注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし

人の家のこと詮索する人って何なの!!うちの家はそんな田舎ではないけど近所が古い住…

回答5 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 00:12(更新日時)

人の家のこと詮索する人って何なの!!うちの家はそんな田舎ではないけど近所が古い住宅に囲まれておりちょっと面倒。
骨折して家事が思うように出来なくなり主人が家事を頑張ってくれてます。主人が洗濯物を干してたら家の前を通りかかった70代の奥さんに「まぁ、奥さんはやらないの?」→「嫁さん怪我してるんで」→「じゃあ家でずっと寝てるのかしら(笑)」だって。ゴミ出しは子供達の仕事だしパート休んでるから外に出ない生活。ニート主婦みたいな扱いで見られてるんだろうな。夕方遅くに買い物出たら「値下げ品を狙って遅い時間に行ってる」とか言われてた→母の耳に入り教えてくれた。アンタ変な噂立てられてるわよ、行動に気をつけない。ってさ。買い物行く時間なんて自由でいいでしょ!!

No.3093683 20/07/03 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 19:37
通りすがりさん1 

今の老人なんてそんなもんです。
主婦は、家で家事をし夫を支えるみたいな文化がこびりついているのでしょう
それに、値下げ品を選んで何が悪いのでしょうか?
今のご時世、値下げ品上等です。
お店も助かるし
軽く無視していくのが一番だと思いますよ
ママ友とかだったら別ですが事情を知らないで好き勝手言ってくる奴には、言わせときゃ良いんです。
中の良い人に心配されたらちゃんと説明すれば良い話でそんな可哀相な老害は、とりあえず無視です。

No.2 20/07/03 20:21
おしゃべり好きさん2 

わたしもザ田舎!に住んでいるんですが、よくわかります~!
「夕方車がなかったけど、どこ行ってたの?」とか「◯◯さんちのおばあちゃん、最近見ないけど具合悪いの?」とか…
うちの娘がバス通なんだけど、酔うから最近送迎してるのも、「最近朝見ないけど、学校行ってないの?」とか……
ほっといてよ!ということを、ぐいぐい聞いてくるのがめんどくさい……

No.3 20/07/03 20:42
経験者さん3 

うんうん、だから田舎暮らしは敬遠されるのですよね…。気にしないで堂々としてるのがいいと思います。

No.4 20/07/03 23:42
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

暇な人は 何処にでも居るんですよ…。

No.5 20/07/03 23:48
匿名さん5 

都会では信じられない話
そんな事をやったら一発で嫌われる

No.6 20/07/04 00:12
お礼

皆さんありがとうございます!私が住む自治体は人口40万人の割と大きな街で都心部まで近いので、いわゆるザ、田舎というのとはまた違うのですが、家の周りが古い住宅が並んでてお年寄りが多いです。
駅近で便利なんですけど、古い街の中に住んでしまって後悔しています。
もう聞こえないフリして過ごすしかないですかね。面倒だなぁ。。。きっと暇なんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧