注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

娘との仲を修復したい。 発達障害のある娘にいつも叱り過ぎてしまい、関係が最悪に…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 06:18(更新日時)

娘との仲を修復したい。
発達障害のある娘にいつも叱り過ぎてしまい、関係が最悪になってしまいました。
一時期、娘の癇癪に耐えられなくなり、もう死のうと思って娘に対して酷い妄言を吐いてしまいました。
今は、娘に嫌悪され、笑っていると急に殴りかかってきたり、私に触られるのも嫌がるようになってしまいました。
どうすれば良いでしょうか、、、、。
娘は10歳です、まだ修復は可能でしょうか。優しくしてあげたいのに、無茶苦茶な行動を取る娘にキレてしまいます。

No.3093297 20/07/03 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 02:38
匿名さん1 

失礼ですが、主さんからは反省の色が伺えません。「優しくしてあげたい」とは、どういう意味ですか?

あなたの子どもなんです。優しくするのが当たり前なんですよ。ちゃんと娘さんに頭を下げましたか。「ごめんなさい」と謝りましたか。

本当に反省しているなら、真心をもって娘さんに尽くすことです。叱るのは悪いことじゃありません。娘さんを否定するのが悪いことです。

No.2 20/07/03 03:40
匿名さん2 

心察します。おそらく娘さんは特別支援学級か、支援学校に通学してるという事でしょうか?。
ともかく主さんは、発達障害がどんなものかを、まだ理解が出来ていないのでは?。
娘さんは、自分の事を解ってほしいからというサインを出していると思います。
娘さんにそういうハンデがあるのなら、叱り飛ばさずに、心を汲み取る事。
そして、何で悪い事をしてはいけないのかを、幼少期の子供に優しく諭すように
ちゃんと話し合う事です。だからと言って、無理強いして言う事を聞かせる必要も
ありません。

まずは発達障害を理解する事から始めましょう。
施設に勤務する職員の仕事は大変なものです。中には重度のハンデを持った人は職員に
トイレ介助・風呂入れ介助などをやってもらわなければ、1人では生きていけません。
主さんはそういう携わった仕事が出来ますでしょうか?。安月給な上に過酷で、
管理体制も徹底しなければならないし、辞めていく職員も少なくないんです。
それを考えてみませんか?。

No.3 20/07/03 06:18
匿名さん3 

発達障害との付き合い方みたいな事を、専門家に聞いたり本読んで勉強した方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧