注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

28歳、システムエンジニア 男性です。 100人の社員が在籍する同じフロア…

回答2 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/07/04 06:38(更新日時)

28歳、システムエンジニア 男性です。

100人の社員が在籍する同じフロアにとても好きな女性がいます。かなり美人です。

1年前からずっと思いを寄せていますが、一度も話したことはないです。

彼女の行動から、僕のことを好き避けしているのか、ごめん避けしているのか、嫌い避け、わからなくなってきました。

もし、好き避けである場合、僕はこれからどのようなアプローチをとればよいのでしょうか?

【嬉しい行動】

毎日に平均3回、お互いの目線が遠くから必ず合います。

彼女は自席とマシン室を往復するので、その際に遠くから僕の顔を眺めているのがわかります。

遠くから目が合わなかった日が、真面目にカウントしていましたが一度もありませんでした。 

つまり、単純計算すると1年間で600回近く、遠距離で目が合いました。(真面目に計算)

至近距離の場合だと、お互い出会った初めの一回だけ笑顔で目が合ったことがあります。

老化で極まれに、ぶつかりそうになった時は、偉い人を敬うように謝ってきます。

僕が一回、挨拶したらとても、とてもかわいらしい声であいさつを返してくれました。

僕の席の近くに会議室があり、毎月一回、彼女は僕の横を通るのですが、その時はいつもより派手目に化粧をしてきます。

【彼女の見た目】

彼女の見た目はどちらかというと気が強そうというか、芯が強そうな人です。

僕より6歳くらい上に見える、とても大人な感じの女性です。

新人教育担当を任されているそうです。

【彼女のおかしな行動】

僕のことを意識する前はその女性は3人くらいで昼食に出かけていましたが、
僕とエレベーターで会うのが嫌なのか、最近は社内から一歩も出ず、席で1人で昼食をとっています。

僕とすれ違う際に、眉間にしわを寄せたような顔をしたり、携帯をいじるフリをしたり、不愛想な冷たい表情をします。

笑顔のようなものは決して見せません。

もちろん、至近距離では目も一切合わせてくれないです。

最近は出勤時と帰宅時に絶対僕と鉢合わせしないように、かなり警戒しているのが伝わっています。僕とすれ違いそうになったときは後ろを向き、遠くへ、さっと逃げていきます。

向こうのほうから、会話をするきっかけを意図的に遠ざけてきます。

【僕が彼女に対してする行動】

彼女はおそらく、僕のことが好きだろうという前提で、毎日、トイレ休憩の帰り道に彼女の席の近くを通るようにし、彼女の顔をがん味しています。

正直、何回も露骨に近くを通り過ぎたかなとは思っています。

彼女が目を合わせてきたときは、見ていたことが少し恥ずかしいので、慌てて僕は目をそらします。

すれ違った際も、思わず彼女の顔をがん味してます。

No.3093814 20/07/03 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 22:25
匿名さん1 

一年でおよそ600回と言うことは1日2~3回で、同じ会社で主さんがガン見しているとなればままある事だと思います。好きな男性がいれば女性は多少なりともアプローチするものです。一言でも喋りたいと思うもの。

そう考えると主さんの勘違いが大きそうな感じがします。

No.2 20/07/04 06:38
匿名さん2 

アプローチは直接話し掛けに行くのがいいと思いますよ、その反応を見ながら進めばいいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧