注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

パート主婦ですが、コロナでも一日たりとも休みなしで、結構疲れました。 毎日マス…

回答4 + お礼4 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 18:12(更新日時)

パート主婦ですが、コロナでも一日たりとも休みなしで、結構疲れました。
毎日マスク(一時は争奪戦)、最近は冷房付けながら網戸(無駄)、
コロナ関連で休んだ人のしわ寄せ(理不尽)・・
夫は夫で、コロナでも給料が減らなかったと連呼するのですが
「そうだね、苦労のかいあったね」と言っていても
何度も言ったり、段々上から目線になってきたので鼻についてきました。
男性はコロナでも収入が減らないと、自信がつくでしょうか?

No.3093622 20/07/03 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 17:46
匿名さん1 

自信がつくということはないかな。
ただ今のコロナだと自慢したくなる人もいるかもね。

1回なら、まだ良いけど、何度もリバースされるのはストレスになりますね。
たぶん本人は何回も話したと気づいていないのかも。

No.2 20/07/03 17:51
お礼

>> 1 本人にも苦情を言ってしまいましたが、何度も言ったことを覚えていないみたいです。
いくら収入が減らなくても、元々ドケチだし、意味なしです。

No.3 20/07/03 17:51
匿名さん3 

どうだろ。うちの家族4人は全員給料変わらず。みんな給料が減らない仕事で良かったね、という話はしますが、誰が威張ることもありません。

でも、それはコロナの問題ではなく、夫の性格と、それを気にする主さんの問題だと思います。私が偉そうに言われたら、「あー、ハイハイ、分かった分かった」と言います。子どもたちが大きくなって「お父さん、それはお父さんがおかしいよ!」とジャッジするので、3対1だと夫でも勝てません。もちろん私が「それはお母さんが悪い!」と責められることもありますが。

No.4 20/07/03 17:52
通りすがりさん4 

いいじゃないですか!他人から言われたら嫌味かマウントだけど、身内ならそんな旦那さんがいて良かったなぁ〜って私なら喜びますけどね。

No.5 20/07/03 17:58
お礼

>> 3 どうだろ。うちの家族4人は全員給料変わらず。みんな給料が減らない仕事で良かったね、という話はしますが、誰が威張ることもありません。 で… そうですか。

No.6 20/07/03 18:01
お礼

>> 4 いいじゃないですか!他人から言われたら嫌味かマウントだけど、身内ならそんな旦那さんがいて良かったなぁ〜って私なら喜びますけどね。 昔から高収入なら良いですけど、昔は大してお金を使ってくれることなくて。
ドケチだったのも関係ありますが。
何度もくどいので、もう昔の事は忘れたのかとカチンと来てしまいました。

No.7 20/07/03 18:09
匿名さん7 

増えた人もいるので、どうでしょう。
というか、減った人が多いので、その姿勢で外で話さない方がいいと思います。
自信や自慢は、家庭内だけに。

No.8 20/07/03 18:12
お礼

>> 7 夫は昇給もあったしボーナスも増えました。
外で愚痴ると地雷を踏むからここで言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧