注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

以前、彼氏と別れそうです…と相談させて頂いた者です。 少し混乱していて相談…

回答5 + お礼4 HIT数 549 あ+ あ-

むー( 26 ♀ juLTCd )
20/07/08 12:58(更新日時)

以前、彼氏と別れそうです…と相談させて頂いた者です。

少し混乱していて相談させてください。

8ヶ月で遠距離社内恋愛をしています。

別れる、別れないの2時間半の押し問答から5日程経過しました。

昨日の夜、私は今まで甘えていた自分を変えると決意し
それ迄毎日10分~30分程度していた電話を我慢しようと思うと彼氏に相談をしました。
彼氏がしたくなった時に電話して欲しいと伝えました。

すると彼氏が
「今まで通りに普通に過ごせばいいし、前した事をしないように気を付ければいい」
「我慢ではなくて、週2・3に控えてみるのはどう?」
と、様々な提案をしてくれました。
なので、私はその意見と私の意見をすり合わせて
「毎日していた電話を週2・3にして彼氏がしたくなったらする」と決めました

分かりにくいとは思いますが、
距離を置くというより私が冷静になって変わりたい時間が必要だと思い決断しました。
そして、どちらかというとlineが苦手な人間なのでその日はすぐにおやすみと送りました

その30分後位に彼からlineがきました

「寝ないのに、おやすみって送る必要ないと思う」

「電話しないんだから、もっとlineしていいんじゃない?
今までもこういう事があっても普通にしてたでしょ」

「そこまでするとむーしんじゃうでしょ」

ぶっちゃけ混乱してしまいました。

優しい彼氏なのは十分分かっているので、これも気を遣っていてくれるのかなと。

ネガティブな自分を変えたかったので、明るめに

「もしかして私とlineしたいのか!」と言ってみたら「普通」とかえってきましたが…

ぶっちゃけよくわからないんです。

彼氏がわざわざこんな事を言ってくれて嬉しいのですが

無理していないか心配です。

No.3094070 20/07/04 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-07-04 13:14
匿名さん5 ( )

削除投票

こんにちは。つい最近彼氏と別れ、昨日主さんに話を聞いてもらった者です。私も力になりたいと思い、回答させて頂きます。

前の相談も拝見しました。私と状況がよく似ていたので、すごく共感しました。私は交際中彼に嫌われたくない、という思いがあり、自分の思っていることを口に出さずに、本当の自分を押し殺していました。その結果振られてしまいました。でもこれは、自分を守ろうとし過ぎた故の当然の結果だと今になって思っています。

振られてから2日は辛かったです。しかし肩の重荷が降りたような、そんな気持ちもあり、3日目には吹っ切れてしまいました。私はこの恋愛を通して、「自然体で彼と向き合えていなかったこと」を反省しました。

彼とは取り敢えず、「別れない」
ということにはなったんですよ
ね。文面から、彼は主さんと誠実に向き合ってくれている、と感じました。嫉妬心があったり、自分に自信が持てないとのことですが、私は没頭できる趣味などで、1人の時間を充実させることが1番良いのではないか、と思いました。そうすることで、主さん自身に心の余裕が生まれ、彼を信頼し、彼自身も精神的に大分楽になると思います。

良好な付き合いが継続できることを願っています。頑張って下さい!

長文失礼しました。

No.3 20-07-04 09:56
通りすがりさん3 ( )

削除投票

彼の言ってること凄くわかります。
主さんは極端すぎる。
彼は普通の大人の感覚だと思います。

前の相談を読んでいないのでわかりませんが、電話が多くて彼が大変なら、こっちからはもうしない!みたいな子供っぽい極端なことではなく、頻度を減らせばいいだけですし。

電話をきってすぐに、寝もしないのに
「おやすみ」きたら、今日はもうLINEしません宣言みたいで感じ悪い。

適度に普通にすればいいのではないですか?

No.1 20-07-04 09:39
匿名さん1 ( )

削除投票

気を遣ってくれてるのはありがたいですが、「寝ないのにおやすみってライン送らなくてもいいんじゃない」に関しては
こっちの都合だし、ほっとけよと思ってしまいました。
口が悪くてすみません。
そこまで気にされると、こっちも気にしてしまって純粋に彼とのラインも楽しめない

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 09:39
匿名さん1 

気を遣ってくれてるのはありがたいですが、「寝ないのにおやすみってライン送らなくてもいいんじゃない」に関しては
こっちの都合だし、ほっとけよと思ってしまいました。
口が悪くてすみません。
そこまで気にされると、こっちも気にしてしまって純粋に彼とのラインも楽しめない

No.2 20/07/04 09:49
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
私が無理をしているように思ったのかは分かりませんが謎なんです‥‥。
いえいえ、いろんな方の意見を聞きたくて投稿したので凄く助かります。
そうなんですよ、まさにその通りなんです。
でもこれ以上揉め事を起こしたくないので、返信は遅めにしようと思いました

No.3 20/07/04 09:56
通りすがりさん3 

彼の言ってること凄くわかります。
主さんは極端すぎる。
彼は普通の大人の感覚だと思います。

前の相談を読んでいないのでわかりませんが、電話が多くて彼が大変なら、こっちからはもうしない!みたいな子供っぽい極端なことではなく、頻度を減らせばいいだけですし。

電話をきってすぐに、寝もしないのに
「おやすみ」きたら、今日はもうLINEしません宣言みたいで感じ悪い。

適度に普通にすればいいのではないですか?

No.4 20/07/04 10:02
お礼

>> 3 二人で以前揉め事が起こる前に話し合ったのですが
彼は一日一回電話、lineも1日の中でしたい時にすればいいという価値観でした。
どうしても揉め事が起きた以降お互い気まずく、自分が起こした事なので
電話を控えた方がいいのではないかとも思い彼氏に相談をしました。

適度に普通に…そうですね、それで今日一日その事を念頭に置いてlineをしてみたいと思います
アドバイスありがとうございました。

No.5 20/07/04 13:14
匿名さん5 

こんにちは。つい最近彼氏と別れ、昨日主さんに話を聞いてもらった者です。私も力になりたいと思い、回答させて頂きます。

前の相談も拝見しました。私と状況がよく似ていたので、すごく共感しました。私は交際中彼に嫌われたくない、という思いがあり、自分の思っていることを口に出さずに、本当の自分を押し殺していました。その結果振られてしまいました。でもこれは、自分を守ろうとし過ぎた故の当然の結果だと今になって思っています。

振られてから2日は辛かったです。しかし肩の重荷が降りたような、そんな気持ちもあり、3日目には吹っ切れてしまいました。私はこの恋愛を通して、「自然体で彼と向き合えていなかったこと」を反省しました。

彼とは取り敢えず、「別れない」
ということにはなったんですよ
ね。文面から、彼は主さんと誠実に向き合ってくれている、と感じました。嫉妬心があったり、自分に自信が持てないとのことですが、私は没頭できる趣味などで、1人の時間を充実させることが1番良いのではないか、と思いました。そうすることで、主さん自身に心の余裕が生まれ、彼を信頼し、彼自身も精神的に大分楽になると思います。

良好な付き合いが継続できることを願っています。頑張って下さい!

長文失礼しました。

No.6 20/07/07 10:50
お礼

>> 5 ありがとうございます。私も貴女のコメントにとても救われました。
色々不安にもなりましたが、自分を見つめ直して色々努力する部分が見えてきました。
彼氏から昨日電話があり
「落ち着いて色々考えたけど、今回の件は誤解で貴女の事が好きだから安心して欲しい」
「でも今回の件で分かったと思うけど次回同じ事があれば考えないといけない」
と言われました。
今回を機に気を付けていき、もっと自分を磨いていきたいとおもいます。

No.7 20/07/07 16:07
匿名さん7 

多分前スレで回答した者です。そのスレの時も別れる別れないの話で原因は信用されてないとかそんな感じくらいしか書かれていなかったと思うんですね。

何が原因でそんな別れ話になったかを客観的に理解した方が良いと思いますよ。その前にしたという内容が問題なんじゃないですか?前した事をしなければ良いと彼は言ってるのですから。

どなたかも言ってるように今回のスレの問題に関して言えば主さんが極端だからですよね。

でも別れる事にならなくて良かったですね!

No.8 20/07/08 10:09
お礼

>> 7 ご返信ありがとうございます。
客観的に…ありがとうございます。
彼の言い分としましては、毎日lineも電話もしていたのに
信用されていないと感じてもうどうしていいか分からなくなってしまったと言っていました。
この問題が起きたそもそも起きた原因もあるので
それと客観的に見て理解したいと思います。
極端な所も指摘して頂けるまで気づけませんでした。本当に感謝です。
これからも相談投稿していくと思いますが、またどこかで出会えたらうれしいです

No.9 20/07/08 12:58
匿名さん7 

>>8

細かい事は分からないですが連絡し合っていても信用できないから主さんが何かをしてしまったって事ですよね多分。

付き合っているなら信用する努力をするしかないですよ。自分が信用する努力をする事と実際に信用できるのかどうかは別問題です。信用できるかは相手の行動がどうかにもよりますからね。

彼に特に問題がないのに信用してあげる努力をせず文句や不安を言うならどうにもならなくなります。彼にも問題があるならそれをどう考え主さんがどうしたいのかですよね。

まぁスレ見る限り彼も別れる気がなさそうに見えるからそんなに問題ない気もしますよ。頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧