注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

給料日もボーナスも 全て奥さんに渡して お小遣い制の旦那さんは 不満ないで…

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 21:41(更新日時)

給料日もボーナスも
全て奥さんに渡して
お小遣い制の旦那さんは
不満ないですか?

私の元旦那は、自己中、自分の為に使わないと働いてる張り合いが無いと言う人でした。

家庭思いの欲がない旦那さんに
どうしたら出会えるのでしょうか?

No.3093728 20/07/03 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 20:28
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

金は要るけど楽しい我が家・・貴女が演出し、旦那がそう感じてくれれば良いのだけれど・・

No.2 20/07/03 20:47
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

ないです。全く。

正直、俺自分で管理するって想像しても、ちゃんとできないだろうから、やってもらってすごく助かります。

ちなみに、

おこづかいは月1万円。タバコと飲み物には使うけど、それ以外ではあまり使わないし、必要になったら別でくれるし(それも滅多にない)、それほど困りません。

それと、子供はなし。妻は専業主婦。かといって収入は決して高くないです。2人だから何とかやっていけてる
って感じ。ローンも結構あるので。

そういえば、妻もあまり服やアクセサリーが欲しいと言わないですね。どっちかっていうと、俺の方(服や下着とかいろいろ)を優先してくれます。妻には、自分のも買いなよって言ってるくらい。


どうしたら出会えるかはよくわからんけど、いいなと思った人の、普段の言動やお金の使い方でひそかにチェックする?って感じですかね?


お金のことはもちろん、いろんなものに対する価値観が同じだっていうことは、とても大事だと思いますね。

No.3 20/07/03 21:00
匿名さん3 

>家庭思いの欲がない旦那さんにどうしたら出会えるのでしょうか?

それはさほど難しくないと思うよ?
出会えるものじゃなくて、「そうなる様に仕向ける」事で出来るもの。

給料やボーナスとかについて、「家の事は必要十分であればいいので、それ以外は自分の為に自分の好きな様に使ってください」「あなたが頑張ったおかげで得たお金なんだから」と、本当に必要十分なものだけのお金を受け取ってそれ以外のお金を自ら相手に差し出せばいいんだよ。

自分の事や家の事なんかより相手(旦那さん)や相手のやるべき立場役割の事を自分の事なんかよりもとにかく優先する態度や行動や発言を…主さんご自身が取るようにしたら…

そしたらその好意や思いに応えるかの様にそれに見合うように…それと同じ行為行動を主さんに返してくれる様になるから。

「俺の事はいいからお前が喜ぶ事をしてあげたい」とか「そうやって我慢してくれるお前は誰よりも大事だから大事なお前や家族の為にこの金は使うよ」って相手も思うようになる。

人がそうするにはそうするに値するものがあるからそうするもの。
逆に言えば、そうするに値するものがない時はそうしない。

自分は相手に与えようとしないで、自分が得られるものを確保する為にと出来るだけ与えるものは減らそうとして相手に嬉しさや喜びをちっとも与えなくて「くれくれ寄越せ寄越せこうしろこうしろ、こうして当たり前だろ」とか言うから…

その態度やそんなスタンス、その行動や考え方に対応して、自分の出してるそれらに見合う態度行動や考え方が相手から返ってくる。

良いものを相手から受け取りたいのなら、自分も当然に相手にとってとんでもなく良いもの喜ぶものをしっかり与えたらいいんだよ。

ちゃんと十分に与えてあげないから、ちゃんと返ってこない。

そうしてるつもりでも失敗したりするのは大抵…その「良いもの」と言うのがあくまで己基準で「良いもの」なだけで、あくまで自分基準で「これで十分だろ」と言うものでしかなくて…
相手の基準では「ちっともこんなんじゃ足らないよ…喜べないよ…」と思える様なものだから…

だから「良いものを与えたら良いものを返してくれる」と言う理屈がちゃんと働かない。
与えてるものが相手の欲しいものではなかったり中途半端なものだったりすると…そうなっちゃうんだよ。





No.4 20/07/03 21:38
匿名さん4 

旦那46歳
40歳で再婚

ボーナス57万

10万ローン
車検や税金用、固定資産税引き落とし用に10万
1万は妻へ
1万は旦那へ
子供費用に3万
1万は電気や水道用に
あとは貯蓄です。

お小遣いは1万5千円です。
小さい子二人います

旦那は使うより、貯蓄趣味
必要な物には使いますが。

元々ケチではないものの金銭感覚が似ていて、貯蓄好き

私はお金を管理してません

貯蓄と食費と子供費用だけ
月に貰い
あとは旦那が管理してます

付き合ってる時から話し合っていたし、
ケチじゃない、でも浪費家でもない
趣味はあまりない、
酒やたばこしない
人だったから安心だったかな

No.5 20/07/03 21:41
匿名さん4 

旦那に聞きましたが
不満は無いそう
ただ子供に金かかるし
これから大変だと話していました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧