注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

大学生です。寮に入っています。ルームメイトについて相談です。寮生は一人一部屋与え…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 18:00(更新日時)

大学生です。寮に入っています。ルームメイトについて相談です。寮生は一人一部屋与えられるのですが、キッチンやトイレ、お風呂などはルームメイト(3人)で共有というシステムです。自分の部屋
の電気代は個人で支払い、共有スペースの代金はみんなで分割して支払わなければいけません。私のルームメイトの一人がとても節約したがりというか、自分のお金をあまり出したくないタイプです。勉強するときもみんな自分の部屋でするのに、電気代がもったいないからという理由で共有スペースのキッチンでしています。その子だけが勉強する際の共有スペースの電気代を私達が支払わなければいけないと思うと納得できません。本人に言いたいのですが、そこまでズバズバ言えるほどの仲でもないので何も言えずにいます。私が気にしすぎなのでしょうか?それともこれは言っていいものですか?

No.3093606 20/07/03 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 17:12
匿名さん1 

あまり溜め込まず
さらりと言ってもいいのかも
複数で暮らす常識やマナーあると思います。

No.2 20/07/03 17:15
匿名さん2 

いや、言っていいと思いますよ。
電気代、私たちから搾取しないでって。

No.3 20/07/03 17:16
経験者さん3 

本人に、言わないで管理者とか指導者とか第三者に、言って事を穏便にした方が、良いと思いますよ。
貴女が直接に、言うとヤラシ〜イからね。
どうしても、不満なら、部屋を変えて貰えば、良いと思いますよ。

基本的には、団体生活は、揉め事が、多いからね。
自分の背中が見えないからね。
他人目線からすると貴女も、迷惑を掛けて入るかも解らないからね。


あくまでも僕の思考的な個人的な意見ですからね。

No.4 20/07/03 18:00
匿名さん4 

照明の電気代はLEDだと1時間1円ちょい。毎日3時間使っても100円くらい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧