注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんにちは。九州の方は大雨で大変だったのに、自分のことですみません。    …

回答4 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

秘密の質問さん( ♀ )
20/07/05 12:41(更新日時)

 こんにちは。九州の方は大雨で大変だったのに、自分のことですみません。
 
 私は病気や障害ではない、と医者に言われたのですが、常識で考えられないミスを連発して四面楚歌となり、勤務を続けることが難しくなりました。(のびたくんの気持ちがよくわかります)パート仲間にあまりに申し訳なく、辞めようと思っています。

 急ですが、一身上の都合で明日をもって退職したいと、店長に申し出るつもりです。
 ご相談したいことは…
現在の仕事が好きだったし、環境もよかったので、辞めざるを得ないのが悲しくてならないのです。また、自分で充分納得せずに急に辞めた後の喪失感とショックを考えると辛い

という、本当に自分勝手なことで悩んでいます。
 心ある方のご意見をうかがいたいと思います。よろしくお願いします。

No.3094751 20/07/05 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 09:41
モモン・ガー ( 30代 ♀ dfGTCd )

大きなミスを何度かして、責任を感じているんですね。
誰にも信じてもらえない状態なんでしょうか?
わざとではないからこそ、とても辛いですね…。

明日辞めると伝えるのは、主さんがこれ以上この職場には居づらいと思うからですよね。

誠意をもって謝り(すでにされたと思いますが)、次からミスをしないように改善すればOK  ←これは、正論の模範回答です。


辞めるか辞めないかは主さんが決めることですが、
必要以上に自分を責めることはありません。
今は辛かったり、パニックになっているかもしれませんが、落ち着いたらできるだけ冷静に
「あの時確認すれば良かったんだな」
など自分なりに分析してみてはどうですか。

おすすめは、紙に書いて可視化することです。
頭の中で考えるだけだと、ずーっとモヤッとしたままでしんどいんですよ。
紙やノートに書くと、一旦区切ることができます。


大きな失敗をすると、将来大きな失敗をした人のフォローができます。
人の辛さが分かる人になれます。

気休めではなく、本当の現実のことです。
応援しています。


No.2 20/07/05 09:44
通りすがりさん2 

もしあなたが働かなくとも生きていける環境であれば、辞めてもいいでしょう。
しかし、どこかしらで働かなければならないのなら、好きな仕事で条件や環境がよい職場を辞めてはいけません。
すぐに職場を変えていれば、次の職場でも同じことの繰り返しになります。
環境がよいならそこにしがみつくことです。今は逃げたいだけだと思います。
自分の特性とは一生付き合っていかなければなりません。
そして、生きるために自分のゆっくりな成長を誠実に仕事を続けることで周囲に理解してもらう必要があります。
ミスをしても、嫌な顔されても、努力を諦めないことできっと道が開けますよ。

No.3 20/07/05 10:00
会社員さん3 

誰でもミスはします。ミスをした後に自分がどのような行動を取るか、が大事だと思いますよ。今は辞めるにしても、次の仕事ではミスしたとしても逃げずに向き合ってください。

No.4 20/07/05 10:03
匿名さん4 

私も主さんと全く同じ状況で、診察は受けましたが診断は下りなかったんですが、仕事中ミスを連発しています。
辞めたとしても、働かなくていいなら良いのですが、転職するとなるとまた一から始めないといけないので、今の職場でもう少し頑張って、どうしても厳しいようでしたら退職するのをお勧めします。

No.5 20/07/05 12:28
お礼

>> 1 大きなミスを何度かして、責任を感じているんですね。 誰にも信じてもらえない状態なんでしょうか? わざとではないからこそ、とても辛いですね…  書いて冷静に分析すること、やってみたいです。
 将来大きな失敗をした人のフォロー、できるようになりたいですね。今はよい経験かもしれません。
今回は転職するしかなさそうですが、忘れないでおこうと思います。
お答えいただいて、ありがとうございます。

No.6 20/07/05 12:34
お礼

>> 2 もしあなたが働かなくとも生きていける環境であれば、辞めてもいいでしょう。 しかし、どこかしらで働かなければならないのなら、好きな仕事で条件…  ありがとうございます。そうです、今は逃げたいです。次の職場でも、四面楚歌にならない保障はありません。でも周りの人が私とは無理みたいなんです。

No.7 20/07/05 12:36
お礼

>> 3 誰でもミスはします。ミスをした後に自分がどのような行動を取るか、が大事だと思いますよ。今は辞めるにしても、次の仕事ではミスしたとしても逃げず…  お答えいただき、ありがとうございます。そうします。

No.8 20/07/05 12:41
お礼

>> 4 私も主さんと全く同じ状況で、診察は受けましたが診断は下りなかったんですが、仕事中ミスを連発しています。 辞めたとしても、働かなくていいなら…  お答えありがとうございます。
 実は何度も「もうダメだ」というところを周囲の皆さんのご辛抱で持ちこたえてきたんですが、さすがに今回は状況が許さないです。退職できる日までは頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧