注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

前向きなご意見を頂けると幸いです。私には兄が二人おり、23歳と24歳で二人は結婚…

回答9 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 10:05(更新日時)

前向きなご意見を頂けると幸いです。私には兄が二人おり、23歳と24歳で二人は結婚しました。兄の嫁さんは結婚式の時に見ましたが、二人ともメチャメチャ美人でした。今は兄は子供はお互いに4人もおり、戸建ての家も購入してます。しかし弟の私は37歳になるにも関わらず結婚はおろか、女性と交際経験もなく、重度の疾患持ちです。もう今から老後の準備を始めようと思ってますが、兄たちには『お前には必ず良い人が現れるから』と言ってくれます。しかし私は長年婚活してきて未だに結婚はおろか彼女すら出来ていないので、今から老後の準備に入った方が良いと考えています。皆さんはどう思いますか?

No.3094040 20/07/04 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 08:55
匿名さん1 

婚活は?してるの?

No.2 20/07/04 08:55
匿名さん2 

まだまだ諦めるのは早いと思いますよ。万が一に備えて、老後の準備と婚活を同時進行で。

No.3 20/07/04 08:56
匿名さん3 

老後も婚活もしたらいいかと
お金は両方あるに越したことないし
自分磨きは老後にも使えるし、ボケ防止にもなる

No.4 20/07/04 08:57
匿名さん4 

今後いい縁があったとしても準備はしておいて損はない。

No.6 20/07/04 08:58
匿名さん6 

老後の準備といってもお金を貯めたり友達を作ったりするだけでしょう? 結婚したらそれを結婚生活に使えばいいだけ。問題ないよ。

No.7 20/07/04 09:04
匿名さん7 

重度の疾患などがあるとなかなか活動的になれないような状況でしょうか。
現実を見据えて準備することは悪くないと思うしその中で縁があればパートナーはできるかもしれません。

No.8 20/07/04 09:24
匿名さん8 

なんにせよ貯金をしとくのは良い事ですよ。

たまたま身近なお兄さん方が良い家庭を築かれているから気にされているのかもしれませんが、恋愛や結婚だけが幸せになる為の道という訳ではありませんからあまり固執されませんように。

「お前には必ず良い人が現れるから」という言葉はお兄さん方の優しさが詰まっていますし、もちろんあなたの人柄を評価しての事と思いますが、却ってあなたを苦しめる足枷にもなってしまっていますね。
本人に非がなくても、出会えない時は出会えません。本当にそういうもんなんです。
希望を捨てろという意味ではありませんよ。婚活するにしても『「必ず良い人が現れる」は流石に言い過ぎだからもう少し気楽に構えとこう』ぐらいの姿勢でいる事をオススメします。

ある程度蓄えを貯めつつ、ご自身が本当に楽しめる趣味など探されてはいかがですか?
色々始めてみると自然と出会いも増えますし。(ここで言う出会いとは恋愛に限らず友達についてもです)

結婚しない人もとても多くなった昨今、人生の楽しみ方も多様になりました。悩む事もあるでしょうが、どんな形であれあなたが笑顔で過ごせる時間が増える事を祈っています。

No.9 20/07/04 10:05
通りすがりさん9 

結婚したら老後の準備が要らないわけじゃないので、むしろ、専業主婦やってもらうと、二人分の老後準備がいるので、今更だと手遅れかもしれませんよ。すぐに始めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧