注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学生です。ある友人が信号を平気で無視するのですが、皆さんはそれについてどう思いま…

回答4 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 17:29(更新日時)

学生です。ある友人が信号を平気で無視するのですが、皆さんはそれについてどう思いますか。

タグ

No.3094276 20/07/04 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 16:52
匿名さん1 

友達じゃないけど信号無視してる人(他人)を見かけたら轢かれて〇んでしまえと思います
数秒はやく移動したからって何になるのでしょうね

No.2 20/07/04 16:55
経験者さん2 

駄目と思いますよ。

でも、外国では、日常茶飯事なのですよ。
外人は、日本人の馬鹿みたいに、車も来ないのに、ボッ〜トして居る姿を写真に撮られたりしましたよ。(笑)

信号は、守るべきと思いますけど。

大阪育ちは、フライングが、多いですよ。
車でもね。
信号も変わらないのに、ジ〜ワ〜とゆっくりとタイヤが動いてますよ。(笑)

No.3 20/07/04 16:56
お礼

>> 1 友達じゃないけど信号無視してる人(他人)を見かけたら轢かれて〇んでしまえと思います 数秒はやく移動したからって何になるのでしょうね ありがとうございます。
数秒はやく移動したからって何になるのかって…私も同じことを思います。
最初はやめた方がいいと伝えていたのですが、諦めました笑

No.4 20/07/04 17:01
お礼

>> 2 駄目と思いますよ。 でも、外国では、日常茶飯事なのですよ。 外人は、日本人の馬鹿みたいに、車も来ないのに、ボッ〜トして居る姿を写真に… ありがとうございます。
普通は駄目ですよね。信号を守っていても事故が起きることはまれにあると思いますが、守っても悪いことはありませんし…。
外国ではよくあることなのですね!
…しかし、写真を撮られるなんて嫌な話ですね。

No.5 20/07/04 17:07
匿名さん5 

信号機の意味を知らない。
教えてあげましょう!

決して恥ずかしくありませんよ。

No.6 20/07/04 17:29
匿名さん6 

その友人、はやかれおそかれ大事故を起こします。その時に身にしみて分かります。この世にはいないかもしれません。それぐらいに信号無視とは恐ろしいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧