注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

初めまして。 私は現在高校3年生で受験を控えている者です。 現在大学進学…

回答3 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 21:32(更新日時)

初めまして。

私は現在高校3年生で受験を控えている者です。
現在大学進学を希望していて、どちらの大学に行くか悩んでいます。
よろしければご意見お聞かせください。

私はいま東洋大学か聖心女子大学のどちらの大学に行くか悩んでいます。

東洋大学では哲学を学びたいと思いました。それは東洋大学で配信している授業を見た際に「あ、この教授面白い。この人の授業を受けたい!」と思ったからです。しかし、本当に自分が哲学に向いているのか、またその教授の授業を必ず受けられるのか分からずオープンキャンパスに参加してみようと思ったものの、新型コロナウイルスの影響でオープンキャンパスに参加もできずにいます。きちんと大学に行って雰囲気も知ってから決めたいのですが、それが出来ずにいます。

聖心女子大学とも悩んでいるのは新型コロナウイルスで学校が分散登校になり少人数の授業を受けたときいつもの2分の1ほどの人数の授業にとても集中出来たからです。先生の目も行き届きやすく緊張感のある授業が受けられました。人数が多い時と比べ、気が散る情報が少なく自分は少人数が向いているのが分かり少人数授業を設けている大学を探したところこの大学が見つかりました。聖心女子大学は2年生から自分の学びたい専攻を選ぶという点からもとても魅力に感じました。また、就職も手厚いということでした。しかし、どんな教授がいるのかどんな授業内容なのかこちらはオープンキャンパスがありそれに参加しようと思っていますが、東洋大学のオープンキャンパスにはコロナで行けないので比較ができないと感じました。また、共学の学校に行ったことがないのと少人数クラスで内部進学の人たちと関係を持てるかも不安です。

私は、一般推薦入試だけでなく推薦入試も希望しているのですが、聖心女子大学の推薦入試は単願なので東洋大学との併願ができません。その点でも行き詰まり悩んでいます。ご意見いただければ光栄です。

タグ

No.3093251 20/07/02 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 08:30
匿名さん1 

オープンキャンパス行けないのは痛いですね、でも目当ての教授がいるって大事ですよね。

No.2 20/07/03 21:09
匿名さん2 

どちらの大学も伝統のあるしっかりとした大学です。
どちらに進んでも、有意義な学生生活が送れると思います。

一昨年ですが、東洋大学(白山)のオープンキャンパスには何回か行きました。
都心の大学なので、庭はそれほど広くないけれど、建物は圧巻でした。
新しくて広くて。
日本一といわれる学食は一番大きな学食では1300席で、和食や洋食だけでなく、
韓国料理やトルコ料理やインド料理のお店もありました。

どちらもいい大学ですが、難易度が違うのでは?
東洋の哲学科は看板学部ですよね。

東洋大学のサイトでは3年分の過去問が公開されています。
赤本には掲載されていない推薦入試や中期入試も公開されていました。

英検利用を使いました。
入試で80点取るより英検2級を取る方が楽です。
とにかく、どの学部も入試方法がいくつもあるので、作戦をしっかりたてるのが大事だと思います。
(最新情報ではないので確認してくださいんね)

No.3 20/07/03 21:32
通りすがりさん3 

通っている先輩見つけて聞いてみなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧