注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

マンションの5階に住んでいます。我が家には4歳の娘がいるんですが家の中で走り回っ…

回答33 + お礼15 HIT数 3534 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 19:07(更新日時)

マンションの5階に住んでいます。
我が家には4歳の娘がいるんですが家の中で走り回ったりするので、その都度走り回らないよ!ドタバタしない!って注意してきたんですが先ほど下の階の方からピンポンと直接苦情が来て突然のことでびっくりしました。
ヤクザ風の人で、刺青があって怒鳴られて怖かったです。
でも相手の方はずっと我慢してきてからの苦情でカンカンに怒っていて、でもこちらは突然のことでただただびっくりで、温度差を感じてしまいました。
とにかく謝って「静かにさせますのですみませんでした。」と何度も言いました。
これからはもっと子供に厳しく言って聞かせようと思います。
床には一応マットを敷いてありますがほかに何か対策はありますか?
ちょっとパニック気味です。

No.3093656 20/07/03 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/07/03 22:02
お礼

>> 2 マットはクッションマットですか? 子供の走る音はなかなかうるさいですからね。 そうですよね。
ご迷惑かけて相手の方に申し訳ないです。
マットはクッションマットです。

No.12 20/07/03 22:03
お礼

>> 3 騒音問題って、下手したら警察沙汰になりますよ。 引っ越せないのですか? お金の問題ですぐには引っ越せないです。。。
ありがとうございました。

No.13 20/07/03 22:05
お礼

>> 4 こればかりは、最終的にどちらかが我慢するか どちらかが引っ越すかしかないのです。 毎日のことですから、どちらも神経すり減りますから。 … 忍者歩きやすり足を教えていこうと思います。
ありがとうございました。

No.14 20/07/03 22:07
お礼

>> 5 注意する時に、走り回ってはいけない理由をその都度話していますか? 例えば「このすぐ下にはね、小さな赤ちゃんが住んでいて、〇〇ちゃんが走る音… 下にも人が住んでいて〇〇ちゃんがドンドンするとうるさいんだよ。と言ってきましたが甘かったのかもしれません。
赤ちゃんがいて。。。はいいですね。
言い聞かせてみようと思います
ありがとうございました

No.15 20/07/03 22:08
お礼

>> 7 分かります うちにも4歳に近い子いますが マンション4階 マットひいてるけど走り回る 叱るけどきかない 止めたりすればギャン泣… お気持ち分かって頂けて救われます。
子育ては大変ですね。。。
私も頑張ります。
ありがとうございました。

No.16 20/07/03 22:11
お礼

>> 8 言い方は、汚いけど。 警察に相談をしたら? 不動産屋は、この案件は、受け取らないからね。 貴女は、素人だけど僕は、弱点を知っている… 色々と詳しく教えて頂きありがとうございました。
入れ墨は半袖を着ていたので見えてしまったという感じで、見せつけられたわけではないです。
言い合いされるとは。。。凄いですね。。。

No.17 20/07/03 22:16
お礼

>> 9 子供なら何を言っても無駄だと思います。 平常時はわかっていても、怒られたりしたらわざとドンドン足を叩きつけたりします。 こういった時の為… 引越しは相手の方があとから越されてきました。
ただ、静かなところだと聞いていたから引っ越してきたんだ!と怒っていらっしゃったのできっとずっと我慢されていたと思います。
反省です。。。

No.23 20/07/04 11:33
お礼

>> 18 防音カーペットの上にジョイントマットの重ね置きとかでしょうかね?わたしは静かに歩きなさい!って言うのが嫌だったので、郊外の一軒家を借りて住ん… 一軒家だと子供の騒音問題は解決できますかね。
引っ越しは考えてなかったですが、前向きに検討してみようと思います。
ありがとうございました。

No.24 20/07/04 11:34
お礼

>> 19 フローリングにマットを敷くときに段ボールも敷くと良いらしいです。 また、走り回らない用に家の中にトマレの標識を作った人がいるとSNSで… 止まれの標識を作るのはいいですね。
言い聞かせてみてもやめないようなら作ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.25 20/07/04 11:36
お礼

>> 20 一軒家タイプの賃貸で、お手頃な所を探してみた方が良いんじゃない? もめたらやっかいだし気を使って疲れるばかりでしょ? 引越しも考えてみます
ありがとうございました。

No.26 20/07/04 11:37
お礼

>> 22 怖い思いをしましたね。 お話でわかります。(><。 みなさんが適切なアドバイスをしてますので 私は別次元の視点で・・・ 例え… 優しいお言葉をありがとうございます。
隣人さんと子供が仲良くなったら理想的ですね(^^)
ありがとうございました

No.32 20/07/05 02:51
お礼

>> 29 うちはアパート借りるときに、子供いるから絶対に1階の角部屋にしか住めないよね、と旦那と話してアパートの1階の角部屋に4年すみましたが、2人目… 戸建てだと苦情はなくなりますかね。
ご近所さんから子供の走り回る音が気になる。。。とかないですよね。

No.37 20/07/05 08:32
お礼

>> 33 私も苦情言われたことあります。下からつつかれたことも…。なのでとにかく毎日出かけてました😥雨の日も。 でも夕食も作らないと行けないし、… 経験者さんも大変でしたね。
私もなるべく外出するようにしていますが限界がありますね。
私が言うのもおかしいですがわざと音を立てていた訳ではないので、カンカンになる前にちょっと言って頂けたらすぐに対策を考えたのになって思ったりもします。

旦那と相談して引越しをする方向になりました。
ありがとうございました。

No.38 20/07/05 08:33
お礼

>> 34 小学校や保育園のチャイムや運動会の練習の声が聞こえるようなところに、戸建ての賃貸を探して住みましたよ。そんなところで子育てしてると、周りは子… 賑やかな場所を探すのがいいんですね。
参考になります。
良い場所が見つかって良かったですね。
ありがとうございました。

No.39 20/07/05 08:44
お礼

>> 35 私も今現在マンションで理不尽な問題があり、主さんのお気持ちお察し致します。こちらは静かに生活してるつもりでも文句があるのか、日常生活を盗むよ… ありがとうございます。
今回の場合は自分が悪いので怖い思いをしても仕方ないですが、理不尽なことで問題が起きているのは大変ですね。
すでに心身を壊してしまわれているのなら早急に対策された方がいいと思います。

悩める子羊さんも早く穏やかな生活ができるよう願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧