注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自分の容姿、天パな髪の毛の事で人間関係がストレス過ぎてもう健康状態やばかったのに…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 18:43(更新日時)

自分の容姿、天パな髪の毛の事で人間関係がストレス過ぎてもう健康状態やばかったのに、一生健康でいなきゃいけないと気付いて本当に地獄だなと思います。自分はもう体の状態からしてこの人間社会についていける自信があまりありません。一生近く働くのに支障がない健康状態でいられそうですか?

No.3093490 20/07/03 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 13:39
匿名さん1 

天パはストレートパーマを掛けてもダメなんですか?
女性ならば顔は化粧でかなり変わりますよ。
男性なら顔はそこまで気にしなくてもいいと思います。
清潔感やTPOに合わせた服装、振る舞いの方が重要です。
男女共に肌は綺麗な方がいいので、荒れてるならばしっかり皮膚科に通ったり手入れをした方がいいです。
ちなみに肌は年齢と共に落ち着いてきたりもします。
それでもダメなら整形という手段もありますし、今の時代髪や顔などどうにかなりますよ。

No.2 20/07/03 16:31
匿名さん2 

同じような悩みを何度か見るのですが
ストレートパーマかけたら?という親切な回答に対してはどう思ってるのでしょうか??
それとも、髪型を変えるとかの問題じゃないのかな?見た目関係ないのかな?と思います。

No.3 20/07/03 18:43
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

天パについては美容院に行けば良いですよ。私の母も天パで半年に一度くらいで美容院に行ってます。
「一生健康でいなければいけない」なんて、だれが決めた?そんな法律ないでしょう?苦笑。確かに仕事をしていく上で健康は大事です。しかし、人間ならば生老病死は絶対に避けれません。健康でいるための工夫をすれば良いですよ。毎日規則正しい生活をする、栄養バランスの食事を取る、運動をする、等です。
体力に自信ないなら軽いウォーキングから始めればいいんです。あとは、毎日笑顔でいましょう。笑顔は病を吹き飛ばし、免疫力をアップします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧