事頑張ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧