注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

結局世の中恋愛だと思いませんか? 恋愛できなくたって大丈夫!と言ってる人の…

回答6 + お礼4 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 22:40(更新日時)

結局世の中恋愛だと思いませんか?

恋愛できなくたって大丈夫!と言ってる人の大半は恋愛経験が人並みにある人間ですよね。

恋愛経験が殆どない人間が言ってると情けなく見えませんか?


結婚になると基準が変わるから〜って話も、要するに生きる上で乗っかる乗り物にならなれるけど人としては必要ない、と言うだけですよね。


誰にも必要とされない人間は何しても無駄ですよ。

正直生きてて虚しいし、
私も昔はそうでした!みたいな事言ってる人も「何とか負け組から這い上がってこれました!半数以上は負け組のままですけどね!」としか聞こえません。


成功して金を沢山稼げば巻き返せるかもだけど、それだって全員ができる訳じゃないですしね。


本当に生きるって無駄ですね。

No.3093666 20/07/03 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 19:02
匿名さん1 

私は結局お金だと思いますよ。
お金なくてご飯食えないのに恋とかしてる場合じゃないので

No.2 20/07/03 19:10
通りすがりさん2 ( ♀ )

そうだね〜
恋愛を経験してない人は憧れるよね〜

人間はパートナーを求めたがるよね

だけど、どこにそのチャンスがあるか
誰にも分からないよ?
今までダメでもこの先ずっとという保証は無いよ。
それは常に求めてないと、チャンスも来ないよ。

No.3 20/07/03 19:17
お礼

>> 1 私は結局お金だと思いますよ。 お金なくてご飯食えないのに恋とかしてる場合じゃないので そうですね、お金も大事だと思います。

稼げるかどうかは才能と努力と運ですね。
失敗したらそれまでです。

No.4 20/07/03 19:23
お礼

>> 2 そうだね〜 恋愛を経験してない人は憧れるよね〜 人間はパートナーを求めたがるよね だけど、どこにそのチャンスがあるか 誰にも… チャンスというか、もしこれから恋愛できるチャンスが来ても全く楽しめない気がします。

付き合って貰えたとしても人に肯定されないと意味ないですから。
1人からしぶしぶ肯定される人間と10人から自然と肯定される人間では、生きてる価値が違いますよ。

No.5 20/07/03 19:26
匿名さん1 

無い物ねだりで
私は恋愛なんてしなくていいからお金欲しいです。
恋愛しても合わない人だとストレスたまります。
結局「人間関係の悩み」が増えるんです。
それが嫌で、好きな人できても、積極的にどうにかしようと途中から思えなくなりました。

No.6 20/07/03 19:28
通りすがりさん2 ( ♀ )

その1人が見つかった時
価値観は変わりますよ。

No.7 20/07/03 20:11
お礼

>> 5 無い物ねだりで 私は恋愛なんてしなくていいからお金欲しいです。 恋愛しても合わない人だとストレスたまります。 結局「人間関係の悩み」が… 人間関係は大変ですよね。僕も人付き合いが苦手なので分かります。

もっと一人で生きていく事が標準になればいいですね。

No.8 20/07/03 20:15
お礼

>> 6 その1人が見つかった時 価値観は変わりますよ。 そうかもしれませんが、
自分にとって1人でも相手にとっては何人目か分かりません。

そんなしんどい思いをするくらいなら死んだ方がマシです。

No.9 20/07/03 21:36
匿名さん9 

それはあなたの価値観でしょう?
自分がそう思ってるならそれでいいし、
他人に押し付ける必要があるんですか?
世の中には恋愛なんて二の次、もっと大事にしてるものがある人もたくさんいますよ。
それはお金だったり、仕事だったり、趣味だったり。
もっと価値観の多様性を認めた方がいいと思いますよ。

No.10 20/07/03 22:40
匿名さん1 

恋愛してない人なんて今時いっぱいいますけどね。
晩婚化してるし、一人の人は昔に比べたら多いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧