注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

おばあちゃんに理不尽に怒られました。ありえない嘘をついて攻めてきたり病気を馬鹿に…

回答6 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 13:49(更新日時)

おばあちゃんに理不尽に怒られました。ありえない嘘をついて攻めてきたり病気を馬鹿にされたり僕に家を出てけといってきました。
対人恐怖症で家族とも少ししか話せなくて愛想笑い?が精一杯なのですがおばあちゃんは馬鹿にしてきます。そんな病気あるわけないただの甘え情けないといってきます。
お父さんやお母さんにも文句を言います。

自分の意見以外は認めない感じで何言ってもダメです。

正直どうしたらいいか分かりません。ぼくが全部わるいのは分かってますが、つらいです
15歳で一人暮らしも出来ないしまだバイトもできません…死のうか迷ってます

No.3094644 20/07/05 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 02:41
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

お疲れ様
です。

ドンマイ
死ぬな

No.2 20/07/05 02:49
通りすがりさん2 ( ♀ )

おばあちゃんボケ入ってる?

そんな感じ。

気にするな。。

No.3 20/07/05 04:59
匿名さん3 

お父さん、お母さんに理解があるならご両親を頼ってお婆ちゃんへの不満を聞いてもらいましょう。

No.4 20/07/05 06:06
匿名さん4 

お祖母ちゃん、発達障がいじゃないの?

理不尽でつじつまが会わないことで、怒られたんなら、あなたのせいじゃないよ。そんなに僕が悪いって、自分を攻めない方がいいよ。

相手は「理不尽な事」で怒ってるんでしょ? それは、貴方のせいでなく、理不尽なことで怒ってるお祖母ちゃんのものの捉え方がおかしいんです。

あなたは、どうもしなくて良いです。
理不尽なことで怒られてるんだから。
ただ、ばーさんには「ごめんなさい」って言っとけば良い。理不尽な事を言う人は、何をどう謝っても、聞く耳もたないから、聞いてない。だまって去り、聞いてないフリしても良い。

とりあえず、ばーさんと接触しないように。ばーさんと接触すると具合悪くなるから。

No.5 20/07/05 10:53
匿名さん5 

ご両親は主さんの事を理解してくれているの?
もしそうならそれでいいじゃないの。

ご両親さえ主さんの事を理解してくれていればいい、お祖母ちゃんなんて関係ない、気にしなくていいわよ。

年寄りなんて価値観が古いから対人恐怖症とかそういうのはわからないし理解できないものなのよ。
昔の人は全て根性があれば何とでもなる、って時代で育ったからね。
お祖母ちゃんは、自分より若い人の意見や考えを受け入れない頑固者なのでしょう。

多分、そんなだからご両親からも嫌われているでしょ?
主さんがお祖母ちゃんに何か嫌な事を言われた時は親御さんは助け船出してくれないのかな?

で、そこの世帯主はお父さんでしょ?
お祖母ちゃんはお父さんに世話になってる身なのだから、主さんがお祖母ちゃんに追い出される事はないから心配しなくて大丈夫です。

少なくても、主さんよりはお祖母ちゃんは先に死ぬから何言われてもスルーしておきましょう。
また年寄りが何か言ってる、みたいにね。
何でもまともに受け取ってはいけません。


あと、自分の気持ちを皆に理解して欲しいと思わない事。
誰か一人でも(今の主さんにはご両親)自分の気持ちを理解してくれていればいい、と思うようにしましょう。

で、僕が全部悪いなんて思う必要はない、若い時は色々あって当然です。

落ち込まないようにね。

No.6 20/07/05 13:49
匿名さん6 

うちのおばあちゃんも、考え方の偏りがすごい。
話聞いてても常によそ様の悪口とか言ってる。あそこの家は嫁が悪くて家族は苦労してる。だの、あの家は子供が障害者でかわいそうだの、好き勝手言ってて、その家には他人ではわからないその家の事情があるのに、自分が何かしら被害があって怒っていたり恨んでいるなら悪口も仕方ないけど、何も関係ない人が勝手に言ってるのってネットのコメント投稿とかと一緒で聞いててほんとに、気分悪い。
外でボロは出さないからそんな人だとは思われていない。

ハッキリ言ってあなたは悪くないし、理解出来ないおばあさまに問題がある。
でも、酷い言い方になるけど、普通に行けば1番先に死ぬのはおばあさま。

ほっといたらいい。
あなたが死ぬ必要なんて何もない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧