注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

職場の男性で私にうざい感じで絡んでくる1つ年下の男性がいます。 休憩時間に雑談…

回答6 + お礼5 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 06:56(更新日時)

職場の男性で私にうざい感じで絡んでくる1つ年下の男性がいます。
休憩時間に雑談をしていて「前の休みの日はなにしてたの?」と聞かれたので「友達と映画を観に行ったかな」と言ったら「〇〇さんって友達いるんだね」とかほかにも小馬鹿にしてくる態度を取るのでスルーしてたら「〇〇さんって俺のこと嫌いだよね」とか。
ああ嫌いだよ!と言ってやりたいですが職場だし、私は一応職場ではみんなに愛想よくしているので本音でキツイこと言えません。
〇〇さんにキツイこと言われたとかみんなにバラしそうで。。。
どうしたらいいですか?

No.3093750 20/07/03 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 20:59
匿名さん1 ( ♀ )

きついこと言われたとばらされても良いですよ。
他の人の前ではそいつ猫被ってるとか?

No.2 20/07/03 21:19
匿名さん2 

他の人に愚痴ったら? その人にこんなこと言われて傷つきました、って。

No.3 20/07/03 21:24
お礼

>> 1 きついこと言われたとばらされても良いですよ。 他の人の前ではそいつ猫被ってるとか? バラされても大丈夫ですかね?
2人で揉めてたらなんかハタから見たら恋人の喧嘩みたいに見られそうでそれも嫌で。
周りに誤解されないかなとか。
他の人の前ではどうかな。上司には愛想がいいですね。

No.4 20/07/03 21:27
お礼

>> 2 他の人に愚痴ったら? その人にこんなこと言われて傷つきました、って。 他の人に少し愚痴ってみたことがありますが、その人には〇〇君は〇〇さんが好きなんじゃないの?って言われてしまいました。
私にとってはうざいだけです。

No.5 20/07/03 21:34
匿名さん1 ( ♀ )

それならとことん二人きりにならないようにする。話すときも複数でになるようにする。

俺のこと嫌いだよねと言われたら、
「何でそう思う?」と聞いて
避けるじゃんみたいに言われたら
「相手を小馬鹿にする癖に気づいてる?そういうのは損するよ」と伝える。あくまでも事務的に。

No.6 20/07/03 21:57
お礼

>> 5 具体的にこう言った方がいいと教えて頂いてありがとうございます。
今度、事務的に言ってみます。
ただ、夜勤がある仕事でシフトの関係でどうしても2人きりになることがあるのでそれが辛いです。。。

No.7 20/07/03 22:07
匿名さん1 ( ♀ )

関わらないの無理なんですね。

相手の性格がここでははっきりとわからないんでもしかしたらなにか言うの危険かもしれないですね。

卑屈になった男っていうのは女よりもずっとネチネチ陰湿で危険人物ですよ。

何か地雷踏んで恨みをかったら命取りなんで、事務的に先程の台詞を言うのやめた方がいいかも。


こちらがオロオロしてると足元見てきて相手が困るのを楽しむタイプかもしれないから
あくまでも、仕事上の付き合いで敵意は無いですよというきっぱりと毅然とした態度で感情を悟られないようにスキを見せないように事務的に笑顔で接して、それ以上の関わりを持たないようにしましょう。

そこまで心配しなくていいかもしれないけど屈折した恋愛感情を持った男性の好意を受け入れられずに逆恨みからストーカーなんてパターンもあるんで、他人様の感情を軽視するの危険です。

怖がらせてすみません。

No.8 20/07/03 23:05
お礼

>> 7 前に「〇〇さんはみんなに嫌われてるよ」とかわざとだと思うんですが言われて、私が「えっ?」って動揺したら嬉しそうに笑ってました。
悪魔か。。。と思いましたが。
スキを見せないように感情を悟られないよう
にとか仕事内容に関係ないのに働くって大変ですね。。。
いろいろご心配いただいてありがとうございました。
なるべく動揺しないように気を付けます。

No.9 20/07/04 00:19
匿名さん9 

次に小馬鹿にするような事言われたら
同じことそのまま相手にもいいます。
◯◯さん友達いるんだねって言われたら
一つ年下の男性さんも友達いるんですか(≧∀≦)?笑 て感じで明るく軽いノリで
そのまま返してやります。
俺のこと嫌いだよね?なら、私のこと嫌いですよね?(*≧∀≦*)?笑 みたいな。
それを毎回繰り返す。

No.10 20/07/04 05:48
お礼

>> 9 構うと喜びそうです。。。
ドンドン話しかけてきそうな気がします。。。
その人、しつこいんです。
ありがとうございました。

No.11 20/07/04 06:56
匿名さん11 

質問に対して相手が返しづらい返答をするとか。
主さんが独身か彼氏がいるかわからないけど彼氏と遊んでる風な返答するとそういう男ってあまり突っ込んでこなくなる、と思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧