注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

やりたい事はないけど今の職場が嫌です。 アラサー女です。転職経験2回です。…

回答2 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 07:04(更新日時)

やりたい事はないけど今の職場が嫌です。

アラサー女です。転職経験2回です。ずっと事務員をしています。

新卒で入社した会社で上司に不倫を持ちかけられてセクハラまがいな事をされました。同僚や労務等誰にも相談できずに逃げるように辞めました。その会社は職場環境も働く人も好きでした。

転職時に次を決めていれば良かったのですが、上司から無理にキスをされて会社に行くのが嫌になるという日があり、辞めると伝えて1か月で辞めました。その騒動が起きる前は、辞めたい、でも辞めたくないの繰り返しだったので転職の準備をしていませんでした。

1ヶ月で決めてくれる所がなく、面接2回で採用してくれた大手企業の子会社で契約社員として働きました。
しかし社員と同じ業務を任されても給料に差があるし、社員になれないと初めから言われていたので見切りをつけて今の会社に転職しました。

2回目の転職なので慎重に選んだつもりです。
月給、待遇面、ちゃんとチェックしましたが、不満だらけです。
例えばボーナス支給と書いてあったのに5万くらいです。出されてるけど寸志です。
残業なしとあったのに、毎日サビ残。
事務員の入れ替えが激しく定着しないので誰かが辞めるたびに残った人の負担が一時的に増えるという繰り返し。
額面21万円の支給ですが訳の分からない会社のクラブ活動(名目上みんなのクラブですが役職者達のゴルフ経費に当ててる)等も毎月引かれて手取り15万です。
何もスキルがなくて3回目の転職はまずいでしょうか?

転職を考えた時に何もしたい事がないのは問題ですか?

No.3093812 20/07/03 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 05:07
匿名さん1 

それは話と違ってがっかりしますよね、とりあえず求人見て検討してみるのが良さそうですね

No.2 20/07/04 07:04
匿名さん2 

事務員の給料ってそんなもん。
もっと欲しいなら業種を変えるとか。
他人と比較したり人間関係に悩みが多いならあまり人と関わりのない仕事を探してみては?
やりたいことがないということは逆に考えればこだわりがないから選ぶ仕事の幅は広がりますよ。それだけに可能性も広がります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧