注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

結婚18年目です。 子供二人は高校生です。 私は非正規で働いてます。 …

回答2 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

むぅ( 37 ♀ LrCNCd )
20/07/05 20:23(更新日時)

結婚18年目です。

子供二人は高校生です。
私は非正規で働いてます。

旦那に簡単なお願い事してもキレて不機嫌になるし、何の相談もなく決められたり、仕事の休日とか、普段から話もしてくれなくなりました。

大事にされてる感じもなく、話しかけても返事すらしてくれなかった事もあります。

一緒に出掛ける事もなくなり、私の気持ちを理解してくれたり、労ってくれる事もないまま生活していくのがツライです。

子供が乳幼児期の時、子育ての考え方でガミガミ旦那の親から言われてしまい、ストレスで体調不良になったし、子供が自立したら、家庭にいる意味もない気がしてなりません。

私と同じ悩みの方、いますか?

No.3094791 20/07/05 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/05 20:23
お礼

>> 1 夫婦は信頼関係とコミュニケーションが無くなったら終わりだと思います。 うちも全く一緒で旦那と意思の疎通ができません。私はただの家政婦兼従業… ありがとうございます。

子供の反抗期みたいな態度だし、子供よりも厄介です。

一緒に暮らしていくの、無理かもしれません。

No.2 20/07/05 11:41
匿名さん2 

えっ??!私の奥さん?って思う位、自分の事かと思ってしまいました。
主さまとは立場が反対側ですが、私は、結婚19年目の男です。
子供は、高校1年と、小6の二人の男のこがいます。
私は、約1年前に、子供が大きくなったら、離婚したいと告げられました。

私は、子育ては全くしないし、家の事は妻に任せっきりだったし、
週末は友達と飲みに行ってばかりでした。

今は、子供が大きくなったら捨てられないように、家事など、なるべくやれることはやるようにしています。
私は、仕事が料理人なので、家事は料理だけは、しっかりやることにしています。
妻は、社員で働いているので、私がお弁当を作ったりしています。

私自身、家庭のことより、自分のことしか考えてこなかったので、
改心できるようにつとめています。

まずは、毎日、少しでも会話ができるように、子供の話題とかするようにしています。

主さまも、この先、元に戻すのかどうなのか、考え方次第で、
これからどう向き合うべきか、じっくり考えてみてください。

私の場合は、妻から宣告されて、ようやっと気がつきました。

No.1 20/07/05 11:37
匿名さん1 

夫婦は信頼関係とコミュニケーションが無くなったら終わりだと思います。
うちも全く一緒で旦那と意思の疎通ができません。私はただの家政婦兼従業員(自営業)です。妻として家族として大事にされている実感がなく、子供のことも無関心。子供達(高校生、大学生)が家を出てからは家庭内別居状態です。子供が大学を卒業できる見込みができたら離婚すべく動いてます。
今は辛いですが、暴力、暴言等がなければお金のためと踏ん張れませんか?
お子さんが自立したら自由になっていいと思いますよ。

• << 3 ありがとうございます。 子供の反抗期みたいな態度だし、子供よりも厄介です。 一緒に暮らしていくの、無理かもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧